ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

向井慧と細目とデブ レポ その1

2013年01月29日 23:07

『向井慧と細目とデブ』に行ってきましたー。今回で第四回だとか。
忘れる前にレポ書いておきます。
但し、メモ等一切取っていませんので記憶違いなどあるかもしれません。
そして、あくまで私にはこう見えた、こう聞こえた、というものですので
その辺りを頭に置きつつ読んで頂ければ幸いです。
明らかな間違いに関してはこっそり指摘していただけると嬉しいです。


【出演者】
向井慧:パンサー向井
細目 :LLR福田
デブ :アームストロング安村

前から思っているのだけど、もし安村さんが痩せたらこのライブのタイトルも
変わるのかな。
向井慧と細目に関しては、結婚して婿養子に入るとか整形するとかしないと
変えようがないけれど、デブは本人の努力次第だしなあ。
長く続いたら、『向井慧と細目と中肉』とかになる可能性もあるんですよね。
なにがなんだか分かんないけど(笑)。


レポは追記にて。




今回は満員!ということで歓喜する3人だったんですが、
安村「ツイッターでこのライブの告知見たら、当日券は立ち見って
   書いてあったんですよ……」
その言葉に客席後方の立見席を見る3人。
安村「誰も当日券買わなかったんですね」
立見は誰もおらず。
なんですが、座席はちょこちょこと空いているところもあり
福田「チケット買うのが趣味の人がいるんでしょうね」
買って満足して来ない、っていう。

先にも書きましたが今回が四回目。
福田「まー、でもこの3人で遊ぶの楽しいですからね。あ、遊ぶじゃないや」
向井「遊ぶ!? ライブのこと遊ぶって言ってんですか」
福田「まー遊びみたいなもんでしょ」
向井「うわかっこいいー。ミュージシャンがセッションするのを遊びって言ってるような」
そんな3人の遊びがスタート。

安村「俺さ、ちょっと悩みあって。聞いてもらえる?」
福田「何その漫才の入りみたいな」
ここ、なんかうわあああー、と思ったんでした。あーそういう捉え方をするのか、と。
漫才師の考え方だなあ、とか。
福田「聞くよ聞くよー、とか俺何十回も(漫才の入りで)やった」
なんというか、うわああああーそうだよなー漫才師なんだもんなーと。
いや忘れていたわけではないですよ!(笑)。
でもって安さんの悩みは、「オナラが止まらない」
とにかく一日中しまくっている上、「デブだからお尻が肉で詰まってて」
汚い音になってしまうのが悩みだとか。
寝ている時もオナラをしてしまうんですが、布団の中ですると臭いがこもるので
目が覚めた時はお尻だけ布団から出してしているそう。
で、奥さんと一緒に寝ているそうなんですけども、明け方オナラがしたくなって
奥さんとは逆側にお尻を出してしたところ、結構な音が出たそうで、
寝ていたのか起きていたのかは分からないけれどそれを聞いた奥さんが黙って
布団を鼻のところまで上げた、とか。

オナラが出るのが悩みの安さんに対し、福田君は逆の悩みがあったとか。
福田「俺、オナラが出なくて辛かった時があって。オナラ出なくてお腹痛くなっちゃうの」
だから出るということは健康ということだからいいと思うよ、と言う福田君の
言葉を受けて
向井「あー。女性に圧倒的に便秘が多いのってそれが理由だって言いますよね。
   オナラ我慢するから便秘になるっていう」
福田「そうそう!……俺女子じゃないけど」
なぜか女子の気持ちが分かる福田君(笑)。
そこから、女の子のオナラは聞いたことがない、という話へ。
向井「俺今まで一回も女の子がオナラするの聞いたことないですもん」
安村「あー、俺もないわ」
福田「嘘だ!絶対あるって!」
向井「いやないですって」
安村さんは奥さんのを聞いたことがないし、向井君も家族や彼女のを聞いたことがない、と。
そんな2人に対し福田君はといえば
福田「俺普通にあるよ。妹や母ちゃんもしてたし、付き合ってた彼女も」
家族はともかく彼女は嫌だと言う安さんと向井君。
安村「そりゃうっかり出ちゃって恥ずかしがるとかならいいけど、でも
   こうやって(片足上げて)『あらよっと』とかやられたらさあ」
そこまでやられたらある意味許すよね(笑)。

福田君は、何で女子がオナラを我慢するのか分からない、と。
我慢せずにやってくれたらいい、その方が人間くさくていい、とのこと。
そして福田君は「俺前から言ってるけど男女の格差ないから」
なので、女性ものの下着を見ても何とも思わない、男性用のトランクスとか
見るのと一緒なのだとか。
という話を聞いた向井君。
向井「あの、電車で前におばさんが座ってて、短いスカートはいてて、
   (見る気は全くないけど)見えちゃって、うわあ、って思うんだけど
   なんか気になっちゃうみたいなっていうのは」
福田「ああ、俺そういう時は見る」
断言する福田君。
福田「だって何とも思わないから。見えるもんなんだし」
なんでも福田君によると、小さい頃から洗濯係としてお母さんや妹さんの下着を
洗っていたりしていたので、下着に対して何のエロさも感じないのだとか。
なので、なのかは分かりませんが、「スキンシップもなんとも思わないんだよね」と。
女性に触られても、女性を触るのも特に深い意味はないので
逆に気をつけないといけない、と思っていると。
福田「駅とかで階段歩いててさ、前にいる女の子がちんたら歩いてると
   妹みたいな気分になって、『うえーい』(と言いながらお尻を叩く真似)とか
   しそうになるんだよね」
安村「ダメだろそれ! ヤバい人だよ!」
確実に捕まるよなあ。

オナラ話続き。
向井「楽屋とかで、相方がいるのにオナラ出来る人と出来ない人っているんですよ。
   ジャングルポケットは全員出来るんですけど、パンサーは全員ダメ」
安村「なんでだよ。菅とか出来んだろ」
福田「菅とかやるだろ」
なぜか2人とも菅君の名前が先に出ていたんですが、菅君が一番気にしそうだよね、と。
何せ乙女だから。
安村「尾形とか平気そうじゃん」
向井「いや、でもしないです」
思いがけないところでパンサーとジャンポケのスタンスの違いを知れて
個人的には興味深かったです。ちょっとこの辺りの話をすると本当に長くなりそうなので
今回は割愛しますが、そのうち別記事で書けたらなー。
ところでこれツイッターにも書いたんですが、向井君はっきりと
「ジャングルポケット」と言ったんですよね、「ジャンポケ」ではなく。
なんか、ちゃんと考えて発言しているんだなあ、とか思った次第です。


ちょっと短いですが今回はここまで。
関連記事

お笑い コメント: 2

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ジャングルポケットとパンサーにそんな違いが。

ある雑誌の記事で、向井さんと太田さんと斉藤さんがいて、
向井さんと太田さんが話していたことなんですが、
ジャンポケは、言いたいことを言う、だから喧嘩にもなる、
パンサーは、ビジネスライクなところがあって、
それぞれに別の役割がある、だそうです。

そこらへんの違いが、そういうところに出るんですかね。

2013年01月30日 21:29 | URL | 坂井綾花 | 編集

おはようございます。
NSCで知り合った同期と、仕事を始めてから知り合った先輩後輩では
やはり色々と違いが出ますね。
ジャンポケとパンサーの違いを見ていると、
学生時代の友達と仕事を始めてから知り合った友達では
どちらも仲はいいですけど関係性は変わるよなとか思ったりします。

2013年02月09日 08:44 | URL | 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

