幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第八十九回感想  

タイトルを打って思ったんですが、もう89回もやっているのかー、と。
つまりあと2、3ヵ月で100回になるんですね、この番組。
このまま特番等で番組が潰れなければ、ですが、100回記念は
11月24日放映な模様。
100回記念ということで何かするのかな。それともいつも通りなんでしょうか。

ところでジャンポケ太田君がANAのCMに出ていると話題になっていますねー。
残念ながら私はまだ見れていないのですが、話によると台詞もあるとかで。
ジャンポケすげーな!どういう経緯で決まったんだろう。


前置きが長くなりました。いつものごとくコピペの出演者。

ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)


芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。

感想は追記にて。


実はこの公録を観に行くことが出来まして、なので書ける範囲で
カットされた部分もちょこちょこ付け足していきたいと思います。
とはいえ結構時間が経っているので、忘れている部分も多いんですが。

太田チームのネタ、後で太田君が言っていたのですが、
尾形君が真っ白になった部分、あれは本当は「オープニングスタッフ」を
「ローリングストーンズ」と言い間違えるはずだったとか。
なんですが尾形君がそれを忘れ、「忘れたならスルーすればいいのに
思い出そうと必死になるから訳の分かんない空白が出来た」とのこと。
あれでちょっと流れが変わっちゃったのが勿体なかったなーと。

松橋チーム、打ち合わせで出てきた家って誰の部屋なんだろう、とか
なんかついついそっちが気になってしまいましたさ。
割と新しい感じだけど、そういやこの3人って3人とも割と最近
(今年に入ってから)引っ越した人達なんだよね、とか。
いや誰の家でもいいっちゃいいんですけど、あんまり見ない組み合わせなので
この面子だと誰が家を提供するんだろう、とちょっと気になったんでした。
とそんなことはいいとしてネタですよネタ。
タケは自由にさせると本当にイキイキするなあ、としみじみ。
ちなみにタケの女装ですが、本人の希望だったそうです。
女教師の方がしっくりくるから、とか。
そして向井君の壊れっぷりですが、以前同じ代表3人でドラフトをやって
シャッフルをやった時あったじゃないですか。(『333(トリオさん)』35回感想)
あの時(松橋)しゅうたが、「向井を採りたかった。ツッコミに見せかけて
実はボケるみたいなのがやりたかった」(録画見返すのが面倒という理由で
うろ覚えですごめんなさい)という意味合いの事を言っていたんですけども
今回それをやることが出来たのだなあ、と感慨深い気分になりました。
向井君がシャッフルでコントをやるのが初めてだったので
おお!、と思ったんですけども、今回全組コントだったっていうね。

菅チーム、菅君が「緑の怪物でもう一回爆笑を取りたい」と言っていましたが、
あ、うん……いやこの後は省略(笑)。
ところで何度見ても気になるんですが、この緑の怪物って
耳を下にして立つんですね(笑)。
そしてなぜかカットされていたんですが、菅君がお腹(銀色の部分ね・笑)を
診ている時、傷があるのに気付いて
菅 「この傷は……!お前まさか、10年前に生き別れになった…」
斉藤「あ、僕3歳なんで違います」
というくだりがあって、そこめっちゃ笑ったんだけどなー。
なんか菅君っぽいなと思って。

投票のくだりもがっつりカットされていましたが(時間的に仕方ないんですけども)
ちらっと映っていたように、事前に配られた3枚の色紙の中から
一番面白かったチームの代表の色を提出、という流れでした。
でスタッフさんが収集するんですけども、その間メンバーは後ろを向くことに
なったんですね。で後ろを向きながら待っていたんですが、
緑の怪物こと斉藤君がしっぽを振ったりして客席を笑わせていました。
なんですが、他のメンバーは何で客席から笑いが起きるのか分からなくて
「え?何?何!?」という感じになっていたりとか。
最終的には影の様子でバレていましたけども。
なんですが当の斉藤君は、「(被り物をしているから)あんまよく聞こえない」
とのことでした。
そしてそんな斉藤君、チーム松橋が67票と聞くや否や客席を数え出す、と。
この辺りはがっつり映ってましたけども。

