ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

こまごました話

2012年11月23日 00:45

ツイッターで呟くには字数が足りなくて、でもブログで1記事として書くには
短いし、という帯に短したすきに長し、みたいなネタがたまっているので
この辺りでちょこちょこ書きたいと思います。
コメントのレスは週末にさせていただきますね。
いつもありがとうございます!拍手も嬉しいです。

あ、先に書いておきますがいつも以上に内容のない話ですんで
かるーい気持ちで読んで頂ければ幸いです。
ツイッターでちょろっと書いたことの加筆もありますんで
これもう読んだよ、と思っても軽く流して頂けると幸いです。



だぎゃものがかりが好きです(唐突)。
『パワー☆プリン』でやっているコントのひとつで
パンサー向井君、ジャングルポケット太田君、スパイク小川ちゃん
という、名古屋出身の3人で結成された、いきものがかりみたいなバンドで
名古屋の歌を歌う、というもの。
がっつり名古屋ソングで名古屋に詳しければ詳しい程面白いんでしょうけど、
肝心の名古屋ではパワプリは放映されていないというオチまで含め好きです(笑)。
いやそんなオチはいらないんでしょうけども。
なんか好きなんですよねー。この3人の感じが。
パワプリは今度DVD発売記念イベントで名古屋も行きますけども、
せっかく名古屋行くならだぎゃもので行けやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
スケジュールの関係なんでしょうけども、もしだぎゃもので行って
ミニライブとかやってくれるんだったらいっそ名古屋まで行ったのに!
そんなに好きか。ああ好きさ!(笑)。
パワプリのイベントといえば、仙台も(東北出身者である)パンサー尾形君や
スパイク松浦嬢が行かなかったりとか、いやそれぞれスケジュールがあるから
しょうがないんだろうけどでもせっかくなのになあ、とか思ってしまいます。
いや私は行けないですけども。

パワプリついでに昨日の。
クイズコーナーであと少しというところで失敗して雰囲気がちょっと悪くなった時に
2700八十島さんの発言で和んだのを見て、つくづく、やそ兄はいい人だよなあ、と。
前に横澤夏子ちゃんの単独に行った時、ブリッジVでやそ兄が出てきまして
これがほんともういい人ぶりを全開にしていたんですね。
で思わず「優しいー」と呟いたら、隣の全然知らない人と発言がシンクロしました(笑)。


先日のZIPでパンサーが取り上げられた時に「人気の秘密はルックス」と
断言されてしまい、ああー……、となっていたんですが、とはいえ
パンサーって分かりやすい売りがないんですよね。
具体的に言うと、賞レースで結果を残していないということなんですが。
これがキングオブコントで○位、とかがあればそちらを出せるんでしょうけども。
本人さんもよしログで言っていましたけども、こういう人気は今だけですからねー。
世間一般に浸透するにはやはり、面白いということが認められないとなので
彼らにはほんと頑張って欲しいです。
個人的には、尾形君のおバカキャラが浸透した頃(来年秋)にキングオブコント決勝に
行って、銀行強盗のネタをぶちかまして欲しいんだよなあー。
あれは尾形君の普段のキャラを知っていればいるほど最後に裏切られますから。


ものすごく唐突に今日思い出したんですけども、2年前の夏だったかな、
パンサーと他の芸人さんで夏に沖縄ツアーに行った時の話
(微妙にうろ覚えです)。
お客さんに飲まされたかなんだったかで酔っ払った向井君が
裸にシャツを肩にかけながら、
「菅さん、俺ら絶対に売れましょうね」
と颯爽と歩きながら言った、という。
で、菅君が
「俺それ携帯のムービーで撮ってた」
そのムービーって今どうなっているんだろう。というかそのうち
皆が忘れた頃に単独のブリッジVでいきなり流してくれないだろうか、と
密かに期待もしていたりするんですが。


先日のG7、ジャンポケがMCでパンサーも出ていたということで
すごい楽しく見れました。何気に好きな芸人さん多かったですし。
それを見ながら思ったんですが、向井君を弄れる後輩ってよくよく考えたら
ジャンポケというか太田君くらいだよなあ、と。
向井君って、先輩や同期には割と弄られますけども、後輩に弄られるタイプでは
ないじゃないですか。近くに尾形君という後輩にも弄り易い存在がいると
いうのもあるんでしょうけども、あとやっぱり、後輩からしたら向井君は
尊敬出来る、憧れる先輩という位置付けになることが多いんでしょうし
そうなると確かになあ、弄り辛いよなあ、と。
とはいえ向井君は弄ったら弄ったで結構面白かったりするんですよね。
太田君はさすがに長いこと一緒にいるだけあるな、と。
そういやそのG7ですけども、太田君が尾形君を弄って向井君が言葉で被せる、と
いう流れの時に、向井君が喋り出したら斉藤君(よね?映ってなかったけど)が
さりげなくマイクを向井君に向けていたのがさすがでした。
見事なコンビネーションだわー、と。


