ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ジューシーズ児玉君液体説について考えた

2012年12月21日 00:48

だぎゃものがかり可愛いよねえ(挨拶)。
妄想バラエティで書きたいんですけど、いかんせん名古屋弁が分からず。
個人的な妄想では、あの三人は幼馴染で、男性二人はナナちゃんのことを
妹みたいに可愛がっていたんですけども、ナナちゃんに東京生まれ東京育ちの
彼氏(友情出演:バース近藤君。無駄に名古屋出身者で揃える・笑)が出来て、
寂しい気持ちもありつつ大人になったってことだよなとか思って
二人で酒を飲んでいたところ、ナナちゃんが彼氏と別れたという報が入って来て、
一体何でと訊いたところ

ナナ  「パンの上に小豆がのってるなんて信じられないって言われただぎゃ!」
オグトー「なんだと!これだから東京もんは何も分かってないだぎゃ!」
コメダ 「まあまあ。他の地域から見たらそんなもんだみゃー」
ナナ  「あと、シロノワールが甘すぎるって言ってきただぎゃ」
コメダ 「何!?あの味が分からないとか許せないだぎゃ!今すぐ殴りに行くだぎゃ!」

そんなこんなで、名古屋の良さを歌で広めようということになって
だぎゃものがかりが出来た、という流れに私の中では勝手に出来上がっています。
えーっと……とりあえず「だぎゃ」を付けておけばどうにかなると思ってごめんなさい。
いや本当に分からんのよ名古屋弁。
関西弁はまだ耳馴染みがあるのでエセでは書けるんだけど。



と、本編と全く関係のない前置きが長くてすみません。
本編はタイトル通りの話……ってこれ意味分かんないから!


先日のライブにジューシーズがゲストで出ていたんですけども、そのライブと
いうのがエピソードトークを話すものだったんですね。
で、ジューシーズの番になりまして、(松橋)しゅうたが相方の児玉君に対して
実は本人には全く気付かれていないけれどこういうイタズラをしていました、と
暴露したんですよ。
その内容というのが、人によってはドン引きするようなもので、ちょっとそれ
イタズラの域を越えてないか?、というかそれってしゅうたも少なからず
ダメージ被ってないか?、と思ったんですけども。
で、それを聞かされた児玉君もかなり怒っていた感じを見せてはいたんですが、
その姿を見ながら、これって児玉君だから成り立つんだよなあ、と思ったりしました。
人によってはドン引きする内容と書きましたけど、それがイタズラでギリギリ成立して
いるのは(いるのよね?)、ひとえに児玉君が児玉君であるからなんだよなーと。
もしこれが本当の本気で怒ってトリオ仲が悪くなったりとか他の仕事に影響するような
ことがあったら本人らにも相当なダメージでしょうしファンとしても心配になるわけ
ですけども、児玉君だったら結局は許すんだろうな、と。
この、”結局は許す”ことの安心感が彼はものすごいんですよね。

以前パンサーの向井君がトークで児玉君とご飯を食べに行った時の話や
一緒に温泉に行った時の話をしていたんですね。ちょっとその内容を書くと
長くなるので今回は割愛しますが、平たく言うと色々トラブルがあって
ケンカになったということだったんですね。
で向井君は自分発信だから自分は悪くない的な話し方をしていたんですが
(とはいえ児玉君が悪いというわけでもなく。基本的にはこういうことがあった、と
いう話でした)、正直私が聞いた限りでは、いやそれ向井君に非があるんじゃないか?、
と思うようなことが幾つもあったんですよ。
いやだって後輩でしょ、車の免許も持ってないから運転全部お任せでしょ、
それなのに?、という。
私は向井君ファンですけども、それはそれとして、私が児玉君の立場だったら
多分どこかでキレているだろうなと思うんですね。まあ本当にキレたらその後の仕事が
やりにくくなるという考えは働くでしょうから抑えるかもですが、多分
プライベートで一緒にいる頻度は激減するだろうなと。
私はそう思いながら聞いていたので、児玉君ってすげえな、と思ったわけです。

