幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンサー向井君は漢検取得したらどうだろうと勝手に思ったという話(小ネタ)  

『Qさま』に2700ツネさんが出ているのを見ながら(2度目でしたっけ?)
もしかしたらこの番組に向井君が出る日もそう遠くなかったりするんだろうか、
とか考えたりしていました。
正直なことを言うと、ヘキ○ゴンに出ていた時、「あの番組じゃなくて
Qさまに出て欲しい」という話はあちこちから聞こえてきていましたし、私も
それは大いに賛同するところだったんですが、同時にでもQさまは難しい
だろうなあ、と。
相当の引き(話題性といいますか)がないとなー、呼んでもらえないだろうなあ、と。
Qさま自体は好きで毎週見ているので(それこそ深夜時代から。というかQさまという
名前になる前から見てますよ。だってさまぁ~ずが好きだからね!)そこに
向井君が出たらそりゃあもう狂喜乱舞しますけども、でもなあ、と。
ただでも最近の活躍ぶりを見ていると、もしかしてこれ行けんじゃないの?、とか。
もし今年のKOCで決勝に行ったりしたら(決勝での順位がどうあれ)数回くらいは
呼ばれるんじゃないの?、とか、イケメンインテリとか東西対決辺りで声かかっても
いいんじゃないの?、とか最近は思ったりしています。イケメンインテリは
初登場組は割と本気のイケメンが呼ばれることが多いんですが、まああれだ
10枠はロザン宇治原さんだから大丈夫(笑)、とか書く宇治原ファン。
ブサイク組には南キャン山ちゃんとかマンボウやしろさんとか出てくるだろうから
とりあえず吉本の先輩が結構出るという意味では(見ている側としては)
安心出来そうなんだよなーとか勝手に思ったりしています。

先日のトークで向井君が保育士の資格を取ると言っていたんですが、
それに加えて漢検も取ったらいいんじゃね?、とか勝手に思っていたり。
少なくとも、Qさまでは相当な威力になるので、漢検は。
ただ2級以上でないと意味がないんですけどね。
Qさまをご覧になっている方はご存じと思うんですけども、問題の傾向として
漢字、英語、社会(歴史・地理)がメインというか大体毎回出るんですけども
番組で何回か漢検に挑戦とかやったりしたこともあって、漢検は引きが強い(と思う)ん
ですよね。
漢字の読みとか書かせる問題は毎回まず出てきますし。
あの番組に関して言えば確実に大きな武器になると思うんだよなあ、と。
いや日々忙しい中で勉強もしろというのは結構な負担になるとは思いますし
クイズブームも、まあ、ねえ、みたいなところはあるとは思うんですけども
スポーツ面で尾形君が少しずつ頭角を現している今、頭脳面で向井君が出て
大喜利とかで菅君が行ったらなんだこのトリオすげー!、となるんじゃないかなあ、と。
結構な願望も入っていますけども。
あーなのでねー、向井君のQさまと菅君のIPPONグランプリ出場は
ほんっとにいつか見たいんですよね!
どちらも出たら最高画質で録画しますよ。

今は本当に日々忙しいでしょうし、そんなもんお前に言われなくてもと
いうのもあるでしょうけども、それこそQさまとか突然呼ばれた時に
ファインプレー連発とかいかないにしてもそこそこ活躍出来るくらいの
下地は作っておいて欲しいなあ、とか第三者が勝手に思ったりしています。
いつ何に呼ばれるか分からないですし、でもチャンスは確実に活かして
欲しいなあ、と。
やっぱりね、活躍する姿が見たいんですよ。勝手な願いですけども。


ついでに。
今だから書きますけどヘ○サに関しては見ていられなかったといいますか、
正直あの番組に出ていても利点はほとんどないよなと個人的には思って
いたんですが、向井君があの番組のために日々勉強をしていたと聞いて
もしかしたら今後Qさまとか他のクイズ番組とかに繋がるような知識の蓄積は
していたのかもなあとか今更ながら思ったりしています。
先日のロンハーで尾形君がマジックメールに引っ掛かったくだりで、FUJIWARAの
藤本さんが向井君の事を「パンサーで一番人気あるから」みたいなことを言って
いたんですけども、ヘ○サで共演することによって知ってもらった部分も多かったで
しょうし、そういう意味では良かったんだろうなと思います。
何かを得ようとする気持ちさえあれば、全ての事に無駄はないんだろうな、とか。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

thread: お笑い芸人 - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


