幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊トーク~2回目にしてゲストとしゃべりまっしょい~ 軽くレポ  

伊トークに行ってきたよー、ということで軽くレポ。
記憶に頼ったものなので言い間違いとかは大目に見てください。
あからさまな間違いに関してはこっそり指摘していただけるとありがたいです。

出演者
LLR伊藤
ゲスト:ブロードキャスト房野


まずはいとーちゃん1人で登場。
ところでこのライブ、伊トークというタイトルはもちろん伊藤の伊からとったものなんですが
なぜかやたらイタリア推しという(笑)。
至るところにトリコロールカラーが使われていますし、登場時の曲もイタリアオペラでした。
次回はどこまでイタリアになっているのか楽しみです。
前回よりお客さんが増えたと喜ぶいとーちゃん。でしたがひとつ気になることが。
「ゲスト目当てで来た方っていらっしゃいます?正直に手を上げて……ほんとに上げるんですね」
とはいえ、「実際はこの倍はいる」とも言っていました。
私はいとーちゃん目当てだよー。前回のゲストがいない時も行きましたし。

前回何喋りましたっけ」といとーちゃん。『鍋』と心の中で即答する私。
とはいえ恥ずかしいので口には出しませんでしたけども。
今回はお正月の話。1日に実家に帰ったら兄弟全員と会ったとか。
全員といってもいっぺんに、ではなかったようですけども。
ただここで「兄弟全員」と言ったら客席がちょっとおお、となったのが面白かったです。
まあ10人だからねー。
9番目の弟とは3年ぶりくらいに会ったとか。
でもまあ大人になってそれぞれ仕事をしていたらそのくらいにはなるよね、と。
集まる時って有事の時になってしまうので、ある意味そんなに会わない方が
何も起こっていないという意味では幸せなのかも。
話がそれた。
ちなみに9番目の弟は、「太っていて可愛い」そうです。
で、そんなに兄弟がいるのにお酒はいとーちゃんとお父さんくらいしか飲まないそうで
2人でお酒を飲んでいたところ、なんだか胸が痛くなった、と。
ちなみにこの胸が痛いですが、精神的なものではなくて病気の方で。
「母ちゃん胸が痛い」と訴えるいとーちゃん。
しばし横になっていたんですが治らず、飲んでいなかったお姉さんの旦那さんに
車で家まで送ってもらうことに。
そして翌日。治らないままに仕事へ。
この日の仕事は神保町のお芝居のゲネプロだったんですが、ちょうどゲネプロの時が
痛みのピークだったとか。なんですが、胸が痛い以外特に目立った症状もないので
皆に仮病扱いされるいとーちゃん。
いやでも分かるよ分かるよ。痛みってなかなか伝わらないからね。
そして病院へ行くものの、正月2日ということで一般の病院はやっておらず
救急外来へ行く事に。
だったんですが、「病院あるあるだけど、着いたら痛みがそこまででもなくなるっていう」
救急ということで色々検査。ですが、熱はない、喉は痛くない、吐き気も下痢もない、と
いう症状に「何しに来たの」と言うお医者さん。だから胸が痛いんだって!
しかしそれでは許してくれない(?)お医者さん。救急で来るということはよっぽどひどい
症状のはず、とか結構きつい事を言われた模様。
いやまあ確かに正月から仕事で大変だとは思うけども、その言い方はなあ。
でレントゲンを取ったところ、「強いて言えば肺の下の方にうっすら陰が」
うっすらって!こんなに痛いのに!といとーちゃん。
で症状なんですが、肺炎の軽い気管支肺炎の軽いやつ、だったそうです。
薬は貰ったそうなんですが、痛みに関しては「我慢するしかない」
そ、そんな……。