投票ですが、私は迷った末、松橋チームに入れました。
面白さもさることながら意外性が大きかったので。
シャッフルということで、普段見られないものが見たいという気持ちもあるんですが
一番それを叶えてくれたのが松橋チームのネタだったなあ、と。
私一番通路側にいたのでその列の投票用紙纏めて渡したんですが
見事に全部赤でした(笑)。


シャッフル面白いのでまたぜひやって欲しいです。
次回も公録あるなら行けたらいいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

thread: お笑い番組 - janre: お笑い

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは!
私もまだANAのCM見れてないんですよね……。
かなり気になってます。公式サイトも見てみたんですけど、どうもそのCMは上げてないみたいで。
早くみたいですね。

333私も観ましたよ~!
松橋チームのネタが完全に私好みで超笑いましたww
今までyoutubeや前回の333でジューシーズのネタはいくつか見たことがあったんですが、正直どれも好みではありませんでした。
なので、きっと私は松橋さんのコントとは好みが合わないんだろう……と思って油断して見てたのでかなり意表をつかれましたね。
特に武山さんのキャラが魅力的でww
「カンガルーに蹴られると死ぬ」とか全然関係ない話を入れてくる感じが好きすぎるw
自由キャラがピッタリはまって輝いて見えました!

今、海老原さんのこのブログを少しずつ遡って読んでる途中です。
その中で、"このブログを読んで様々なライブの存在を知って観に行ってくれる人がいたら"といった感じの文章がちょこちょことありましたが、それはまさに私のことです\(^o^)/
私はずっとテレビで楽しむタイプのお笑いファンだったので、ライブには本当に疎く、さらにTwitter等もやってないので超情弱ww
ライブについて何も知らないw
しかもテレビで応援していたのも他事務所の芸人のみだったので、吉本についての知識も薄い。
本当にこのブログがあって助かりました♪
このブログで知ったトリオ・トリオ・トリオに明日行こうと思っています。
忙しいと思いますが、これからも気が向いたらときに更新してもらえると嬉しいです!

雪 #- | URL
2012/09/10 23:51 | edit

こんばんは。
ANAのCM、You Tubeでは見られるようになっていましたね。
早速見ましたが、予想以上に目立っていてびっくりでした。
ジャンポケすごいなあ。

シャッフルネタ面白かったですねー。
松橋チームのネタはまさかの展開で、うわあそう来たか!と。
しゅうたのカラーが見事にタケを活かしたという感じでした。
彼は自由にさせると本当にイキイキしますよね。

そしてこのブログがお役に立っているようで嬉しいです。
最近はライブレポ等もツイッターで即時に上がったりするので
わざわざブログで書かなくてもいいかな、という気分になっていたりも
したんですが、後から見返すことを考えるとやはりブログの方が
便利だったりはするんですよね。
実際自分で読み返して、あーこういうことあった、とか思い出しますし。
これからもちょこちょこ書いていく予定ですので、気が向かれましたら
また読んで頂けると嬉しいです。

梓 #- | URL
2012/09/12 00:48 | edit

いまさらですが・・・

以前一度コメントさせていただいた者です。

遡ってブログ拝見させていただいてまして・・・今更なんですけど・・・。もしもうご存知だったら恐縮なんですが・・・。
恐らく松橋チームのお家は松橋家だと思います。
詳しくは覚えていないのですが、
ブログかツイッターか何かの写真であの部屋で撮っていたのがあったんですよね。
推測ですが間違っていたらお許しください・・・。

松橋さんのお話ができる唯一の場所なので言いたくて書いてしまった・・・・(笑)

またバックトゥザフューチャーな感じで遊びに来ます(笑)

hikari #CjlWd7YA | URL
2013/02/10 03:57 | edit

おはようございます。コメントありがとうございます。
知らなかったので(というか忘れていたので・笑)教えて頂けて
嬉しいです。ありがとうございます。
確かに言われてみればあの面子で家を提供(というのかな)するのは
しゅうたな気がします。
向井君ではないだろうなとは思っていたんですが。

あんまりジューシーズのことを書いていないのでなんなんですが
ぜひまた遊びに来てくださいね。

梓 #- | URL
2013/02/10 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。