幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妄想バラエティ番外編 『333(トリオさん)』メンバーに出て欲しい番組を考える  

昨日は『しゃべくり007』にパンサー初登場でしたね!
事前情報によると、最初は(オンエア)15分の予定だったのが
面白かったので伸びたということでしたので、ドキドキしつつも
楽しみに待っていました。
(ついでに。あくまでもツイッターでの情報なので確認は取っていませんが、
パンサーの収録は先週流れた大久保さんと一緒の回だったみたいです)。
始まる前までは結構緊張していたんですけども(観るだけなのに)、
始まったらずーっと大笑いしていました。
また改めて感想は書こうと思うんですけども、これは次回に繋がるんじゃ
ないかなと勝手に思っていたりします。

でもって。
昨日もそうだったんですけども、パンサーがテレビに出る時というのは
大抵尾形君がフィーチャーされて向井君もそこそこ目立つんですけども
菅君がどうしても空気っぽくなってしまうことを心配したり
もっと面白いのに!、とやきもきする発言を結構目にしました。
気持ちはすっごいよく分かります。
なんですが、そんな心配しなくても大丈夫なんじゃないかなとも私は思っています。
どのコンビやトリオもそうなんですけども、皆が一気に同じように売れると
いうことはほとんどなくて、コンビで売れる人達というのは、
大抵はまず誰か一人が目立つんですけどもだんだんとその相方さんが目立っていく、と
いう感じなんですよね。
力さえあれば、時期の早い遅いはあるにせよ、ちゃんと世間に認められると
思いますし、逆に言えばパンサーにおいては菅君が世間に浸透しない限りは
パンサーとしての未来はあまり期待出来ないだろうなと。
一過性の人気で終わってしまうといいますか。
なのでやっぱりパンサーにおいて鍵を握るのは菅君だと思うのですよ。
ちなみにジャンポケは武山君ね。
タケの飛躍なくしてジャンポケの飛躍は無いと思っています。私は。

相変わらず前置きが長くてすみません。
上のようなことをつらつら考えていて、パンサーが売れたら菅君は
IPPONグランプリに出て欲しいんだよなーとか思いまして、
じゃあ他の人は何の番組に出るのがいいだろう、と考えた結果が追記です。
あくまで個人の願望及び妄想の産物ですので、それらを理解した上で
追記からどうぞ。


(※それぞれの名前は年齢順)

【パンサー】
尾形:キス我慢選手権(ゴッドタン)
菅 :IPPONグランプリ
向井:ストイック暗記王(ゴッドタン)

キス我慢選手権ですが、内容は
”美女からのキスのおねだりを1時間我慢出来たら褒めてあげる”
という企画です。
我慢しても褒められるだけで特に賞品等はないという(笑)。
ちなみに我慢出来ずにキスをしてしまったらそこで終了なんですが
尾形君だと5分くらいで終わってしまうんではないかという不安が(笑)。
IPPONグランプリは説明するまでもないとは思いますが大喜利の特番ですね。
今週末に確か放送があるので気になる方は観てみてください。
めっっっっちゃくちゃ面白いです!
ほんとこれ菅君出て欲しいとずーっと言っているんですけどね。
言い続ければいつか偉い人に届くんではないかと思っています。
ストイック暗記王は、
”指定時間内に指定された課題を全て暗記出来たら賞金10万円”
という企画です。
なぜかこちらは賞金が出るという。
但し、ただ暗記するだけではなくて、暗記の最中には色々な邪魔が入る、と。
割と多いのはセクシー系なんですが、向井君に対してはそれよりも
同期の芸人とか出して近くで噂話とかガンガンやって欲しいです。
「向井って売れて調子乗ってるよな」「養成所時代は拾ったジャージ着てたくせに」
とかNSC時代の暴露から始まって、だんだん事実無根な話になっていく、と。
(応援席(?)には相方2人もいます)

同期「あいつ、一人の時は菅さんや尾形さんの悪口言いまくってるしな」
向井「言ってない言ってない」
同期「合コンの時女の子に、『ネタは菅さんが作ってるってことになってるけど
   ほんとは俺が作ってるんだ』って言ってるし」
向井「言ってねーよ!」
同期「売れたら尾形さん切ろうって話もしてるしな」
尾形「お前俺切るのかよ!」
向井「いや言ってないし尾形さん入って来ないで!」
同期「尾形さん遅刻ばっか多くてどうしようもないって言ってたし」
向井「あ、それは言った」
尾形「言ったのかよ!」

とかやり取りしている間に時間が来て終了、という。



【ジャングルポケット】
斉藤:相棒
武山:ごきげんよう
太田:ウレロ☆未確認少女

相棒はドラマのですよ。ここにきてバラエティじゃないんかい、っていう。
いやでも出て欲しいんですよね!
個人的希望としては、情状酌量の余地のない犯人役がいいです。
自らの欲望の為に殺人を犯して、犯罪がバレた後も特に反省もせずに
開き直って、右京さんに「恥を知りなさい!」と激昂されて欲しいです。
どうしようもない悪人役。案外似合う気がするんですよね。
ごきげんようの雰囲気は何気に武山君に合うんじゃないかと。
群雄割拠のひな壇ではなく、ちゃんと一人一人に決められた時間が
割り当てられていて、司会者も共演者もきちんと話を聞く土壌があり
なおかつお昼というちょっとまったりした時間帯、っていう。
小堺さんがタケの話にツッコミを入れつつ優しく聞いてくれるんじゃないかな、とか。
ウレロはシチュエーションコメディでして、芸能プロダクションを舞台に
色々な事件が起きる、という。
で太田君にはゲストとして、ライバル芸能プロダクションの手下でチンピラ役。
芸能プロダクションを潰すべく単身乗り込んできた、という設定。