向井君弄りといえば、『やすだの歩き方』が何気にすごいらしいですね。
私は観たことないんですが、聞こえてきた話によると、
向井君がセーラー服を自腹で買って生着替えをした、とか。
なにそれ!?
いや、確か散歩というかまったりあちこち巡るような番組じゃないの?
私的には、モヤモヤさまぁ~ず2みたいな番組なのかなとか
勝手に想像していたんですが。
一体どんな流れでそんなことになったのかと。
ちょっと見たいじゃないか!
関連記事

お笑い コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

私も好きです、だぎゃものがかり。
名古屋はよく知らないんですが。でも好きです。

確かにパンサーって、
名刺代わりに、どうしても、
まずは見た目をとりあげられてしまう部分があるというか。
先日の「踊るさんま御殿」で、向井さんの紹介でも、
字幕に「モテ芸人」と書かれてましたし。

でも、「ワラッタメ天国」でのキャッチコピーには
「イケメン」がついてないのがいいな、と。
あんな風にとりあげられるのが定着するといいんですけどね。

「やすだの歩き方」は名前だけ聞いたことあるんですが、
それは見たいですねー。なんだったんでしょう。

2012年11月23日 01:24 | URL | 坂井綾花 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月23日 01:46 | | | 編集

No title

初めてコメントさせていただきます!

半年近く前から読ませて頂いていました。。。
チキンなものですみません

私もだぎゃものがかり大好きです!!
あと来年KOCで銀行ネタでぶちかましてほしい!
っていうのも思っていたことで...

勢いでコメントしてしまいました
これからもブログ楽しみにしています!!

2012年11月23日 18:42 | URL | 鳴海 | 編集

こんにちわ、愛知県在住のパンサーファンです。

だぎゃものがかりいいですよね!
あんなに名古屋弁キツい人今では少ないですけど。

向井さんセーラー服は、ノーカットロケという企画でCMまたぎどうしよう!?となって追い詰められた時に着ていました(笑)

やすだの歩き方は町ブラでゆっるーいロケ番組ですね。
向井さんは案内役というかツッコミ役というか、そんな立ち位置ですね。けっこういじられてますよ。

他にも、お金たくさん使われたり、奇抜なファッションにされたりしてますね。

2012年11月24日 13:24 | URL | 心葉 | 編集

こんにちは。コメントありがとうございます。
だぎゃものはなんとも和むんですよね。名古屋は
よくわからなくても、郷土愛に溢れた人を見ると
なんともホッとするといいますか。
そうなんですよね、ワラッタメのキャッチコピーは
外見については何も触れていないんですよね。
あの番組のキャッチコピーは(ほかの人のも)
結構好きだったりします。

2012年11月25日 15:56 | URL | 梓 | 編集

こんにちは。コメントありがとうございます。
パンサーは何らかの肩書きがつけば売り出し方も
変わってくるんでしょうけども、その辺りはなかなか
難しいですよね。
今後どういう風になっていくのかは分からないですが、
いい感じで進んでいってくれたらいいなと思います。
やすだの歩き方はやっぱりそうなんですねー。
何で東海圏だけなのかと言いたいです。話を聞いていると
ほんと面白そうですし、出演者も皆仲良さそうですし。
話を聞いていると向井君うんぬんだけでなくて普通に
見たくなってきているので、なんとか全国ネットに
ならないかしらとか(笑)。

2012年11月25日 16:00 | URL | 梓 | 編集

はじめまして。コメントありがとうございます。
半年も前から読んでいただけたそうで嬉しいです。
だぎゃものいいですよね。なんとも可愛いし和みますし。
これからも続いてくれて新曲も出して欲しいです。
そのうちライブとかやってくれないかなと夢が広がります。
KOCの銀行強盗はやっぱり思いますよね!
あれは絶対にキャラが浸透している方がラストの衝撃が
大きいと思うので、なんとか来年は決勝行って欲しいです。
これからも気が向かれましたらぜひまた見に来てくださいね。

2012年11月25日 16:03 | URL | 梓 | 編集

こんにちは。コメントありがとうございます。
だぎゃものはやっぱり名古屋弁きついですか(笑)。
多少は分かりやすいようにあえてやっているんだろうなあとは
思っていましたが。私もあんなにがっつり名古屋弁喋る人は
見たことないです。
セーラー服の話もありがとうございます。CMまたぎで着替えとか
まさに芸人という感じが素晴らしいです。笑いを取ったり
いわゆるヨゴレ役となると、どうしても向井君になるでしょうし、
体張ってますねー。
普段あんまり弄られる彼を見ないので、弄られるというのがまた
新鮮でいいなと思います。なんとか全国ネットに!(笑)。

2012年11月25日 16:08 | URL | 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