佐久間一行さんとミルククラウンのジェントルさんとで近所のお店に行った話。
いとーちゃんのツイッターでちょこちょこ出てくるあの店かな、違うかな。
そこはラーメン屋&居酒屋みたいなところで、3人で行ったところ席は一応空いているのに
ちょっと待っててくれと店員さんに言われ、なんでだろうと思ったら椅子にカバンとかが
置いてあって、それをどかして場所を作るためと判明。
でドアの前で待っていたら、中にいたサラリーマンに「さみーよ!」と。
一応すみませんと言って戸を閉めたんですが、いやでもあんな言い方はないだろうと
怒るいとーちゃん。さっくんもあんなちゃんとした格好(背広かな)であの言い方はない、と。
「佐久間さんは見た目で判断する人だから」(byいとーちゃん)
そして片付けも済んで入る3人。さっきのサラリーマンに嫌みを言ういとーちゃん(笑)。
とはいえサラリーマンも酔って気が大きくなっていただけのようで、しかも置いてあった
カバンというのがそのサラリーマンのグループのものだったと判明。
気まずかったのか、サラリーマンは完全にいとーちゃんから背を向けていたそうです。
で、「まあ腹立ってたんだけど、店員がサービスしてくれて機嫌直った」とか(笑)。

押見一門会の話。
そういうライブがあっていとーちゃんも出たところ、押見さんがダサいポーズをして
それがめっちゃめちゃ面白かったとか。
なんですが、笑う度に胸が痛くなるいとーちゃん。
面白い、笑う、痛い、笑うのを止める、でも面白い、笑う……の繰り返し。
そして唯一いとーちゃんの症状を知っていたピクニック兄さんが、いとーちゃんが笑う度
近くに寄ってきてそっと背中をさすってくれたそうです。
ピク兄の優しさに感動する客席(笑)。


流行りものを知ろうのコーナー。
いとーちゃんは流行りにうといということで、「2ヶ月経ってからハマる」とか。
「AKBも今更ハマってる」とのことでしたが、いやそれ2ヶ月どころじゃないから!、と
突っ込みたかったのは私だけではないと思います(笑)。
今流行りのニュースが問題になって、それに正解出来ればOK、というもの。
問題は、「寶井秀人(たからい ひでと)」が誰だか当てる、というものでした。
正解はHYDEね。
なんですがさっぱり分からないということで客席からヒントを求めると、
「4人組」というものが。
「MAXのリナ」と答えていましたけども、いや男性って最初に言ったじゃんー(笑)。


ここでゲストの房野さん登場。立ち飲みのバーにあるような足が1本のテーブルに
エスプレッソが置かれる、というね。
どこまでもイタリア推し(笑)。
最初はなぜかコンビニ弁当に入っているたまごについて。
コンビニ弁当に入っているゆで卵の輪切りには端の小さいものがなくて
真ん中部分の黄身が大きなものしか入っていないけども、あれはなぜかといえば
普通の卵ではなくコンビニ弁当用の細長い卵が品種改良で(?)あるそうな。
「えっ、鶏が長いの産んでんの?」
「科学技術!」
というやりとりもあったりとか。
なので綺麗な輪切りに出来るそう。
最初それを知った房野さんは、気持ち悪いと思ったものの、「でも美味いからな」と。

お互い、「コンビの喋らない方」という役割。共通の話題を探すという意味でか
房野さんが子供の頃に見たテレビの話をするものの、いとーちゃんはあまり見ておらず。
10人兄弟だったためあまり好きなテレビが見られなかったとか。
しかもいとーちゃん家は両親がクリスチャンということで、日曜は無理から教会に
連れていかれたので日曜のアニメが見られなかった、と。
なんですが、「タルルート君、童夢君、ドラゴンボールはかろうじて見れた」そうな。

