幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』 第108回感想 前編  

感想書くのが久々過ぎてタイトルの書き方すら忘れていたんですが
去年までって回数を漢字で書いていたんですね。
ぶっちゃけ書きながらいちいち変換するの面倒だなと思っていたので(笑)
今年からは算用数字でいきたいと思います。
いや誰も以前どうだったかなんて覚えていないとは思うんですけども。


【出演者】

ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)


芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。

感想は追記にて。
今回はドキドキグルメ第2弾、ということで、やっぱりグルメは強いなーと。
個人的には6口グルメが受け付けないので(見た目とか食べ物を粗末にしている
感じとか)、こちらが主流になってくれると嬉しいなと思います。
単純に、美味しそうなものを美味しそうに(実際美味しいんでしょうし)
食べる姿というのは見ていていいなあと思いますし。
ただ、めっちゃくちゃお腹空きますけどね。
夜中の3時になんてものを見せてくれるんだと(笑)。

普段の食事に使うお金のくだりとか、料理名を聞いてのリアクションとか
つくづく、作り手が望む答えを出しているよなーと思ったりしました。
尾形君の「650円なら良い方」という答えは、多分本人的には計算していないと
いうか、実際そうなんでしょうけども、あの質問に対しての答えとしては
完璧に近いんじゃないかなー。と私は思ったんですけども。
そして料理名が絶妙よね。一回聞いただけでは『何それ?』となる辺りが。
ナントカ風とか言われても全然ピンときませんし。

それにしても普段くじ運の悪い菅君がしれっと1番を引き当てているのがね!(笑)。
ちょっと笑っちゃったんですが、でもよくよく考えたら1番が有利とも
限らないんですよね。
このレストランの相場が幾らくらいなのかさっぱり分かりませんし
好きなものを選べる反面情報がほとんどないっていう。
そう考えると3番手くらいがある程度情報も集まって料理も残っていて、
という感じになるのかなーとか思ったんですけども、ここに武山君が
来ている辺りがなんとも。こういうポジション引き当てるのが彼よね、と勝手に。

ところで今これを書くにあたって録画を見返しているわけなんですけども
めっちゃお腹空くじゃんかー!こんちきしょー!(笑)。

菅君の選んだ蝦夷鹿のローストですけども、ハート型でかわいいーとか
最初見た時思ったんですが、よく見ると隣の付け合わせもハート……なのかな。
バレンタイン仕様なのかとも思ったんですが、収録日は1月でしょうし
下手したら昨年という可能性も無きにしもあらずなんですよね。
本来は先週分の放送予定だったことを考えると。
で気になったのでお店のサイトや食べログを見てみたんですが、蝦夷鹿の写真は見当たらず。
なんですが、サイトに料理の値段(一部)があったのでついでに載せておきます。

-----------------------------
蝦夷鹿のソテー 赤ワインカシスのソース ¥4,000
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み トレント風 ¥3,200
シャラン鴨 鴨モモ肉のコンフィ バイオレットマスタードソース ¥3,500
仔牛とポルチーニ茸 フォアグラのバルドスターナ風 ¥3,800
カナダ産 活オマール海老のロースト ¥3,200
-----------------------------

やっぱりこうして見ると蝦夷鹿のソテーが高価なんですよね。
1番を引き当てたのに高い料理を選ぶ辺りが菅君といいますか。
そしてこうなると2番手3番手辺りでフォアグラ選んで欲しかったなー。
200円差!?、とか盛り上がったでしょうに。
その辺りはやっぱりガチなんだろうなとは思うんですけども。

それにしても「パナップ」は何度見ても笑っちゃいますね。
なんとなーく分からなくもない辺りが余計に面白さを引き出しているというか。
言いたい事は分かるよ!、みたいな。
ツイッターのパンサーbot(@panther3_bot)にも入れたんですけども、
菅「パナップの」 向井「聞かなきゃ良かった」 尾形「そんな安いやつなの。アイスでしょ」
の流れが個人的にものっすごくツボでした。


とたらたら書いていたら(そして途中でアメトーーク!観ていたら)寝る時間になったので
短いですが続きは後日に。



関連記事
スポンサーサイト

category: 333

thread: お笑い番組 - janre: お笑い

tb: --   cm: --


