幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Radioパンサー レポ  

Radioパンサーに行ってきました。ということでレポです。
メモ等取っていないのであくまでも記憶に頼っています。
なので記憶違いであるとか、私にはこう見えたとかで
ニュアンス等違うこともあるかと思います。
あくまで、こんな感じだった、ということでひとつ。
ただ、明らかな間違いはこっそり指摘していただけるとありがたいです。

まずは出演者。

パンサー:尾形、菅、向井
ゲスト:アルコ&ピース(酒井、平子)


以下、追記にて。


今回で10回目だそうなんですけども、なんと当日券も完売!
もうそろそろ無限大でやれる限界に来ているのかもなーと
最近思ったりしています。
こんな近くで見られるのもそう長くないんだろうな、と。

そしてそんな満員のお客さんの中、パンサー登場!
これの前にも仕事をしており、まずはその話から。
今日はフットサルの試合(hype)があり、3人とも出場してからの
トーク。いやはやお疲れ様です。
そしてそんなフットサルの試合で尾形君が思ったこと。
「俺今日から走るわ!」
なんでも、自分の思うように動けていなかった、と。
「やっぱ俺おっさんなんだよなー。お前らそう思ってないだろうけど」
「いや思ってます。バリバリおっさんです」(即答・笑)。
歳のせいか、全然自分の納得いくように動けなかったという尾形君。
これから体を鍛えることにしたわけなんですが、
「もっと頭で思ったように動けるようにしないと」
と言った尾形君に対して向井君が速攻で
「その前にお笑いに力入れてください」
いやまあ確かに(笑)。
「もうサッカーはいいじゃん。それよりお笑いをどうにかしてください」
と言う向井君に対し、「面白い走りとかするから」と。
ああ、だったらいいんじゃないですか、と向井君。
向井君が言うには、今はツイッター社会だからリアルタイムで情報が流れる、と。
なので尾形君が面白い走りをしていたら、『尾形が面白い走りをしてる』と
ツイッターで流れるからいいんじゃないか、と。
で、実際に面白い走りをしてもらうことに。
向井君と菅君はコンビニ前でたむろするヤンキー役(笑)。
舞台の端でヤンキー座りをする二人。
「たりぃなあ」「たりぃな」「これからどうする?」
菅「とりあえずそこのコンビニでしらたきでも買うか」
いや待て待て待て、と尾形君。
しらたきとか完全に笑わせにきてるじゃん、と。
「しらたき買うヤンキーだっているでしょ」と向井君がいなして
(なんか個人的にこの説得(?)の言葉がすごいツボでした)
再度やり直し。
「たりぃなあ」「たりぃな」「お前幾つになったんだっけ」
菅「俺30」
またもや、待て待て待てと尾形君。
とはいえ菅君にも言い分があるようで「俺、歳言っただけじゃん」
そんなやり取りの後実際に尾形君が走ったんですけども、
最初滑ったと思いきや、引き返して来た時の走りは面白くて
向井君も「2回目面白い」と言っていました。

向井君、前の彼女と再会話。
中部地方でやっている番組『やすだの歩き方』で向井君が
中学時代に付き合っていた彼女と再会することになったそうでその話。
最初にいた人が全然違う人で、「いや知らない人じゃん!」と
突っ込んだ後言われたのが、
「○○さんはいなかったんですが、□□さんならいます」と。
つまり、その彼女は結婚して名字が変わっていたんですね。
しかも子供も出来ていた、と。
向井君、あまりの衝撃に思わず発した一言。
「なんか抱いてるー!」
その彼女なんですが、元々可愛くてモテていたそうなんですけども、
「めっちゃ綺麗になってた」とか。
向井君と同い年なんで27歳なわけなんですが、菅君曰く
「一番いい時に再会したよね」と。
確かに27くらいってそうだよなー。
菅 「これが35歳とかだったらさ」
尾形「お前35をバカにすんなよ!35でも綺麗な人は綺麗だからな!」
しかしその後
尾形「ほとんどダメだけど」
あまりの正直っぷりに思わず吹き出しましたさ。
でもって。
向井君がその彼女と別れた理由はちょいちょい語られるので
ご存じの方も多いとは思うんですけども、中学卒業した翌日に
メールで別れようと言われて、向井君もカッコつけたかったから
引きとめずに了承したところ、翌朝、向井君の親友と彼女が自転車で
2人乗りしているところを見てしまった、と。
で、その時の話をそれまで彼女と出来ずにいたそうなんですが、
今回再会したことで話をする機会が出来たので真相を訊いてみたところ
なんと、彼女の女友達と向井君の親友が結託して、女友達が彼女に
向井君の根も葉もない悪口を吹き込んで親友の方に向けさせた、と。
彼女は彼女でその悪口を信じていたから、今回初めて真相を知ったそうです。
そして向井君曰く、
「もしそのことがなかったら俺今名古屋出てなかったかもしれない」
なんでも、芸人になろうと決めたきっかけが、2人を見返したかったから。
それまでもお笑いは好きでずっと見ていたけれど、自分がやろうと決めた
きっかけがそれだったので、もしもあの時彼女と別れていなかったなら
今の自分は全然違う道を進んでいただろうから、それはそれで複雑だったと。
いやーこれ聞いて私もかなり複雑な気持ちになりましたさ。
正直私は、もし向井君がいなかったら今こうやって無限大に通うことは
まず絶対になかったと断言出来るので。
私の生活も相当変わっていたんだろうなあ、とか。
ただ、ひとつ思ったのが、(当時の)中学生相手にこういうことを言うのも酷かもですが
彼氏より友達の言葉を信じた時点で(しかも彼氏に確かめもせずに)
彼女の中ではある種終わっていたのかもなあ、とか思ったりします。