話は学生時代の部活のことへ。
房野さんはバレー部だったけれど、別にバレーをやったら背が伸びるわけではなく、
元々背が高い人がバレー部に入るんだ、と力説。
「サッカーやってたっぽい体型ですよね、後は……サッカー(笑)」byいとーちゃん。
房野さんの学校のバレー部は皆そんなに背が高かったわけではなく、
一番身長のある人でも180cmだったとか。
「180だと女子より低い」そうで、大会とかで並ぶと自分らの学校だけ低かったそうです。
とはいえジャンプは高く、そのおかげが県大会で4位という成績を残せたそう。
なんですが、いとーちゃん「すごいですねー。全部で6つくらいですか」
もっといっぱいいたから!、と怒る房野さん。
とはいえいとーちゃんも別にボケで言ったわけではなく、実際にいとーちゃんの
地域はそんな感じだったそう。
「岡山いっぱいいるから!」と房野さん。
ちなみに房野さんの故郷である岡山は、地方にしてはテレビ局が充実していたとか。
相方の吉村さんの実家である山口県は、笑っていいともが夕方4時からとかで、
♪お昼休みはうきうきウオッチング~、の曲のお昼休みの意味が分からなかったそうです。
まあ確かに、小さい頃って特に自分の周囲が全てだからねー。
当時はネットもそんななかったでしょうし。

いとーちゃんの部活話。サッカー部だったんですけども、
「弱かったから俺もレギュラーになれた」そうで、ただだからこそ、頑張っても
レギュラーになれないのに部活を辞めない人の気持ちが分からない、とも。
それを顧問の先生に言ったら感動されたとか。
房野さんが言うには、「レギュラーの奴らより俺の方が上手いと思ってたから頑張れた」とか。
そうやって自分を奮い立たせていたとか。

と突然いとーちゃん、「今日は房野さんに説教しようと思ってたんですよ!」と。
なんでも、ロシモンに取り込まれている、楽な方に流されすぎ、と。
楽な方に流されすぎというのは、マキシマムパーパーサムの長澤さんにも言われたそうです。
この流れだったかな、お互いのいいところを言おう、となったのは。
で、いとーちゃんのいいところを訊かれた房野さん。
「……」(笑)。
ちなみに房野さんは何かと訊かれたいとーちゃん
「人当たりがいい」
「他は?」
「だけ」
だそうです(笑)。

アンケートトーク。事前アンケートで、2人を有名人に例えたら誰か、というもの。
まずはいとーちゃん。最初に出てきたのが「ジャムおじさん」(笑)。
他には、トトロ、鈴木福くん、船越英一郎さん(優しそうだから)、マッチ、
山口もえちゃん(ほんわかした雰囲気なのにきついことを言う)など。
あと、顔とかではなく立ち位置という意味で、いとーちゃんが関ジャニ∞の大倉君、
房野さんが村上くん、というのもありました。私は詳しくないんで分からなかったんですが
客席は結構納得の感じで、後で関ジャニファンの方に訊いたらすごい分かるとのことでした。
房野さんは、「まずはチューヤンね」と。あとは銀魂の新八とかドラえもんののび太とか。
とにかく眼鏡イメージがある、と。
そして何で今回このアンケートにしたかというと、「あまりいい人に思われたくない」から、と。
いとーちゃん曰く、最初にいい人と思われると後が下がるだけだから、と。
俺そんないい人じゃないし、ということでしたが、実際アンケートを取ってみたら
元々そんないい人だと思われてもいなかったということでちょっと恥ずかしいとも
言っていました。
でもそもそも伊トークに来るような人ならある程度は位とーちゃんの事は分かって
いるだろうに。
そんなに詳しくない私ですら、いとーちゃんは結構ズバズバときついことを言うことは
知っていますし、そしてそこがファンにとっては好きな部分だったりしますよね。

ということでトーク終了。
いとーちゃんが次回予告を。
「次回は4月ですね。でゲストが……」
それを聞きながらエスプレッソを飲む房野さん。
「……ブロードキャスト房野!」
飲んでいたエスプレッソを吹きそうになる房野さん(笑)。
ここ笑ったなあ。
とはいえまだ決まってはいなくていとーちゃんも思いつきで言ったようですが。
そんな呼ぶんだったらレギュラーにしてよ、いやゲストで、とかいうやりとりもありつつ
1時間が終了。
次回もほんと楽しみです。行くぞー!
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

thread: お笑い芸人 - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


