ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

『333(トリオさん)』におけるジューシーズ松橋周太呂君について考える

2012年10月18日 23:55

以前ツイッターでちらっとした話をブログで改めて。

『333(トリオさん)』って時に誰か一人をフィーチャーする企画を
やったりしますけども(ジャンポケ斉藤君の競馬とか、パンサー菅君の
秋葉原巡りとか)、そのうちぜひ、しゅうたでやって欲しいんですよね。
単純に私が見たいというのもあるんですが(笑)、ちゃんと理由も
あるんですよということで。

しゅうたという人は、ライブ中は(というか仕事の時しか知らないので
必然的にその辺りの話になりますが)常に周囲に目を配っていて
どうすれば全体的に一番面白くなるか、というのを考えているところが
あると思うのですね。ものすごく空気を読むといいますか。
それは彼の長所でありますし、私自身ものっすごく高い評価をしている
ところでもあるんですけども、如何せんパッと見分かり辛いんですよね、
そういう人の凄さって。
特にテレビではどうしても前に出たりする人の方が目立ちますし。
でも多分彼は、例えば自分が前に出るチャンスでも自分が出るより
他の人が出た方が面白いと判断したら出て行かない人なんだろうなと
思いますし、実際そういう人は絶対に必要なんですけども
(みんながみんな前に出ていったら収集つかなくなりますし)、
ただ、能ある鷹が爪を隠している感じで、同時に非常に勿体ないなとも。
高い能力があるのに空気を読みすぎるせいで表に出てきていない部分も
多いよなあ、という意味で。

ところで私は基本的には自分にも人にも甘い人間でして、そして
割と醒めているところも多かったりします。なので例えば
夢は必ず叶うとかやれば出来るとかはあまり思わないといいますか、
無理なものは無理でしょ、と思うタイプです。
出来る能力があるのにやらない人に対しては腹が立ちますけども
元々出来ない(不得手な)人に、やれと言うのはまた違うとも思うのですね。
繰り返しになりますけど出来ないものは出来ないですもん。
なので、しゅうたに関しては勿体ないなとは思いつつも、もっと前に出れば、
とかはあまり思わないんですね。だってそれがしゅうただと思いますし。
それに、空気を読み全体の流れを見て自分の動きを決める、というのは
ものすごい長所だと思うのでそれを失って欲しくないという気持ちもあります。

と、いうことで。
なので一回でいいから、『333(トリオさん)』でしゅうたフィーチャー回を
やって欲しいんですよね!
空気を読み全体の動きを見て自分の動きを決める、ということは言い換えれば
自分が動かねばならない時は積極的に動くということでもあるわけです。
以前浅草で、『パンサー向井が熱い』というライブがありまして、
ゲストが向井君について色々話す、という内容だったんですね。
でこれ以前にもこのブログで書いたんで、今回はさらっと書きますと
相方&ジューシーズが向井君について語る回になったら全然盛り上がらなくて、
よくよく考えたらこの面子で口火を切ったり理路整然と語れる人はいないんで
仕方ないんでしょうけども、とにかく微妙な雰囲気になったんですよ。
で、しゅうたも最初は児玉君に振ったりしていたんですが、
盛り上がらないと分かるや否や、彼のスイッチが入ったんですね。
で、しゅうたがパーっと語り出した、と。
あの時のスイッチの入りっぷりが今も忘れられないです。
ほんっとに、見事な切り替わりぶりだったんですよ。

個人的には、隠しカメラか何か仕込んでおいて、マツハシスイッチが
入るところから流して欲しいなあ、と。
これ多分ですけど、彼は相当番組に貢献している人だと思うんですよ。
いやもちろん内部の事は分からないんで多分ですが、でもかなり貢献していると
思うんだよなあ。
なので一回くらいボーナスというか、そういう場を与えても
いいんじゃないのかと私は勝手に思っていたりします。
それに、今のしゅうたの力だったら面白い回に出来るとも思うんですよね。
彼ならやってくれると思うのですよ。
なので、単純に見たいというのもあり、一回やってくれないかなあ、と。
どういう風にフィーチャーしたら一番彼が輝くのかは私には分からないですが
(そこ分からないんかい、という感じですけども)、いやでもとにかく
そういう場さえ与えられたら彼はやってくれると思うんですよ!
と言い続ければ言霊パワーで実現するんじゃないかと。
いやほんとマジで!
届いておくれ!藤城さんに!
関連記事
スポンサーサイト

お笑い コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

以前コメントしたんですけど、なぜか残ってなかったのでもう一度書きます。
もし重複していたら、削除して構いませんので。

松橋さんを生かすのは、まわりの人の協力も必要なんですかね。
でも、前に出ないで目立つようになるって、難しい気がします。
松橋さんをとりあげるなら、なんでしょう、料理とか。

こちらのブログで、太田さんのCMについて知ることができました。
うちのブログでお礼を書いてます。よかったら見てやってください。

2012年10月22日 11:25 | URL | 坂井綾花 | 編集

こんばんは。コメントありがとうございます。
前にもコメントくださったんでしょうか?確認したんですが
見当たらなかったですし、メール通知もなかったので
何らかの理由で反映されていなかったと思われます。
お手数おかけしてすみません。

しゅうたに関しては、人を押し退けてまで前に出て行く人では
ないと思っているので、例えるならひな壇で目立つタイプでは
ないけれど、ごきげんようのような1人1人にスポットの当たる
ような番組(企画)なら本領を発揮出来るのではないかと私は
思っています。
前に出なくてもいいというわけではなくて、前に出る場所を
順番でいいからちょっと空けてくれたらなと。
料理もいいですし他にも色々彼が魅力を発揮出来る企画はあると
思うので、それらが見られたらなと。

CMは私も人から聞いて知ったので、私は単に横流し(?)しただけですが
お役に立てたようなら良かったです。嬉しいです。

2012年10月25日 23:33 | URL | 梓 | 編集

松橋さん特集ぜひ希望!