出演者:劇団ひとり(川島社長)、バカリズム(升野)、東京03(飯塚、角田、豊本)、早見あかり
太田「おい。ここの社長はどいつだ」
飯塚「社長!なんかヤバい奴が来たんですけど」
川島「落ち付け飯塚。なんだお前、いきなり入って来て。誰に許可取った?」
太田「許可なんか取ってねーよ。いいか、怪我したくなかったら言うこと聞け」
升野「こいつヤベーよ。チビのくせにやたら態度でけーし」
早見「升野さんと身長変わりませんけど」
升野「いや俺の方がでけーって!どう考えても」
早見「一緒です」
升野「そんなことねーだろ!ほら」(と背中を合わせ身長差を測る)
豊本「一緒だな」
川島「一緒」
早見「一緒ですね」
升野「一緒じゃねーよ!こんなクソチビと一緒なわけねーだろ!」
太田「なんだよクソチビって!」
そう言うや勢い良く走り寄る太田。太田は角田を掴むや見事な一本背負いを決める。
角田「え?何で俺?何で俺?俺なんも言ってねーじゃん!」
川島「……こいつ、もしかしてめちゃめちゃ強いんじゃ」
豊本「今名前検索してみたところ、柔道日本選手権の優勝者欄に名前があった」
角田「お前それ早く言えよ!」
飯塚「めちゃくちゃ強いんじゃん。どうするんですか社長!」
川島「あ、太田様どーぞこちらのソファへお座りになってください。あかり!
   太田様にお茶淹れて!」
飯塚「うちの社長めちゃくちゃ弱ぇー!」

こんな感じでどうですかね(誰に訊いているのだ・笑)。



【ジューシーズ】
赤羽:マジ歌選手権(ゴッドタン)
児玉:
松橋:芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活(いきなり!黄金伝説)

お前どんだけゴッドタン好きなのかと(笑)。はい、好きなんですあの番組が。
マジ歌選手権は、その名の通り本気で作った歌を披露する、という企画。
聴く側5人は牛乳を口に含み、歌っている間に規定人数が牛乳を吹き出したらその時点で終了。
ぜひ、健ちゃんにはマジな歌を作って披露して頂きたいなと。
1ヶ月1万円生活はタイトル通り、1ヵ月を1万円以内で生活して
より多くお金を残した人が勝ち、という企画。
食費光熱費を1万円以内で収めなければならないので、お金のかからない料理を作ったり
なるべく光熱費がかからないように生活したりするわけなんですけども、
料理はしゅうたの得意分野ですし、主夫になりたいと言っている彼のことなので
普段やっているかどうかは置いておくにしても、節約の知識はある程度持っているんじゃ
ないかと思うんですよね。
なのでその辺りをぜひ披露してくれたらなあ、と。
でもって児玉君なんですが、色々考えたんですけども、どうしてもどーしても
『イケメン児玉の老人めぐり』(11/10放送『333(トリオさん)』参照)
を越えられる番組が思い付かなかったんですよね。
なので児玉君に関しては、もうこの番組を作ってくれ!としか。
テレ朝で出た企画ということは重々承知ですが、テレ東かNHK辺りとかどうでしょ?
(だから誰に訊いているのかと)。


正直言いますと、
ちょっと思いついたしこれ軽く書いてそれから向井君の10000文字書くかー
とか書く前には思っていた事をここに告白したいと思います……。
お前の軽くのボリュームおかしい!と突っ込まれる前に自分で言っておきます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 妄想バラエティ

thread: お笑い芸人 - janre: お笑い

tb: --   cm: 2

コメント

No title

児玉さんが空欄だったので、ん? と思ったらそうきましたか。
笑いました。

斉藤さんの犯人役での「相棒」見たいです。
相方2人も、チラッとエキストラで出演とか。

太田さんのは、映像が浮かんできましたよ。
この番組見てたました。これもおもしろそうですね。

私は、ジャングルポケットに「1ヶ月1万円生活」を
やってほしいですね。
3人で、という過酷さがありますが、
もしそうなったら、どうなるのかな、と。

今度、「リンカーン」にパンサーとジャンポケが、
「イカさまタコさまSP」にジャンポケが出るそうです。

坂井綾花 #- | URL
2012/11/14 22:50 | edit

こんばんは。コメントありがとうございます。
児玉君に関してはお母さんに敵わないなと(笑)。
「相棒」はぜひ観たいですよね。失礼を承知で書きますが
武山君は何気に殺される役とか似合いそうな気がします。
ウレロは書いていたら楽しかったので、そのうちがっつり
書きたいなーとか。今度は3人とも出演で。
あの番組の雰囲気がすごい好きなんですよね。
ジャンポケで1ヵ月1万円生活も確かに面白そうです。
料理とかは武山君の本領発揮という気がしますし、
ホットプレート持ち込んで料理→すげー、となるも予想外に
電気代がかかる、とかいう展開が容易に想像出来ます(笑)。

パンサーもジャンポケも最近は追いかけるのが大変なくらい
色々な番組に出るようになりましたよね。楽しみです。

梓 #- | URL
2012/11/18 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。