Yahoo!知恵袋 話。
菅君が最近(なのかな)ハマっているものとして上げていたのがこれ。
ちょいちょい話に出てきたりしますよね。
知恵袋について軽く説明しますと、質問をアップすると知らない誰かが
答えてくれる、と。ほんとに軽い説明だな。
いやこれに関しては実際見た方が早いかと思います。
で、パンサーの質問も多く上がっているということで幾つか紹介。
『パンサーの菅さんは性格良さそうですが悪い噂とかありますか?』という質問の
ベストアンサーが『最近売れてきているから調子に乗ってると思う(みたいな感じ)』
ちなみにベストアンサーというのは多数寄せられた回答の中から質問者が
一番だと思う答えを選ぶシステムなんですね。
質問で菅君の事を上げていたのにベストアンサーでそれ選ぶか、と。
他にも、『パンサーの尾形さんはキムタクに似ていると思うんですがどうですか?』
という質問のベストアンサーが『質問者、尾形本人じゃね?』だったりとか、
『パンサーの向井と合コンがしたいんですがどうしたら出来ますか?』という
質問があったりとか。「これ俺じゃなきゃベストアンサー書けない!」と向井君。
確かにね(笑)。
この辺りは実際に菅君がスマホを見つつ話していました。

尾形君、食べ方のこだわり話。
「尾形さん最近どうですか?」と向井君に振られた尾形君が話したこと。
最近思うのが、食べ物を美味しく食べるコツがあると。
女性は少ない量しか口に入れなかったりするけれど、それでは美味しくない、と。
牛丼でもなんでも口いっぱいに頬張って食べるのが一番美味い!と
力説する尾形君に対し、
「それ!地元の一番バカな奴が同じ事言ってた!」(by菅君)
尾形君によると、ハンバーガーを食べる時もまずハンバーガーを口に入れ
それからポテトを入れ最後にチキンナゲットを押し込んでから噛むと
口の中でそれぞれの味が混ざり合ってより美味しくなるのだと。
それを聞いた向井君。
「尾形さんのファンって、尾形さんの何が好きなんですか?」

とはいえこれなんですけども、和食の食べ方に倣っているところはあるんだよなーと。
三角食べってあるじゃないですか。ご飯、おかず、味噌汁を均等に食べることによって
口の中でそれらが混ざり合い、味に深みが出る、と。
日本人は(かつては)そういう食べ方をしていたから舌が鋭敏だった、と
いう話です。口中調味とも言いますけども。
なので尾形君の説明は決して間違ってはいないんですよね。理論的には。
これツイッターでもちらっと書いたんですが、尾形君の言うことって割と
理論的には確かにそうなんだよなーと思うことが多かったりします。
説明がアレだったりとかやりすぎだったりするのであまりそうは
聞こえなかったりもするんですけども(笑)。

自分だけのあるある話。
食事で思い出したんですけど、と向井君。
最後に飲む水が美味い食事が本当に美味しい、ってあるあるじゃないですか?
という向井君に対し、いや分からない、という先輩2人。
なんでも王将とかで一切水を飲まずに食べて、最後に水を飲んだら
あー水美味しいー、となるのが食事として本当に美味しいのだとか。
個人的には、あるあるかは置いておいて分かるなーという気はしたんですが
相方の賛同は得られずでした。
その話から、自分だけのあるあるってあるよね、と。
菅君は出掛ける前にお風呂に入るそうなんですけども、お風呂から上がって
ちょっとまだ身体が濡れている状態でイヤホンを使って音楽を聴くと
耳の奥にまだ水が残っているから音の振動で中耳炎になるんじゃないかと
心配になる、とか。
これあるあるだと思ってたけど、と言う菅君に対し、ないない、とばっさり切る向井君。


ゲストのコーナー。
アルコ&ピースの2人登場。
今回10回目で呼んだわけなんですが、実は毎回ゲストの候補には上がっている、と。
ただなんで今回なのかといえば、「正直に言いますけど、いつも二番手なんです」。
第一候補がいて次がアルピーなのだとか。
なので、今までは第一候補がそのままゲストに来ていたから呼ばなかったけれど
今回は第一候補だったパイきんぐがスケジュールNGだったのでアルピーになったとか。
バイきんぐは小峠さんがこの日の深夜のテレビ生放送(SHIBUYA DEEP A)に
出ていたから時間合わなかったんですかね。
それとも先日のジャングルポケットのトークライブに出ていたから?
という説明を聞いた平子さん曰く、「俺らいつもそうなんだよ」と。
「ファンです、っていっても五番手くらいで」
平子さんによると、ツイッターでファンですと言ってくれた相手の
プロフィールを見たら、別格とかでコンビ名が列挙された後に、
「その他辺りにかもめんたると一緒に名前書かれてる」
ということが多いとか(笑)。
ここの流れではなかった気がするんですが、平子さんのツイッターは下ネタが多いと
指摘され、それはふるいにかけているのだと。
下ネタとかガンガン書いても平気な人だけがフォローし続けているのが今なんだとか。

