幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さすがに現実逃避してる場合ではなくなってきた  

がっつり色々書きたいところなんですが、時間もさることながら精神的余裕がないので本日も小ネタ。
来週にはまた色々書けたらいいなと思いつつ。

『相棒』と『不毛地帯』がそれぞれ終了。どちらもいい最終回でした。
ドラマってあんまり見ないんですが、『相棒』はずっと好きで見てますし、『不毛地帯』も山崎豊子作品が
好きなので見てました。
あまりドラマを視聴する習慣がないから特に思うのかもなんですけど、最終回がアレだとほんっとに
がっくりくるというか。3か月とか半年とかずーっと見続けて最後それかよ!と。
映画がつまらなくてもええーと思いますけど、ドラマは期間かけてるだけに違うダメージがあるなと。
なもんで、どちらも綺麗に終わってくれて良かったです。
そういや木曜10時のフジテレビ枠は好きなドラマが多いかもしれないとか思ったりしました。
『風のガーデン』とか凄まじく号泣しましたよ。
あれもラストが本当に感動的でした。

『ライアーゲーム』も見てましたが、菊池凛子に全部持ってかれました。
あの人の存在感が半端なかった……!
おかしいなあ。戸田恵梨香目当てで見てたはずなのに。


気がつけばロザンファンになってから2か月が経過していました。
もう2か月か、という気分とまだ2か月か、という気分と。
完全に個人的なことなんですけど、今年に入ってから仕事とか仕事とか仕事とかで
ちょーっと色々ダメージを受ける事がありまして、ほんっとに仕事行くのが嫌になってたんですが
でも朝起きてロザンの写真とか記事とかDVDとか動画とか見て自分を奮い立たせると
なんとか仕事も行けて。
まあ今は大分落ち着いてるんですけど、でも仕事行く前にロザン動画は見てったりします。
思うに、あのタイミングでロザンにハマらなかったら本気で仕事がヤバかったんじゃないかと。
そう考えるとなー。すごいなあロザンって。
私は小さい頃からお笑い大好きで、ほんとにずっとお笑いばっか見て来たんですけど
やっぱり人を笑わせるのって本当にすごいことだよなと思います。
笑う事によって救われる部分って確実にありますし。
お笑いの人って本当に偉大だよなあと思います。
もうなー、ずーっとお笑いは好きなんだろうな。
そしてロザンの二人がそんなすごい職業を選んでくれた事にも感謝。

でもってこんな辺境の、情報もレポもない、単に妄想書き連ねてるだけのブログを読みにきて
くださる皆さまにも感謝です。
実際客観的に見てうちのブログって、何の役にも立たないよなあと思うんですが(笑)
でもエンターテイメントって毒にも薬にもならないものだよねとも思う訳です。
まあ、うちのブログがエンターテイメントになってるのか、というツッコミは置いといて。
いやなってないけどね。なりたいんだ!という目標は持ってやってますよということでひとつ。

そういえば私がツィッターをやらない理由というのが、「オチのつかない話を書きたくない」
からなんですけど(普段のブログでオチついてるのかというツッコミはこれまた置いといて。
そういう目標でやってるんですよ、ってそんなんばっかだな私)、南キャン山ちゃんの
ツィッターを読んでたら、ちゃんと短い文章でもセンスのある人は面白いものが書けるんだと
いうことに気付き、なんか色々うわあああと。
いや本職と比べたらいかんのですが。
ところでどうでもいいんですが、「ついったー」と打って変換すると「ツィッター」が第一変換されます。
い、が大文字か小文字かの違いなんですけどね。
そういえば昨日のブログを書いてて、「たんそく」と打ったら「短足」が出なくて焦りました。
私読み間違って覚えてる!?とか思って辞書引きましたさ。
何で出なかったのかは謎ですが、とりあえず単語登録しておきました。
いや今後使うかは分からないけど。
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/67-1981bc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。