初めてコメントさせていただきます。
最近ジューシーズのファンになった新米な私ですがブログを読ませていただきとても共感したので少しコメント残させてください。

私はテレビより先に劇場に行っていたので、333を初めて見た時は松橋さんなんて静かなんだ!
っと驚きました(笑)
松橋さんは本当空気を読もうとしますよね、それは舞台側はもちろんお客さん側も読もうとしてるように私は感じます。(それは芸人さんからしたら当たり前なのかもしれませんが・・・)

トリオさんの時と、ライスとか同期と居る時は違うように、
常にその時のメンバーだったり空気で自分の位置、役割を考えてる。
そんな松橋さんがスーパーマーケットファンタジーズではしゃいでいるのを見るのが好きです(笑)

ただ単に感想になってしまいました・・・。すみません。
また覗かせていただきます!失礼いたしました。

2012年11月22日 00:05 | URL | hikari | 編集

はじめまして。コメントありがとうございます。
確かにライブに行ってから333を見た時に一番印象が変わるのって
しゅうたかもしれないですね。菅君とかはどちらにしろ静かなので(笑)。
彼は常に自らの役割とかすごく考えているなーと思います。
ジューシーズでいる時と個人でいる時は全然動き違いますし。
トリオでいる時はまず相方を前に出して、と考えているようなので、
私も、スーパーマーケットファンタジーズの時の、ホスト側の動きとなる
彼が大好きです。
皆をもてなしつつ自分のやりたいことをやる、というところとか
呼ばれた側も説明が足りなくてよく分からなくてもとりあえず乗っておく
感じとか、ほんとあのライブはなんとも楽しいなーと思います。
気が向かれましたらまたぜひ見に来てくださいね。

2012年11月25日 15:47 | URL | 梓 | 編集

松橋さん

通りすがりですがとっても興味が持てて共感したのでコメントさせていただきます。
松橋さんについてこんなにも的確に表現されててすごいです。松橋さんは、みんながココで出たらおいしいっていうのを把握してて的確なところで後押しをしますよね。このくだりならだまさんが笑いとれそうとか、こうなったら斉藤さんとか。この流れに持っていこうとか、裏MC力っていうか回す力がすごいんですよね。コーナーにないちょっとしたミニコントとかをさらに笑いに変える力がすごい。発想の転換とか、頭いいですよね。ジューシーズが悪ノリできるのも児玉さんが前へ出れるのも松橋さんがきちんと舵をとってるからだと。トリオ間ならみなさんちゃんとできますけど、松橋さんのすごいところは、何処に混じってその空気に溶け込んでしまうところですかね。松橋さんにはロンハーのひな壇の中の有吉さんになっていただきたいです。

2013年02月13日 15:01 | URL | ゆかき | 編集

松橋さんフィーチャー企画

はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。
通りすがりの者ですが、私もトリオさんが好きで筆者様のブログを楽しく読ませて頂いてます。
私も松橋さんフィーチャー回見たいです!最近は2週またぎ企画が多いですが、1週でもいいから見たいです。
決して前へ出るタイプではないし、(個人的にですが)松橋さんの良さって表に出にくい(影の功労者のような)、なんか勿体無いなぁーと思っておりましたので、もっともっと注目されてもいいはず!
たまには、真ん中でニヤニヤ、ワーワー言ってる松橋さんが見たいです。
いつかそんな企画があったらなぁ~と密かに思ってます。
筆者様(何とお呼びしてよいのか分からずすみません)の観察眼、鋭い観点からのレポ、読んでいて面白いです。
・・・とお伝えしたくコメントしてしまいました。長文失礼致しました。


2013年02月15日 20:22 | URL | ハナコ | 編集

レス遅くなってすみません

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。実に的確に後押しをするんですよね彼は。
ただ、後押しが出来るということは自分でも行ける(タイミングが分かる)
ということでもあるので、そういう意味で勿体ないなーと思うことも多いです。
まさに書かれている通り、裏MC力がすごいんですよね。
彼が出演者にいると安心して観られるところってやっぱりありますから。
ひな壇の有吉さんポジションは確かに見たいです!
もう少し積極性が出たらいけそうな気もしますし、実際気付けてはいるわけですし、
将来的にかなり楽しみですねー。

2013年02月24日 17:38 | URL | 梓 | 編集

レス遅くなってしまってすみません

こんにちは。コメントありがとうございます。
本当に見たいですよね! ジューシーズ松橋フィーチャー企画。
あの番組ならやれる余地はあるとも思いますし、前回の『333(トリオさん)』を
見ていても彼の力をかなり評価しているところもありますし、いつかぜひ
やって欲しいところです。
本当に、書かれている通り、まさに影の功労者なんですよね、彼は。
なので評価され辛いところが実に勿体ないなと思ってしまいます。
真ん中でニヤニヤする姿が容易に想像出来ます。ライブでは時にあるんですけど
テレビではまだ難しいところもありますが、ぜひ見たいですねー!
あと私のことは、海老原でも梓でもお好きなように呼んで頂ければ。

2013年02月24日 17:44 | URL | 梓 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。