特に平子さんとはよく喋る、喋りかけてくれると言う3人に対し、
いや吉本の人はなんか近寄るなオーラを出してくる、という平子さん。
なんでも平子さんによると、吉本芸人というのは城の中にいて、
他事務所がその中に入るにはお堀を渡って縄で引っかけてよじ登って
中に入らないと話すことすらできない、とか。
いやそんなことない、それは大げさだと3人は言っていましたけども
なんとなく分かる気がしないでもない気がしました。私は。
で、そんな大変なのに平子さんは尾形君の腹を殴ったことがあるそうで(笑)、
向井君の説明によると、とある楽屋でジャングルポケットの太田君と一緒になり、
太田君といえば結構ないたずらが酷いことで有名なわけですけども、
楽屋で繰り広げられるそれらを見て平子さんが向井君に
「俺が太田を止める」とか言ったそうなんですね。
太田君の元へ行く平子さん。しかしちょっと会話した後尾形君のところに行き、
「尾形さんって鍛えてるから筋肉あるんですよね」と腹を触った後
いきなり腹を殴られた、と。
平子さん曰く、「(太田君は)思ったより体がしっかりしていたから」だそうで(笑)。
素直にビビった事を認めていました。

そんな平子さんとは対照的に吉本芸人とはほとんど喋らないという酒井さん。
「今も緊張してる。うわーパンサーだ、という気分」と酒井さんが言えば
平子さんも同じ気持ちだと。
「しゃべくり(007)に出る人と普通には話せない」とか。
にしても平子さんの吉本情報ネットワークぶりがすごいわ、ほんと。
しゃべくりに出るとかチェックしているんだなあ、と。

対外的にガンガン話しかけるのは平子さんだけど、アルコ&ピースの核は
酒井さんだそうな。
そんな二人の出会いは、それぞれ組んでいたコンビやトリオが解散して
じゃあとりあえず組んでダメだったら解散しようか、というくらいの気持ちで
組んでみたら上手くいったので続けているとか。
歳は5歳差。平子さんが尾形君の1つ下で、酒井さんが菅君の1つ下。
酒井さんが歳を言った時、客席が驚きのリアクションだったんですけども、
上に見える下に見えるというよりは、平子さんとそんなに離れているのかという
驚きの方が大きかった気がします。

子供の頃はいじめられっ子だったという平子さん。
ガタイも良くスポーツも出来たのにいじめられるという新しいパターン。
自分より小さい相手がいじめてきて、しかし自分が本気を出せば倒せるのに
いじめてくるということはバックにすごい奴がいるんじゃないかと想像して
手を出せなかったとか。
いやでも子供だし相手はそこまで考えてなかった気もするんですがどうなんだろう。
対して酒井さんは普通の子供だった、と。特に目立つこともなく落ちこぼれることもなく
サッカー部でレギュラーだったけれどさして目立つこともなく、と。
そんな酒井さんに菅君が、どのタイミングか忘れましたが「コアラみたい」と
言っていました。
そういや平子さんは尾形君に対して「目がすごい綺麗」と。

パンサーの登場時のポーズを考えてきた、と平子さん。
「どうもーパンサーでーす、ガオー(かなり攻撃的に)」
なんでも、本物のパンサーだと思われるくらいにやれ、とのことでした。
そしてお礼(?)に尾形君がアルコ&ピースの登場ポーズを考えることに。
RとPのポーズをする2人、なんですけどもちょっと説明が難しいので割愛。
ただ、結構な時間のかかる感じにはなっていました。
だって「R!」「P!」って30回言え、って言っていたので(笑)。


とそれぞれの登場ポーズを決めたところで時間が来て終了。
最後にパンサーの告知として、来週月曜の『しゃべくり007』観てね、と。
なんでも最初は15分の予定だったのが、面白かったので時間が延びたそうです。
うわー楽しみー!

今回もめちゃめちゃ楽しかったですよ!
思わず速攻でブログ更新するくらいに!
次回も楽しみだけど、いつまで無限大で見られるんだろうなあ、という気持ちもあったり。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 2

コメント

No title

当日券も完売ですか。

「しゃべくり007」以外にも、
向井さんだけ「サンデー・ジャポン」に出たり、
「踊るさんま御殿」に出たりしてますしね。

いよいよ売れるのかな、と思います。

坂井綾花 #6moyDOY6 | URL
2012/11/10 17:34 | edit

こんばんは。コメントありがとうございます。
私が記憶する限りでは、当日券も完売したのは
初めてだった気がします。
次回は、しゃべくりなど出た後ですし
どういう感じになるのか期待と不安があります。

梓 #- | URL
2012/11/18 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。