彼の許し方で凄いなと思うところは、(あくまで私が見た限りですが)
仕方なくとか立場上とかそういうのがないところなんですよね。
仕事に響くからとか自分の印象が悪くなるから納得いかないけど仕方なく許そう、ではなく、
なんとなく許してしまう感じ。
無理して許すのではなく、自分でも知らないうちに気付いたら許してた、という。
なんかそんな風に見えるんですよね、私には。

多分ですが児玉君って今まで本当の本気で怒ったことってないんじゃないのかなー。
一度どこまでやったら本気で怒るのかを検証して欲しい気もしますが、ただその場合
関係が修復不可能なところまでいってしまいそうなので怖いからやっぱいいです。
どう考えてもエンターテイメントにはならなさそうだし。

児玉君という人は考えれば考えるほど謎なんだよなーと思います。
掴みどころがないといいますか。
このブログで時たまやっている1万文字シリーズ、ジューシーズの回をやりたいなと
ぼんやり考えたこともあるんですが、児玉君は謎すぎて難しいなと。
(赤羽)健ちゃんは単純に私の中の知識が足りなくて、しゅうたに関しては
どこまで突っ込んで書いていいのか(主に家庭環境面)分からないというね。
三人が三人とも全く別の理由で難しいなと思います。
それはさておき児玉君だ。
例えば、人がジグソーパズルのピースだとするじゃないですか。で、
そのピース通しがぴったり合えばものすごく気が合うとか運命の相手ということに
なるんでしょうけども、現実はなかなかそうもいかないわけです。
なのでお互いに削ったり足したりして形を変えたり、それでもぴったりにはならないことの
方が多いからある程度妥協もしたり、あとこの部分はすごい合うけどこっちは合わないとか
昔は合っていたけれど年を経て成長したら合わなくなってきたとか色々あるわけです。
そのピース自体もすっごい硬い人もいれば柔らかい人もいるわけなんですが、
児玉君って例えるならばそのピースが液体みたいな感じだよなと私は思っています。
相手のどんな嗜好や考え方も受け入れてしまうという意味で。しかも無理せずに。
別に彼に確固たる意志がないとかではないんですけども、ただあの柔軟さは
かなり液体に近い気がするんですよね。
だから、自分を受け入れて欲しいと強く思っている人からしたら、児玉君っていうのは
本当にありがたいというか惹かれる存在なんだろうなあ、とか。
もちろん人は誰しも受け入れて欲しいという気持ちは存在しますけども、
特にそれが強い(と思う)しゅうたであったり、向井君やジャングルポケット斉藤君が
児玉君に懐いているのっていうのはその部分が大きいんじゃないのかなあと思ったりしています。


読んでいて、訳分かんねーなーと思った方もいらっしゃると思うんですが
正直、書いていても訳分かんないと思ったりしています(おいこら)。
いやもう、だまむずっ。
なんなのあの人(笑)。
関連記事

お笑い コメント: 2

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

わぁーすごいわかります!!児玉の許し方というか許容範囲というか、、こわいくらいに受け身な感じ。私はほんと知れば知るほどこわいです!狂気です!笑
液体ですかぁ〜私も近い感じに思ってました。スライムとかアメーバ的なヌルッとした…気持ち悪い感じ(笑)形が自由自在に変われる点では一緒ですね!!w

2012年12月22日 13:08 | URL | カオリ | 編集

こんばんは。コメントありがとうございます。
あんなふわっとした感じの記事に賛同いただけて嬉しいです!
ほんと受け身なんですよね。そして何でも受け入れてしまうのが
すごいというか怖いというか。知れば知るほど謎が深まります。
そして実はスライムも書いた時に頭にあったんですが、
イメージ良くないかなと思って液体に書き換えたんでした(笑)。
なんかそんな感じですよね、実際。

2012年12月23日 22:16 | URL | 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

