幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Radioパンサー レポ その2  

Radioパンサーのレポ続きです。
その1を読んでない方はそちらから読んだ方が分かり易いかと思います。


向井君家の侵入者の話。
ツイッターで本人が呟いていたのでご存じの方も多いとは思いますが、
向井君が稽古から帰って来たら何者かに侵入されていた、という話の顛末。
まず、家に着いたらドアの前にスーパーの袋がぶら下がっていたそうで、
中身を確認したら、ライブ等では言っていないけれど好きでよく飲んでいる
「こういう言い方もなんだけど、ゴミ箱あさらないと分からないような」
飲み物が入っていたとか。
もうこの時点で恐怖におののく会場。あちこちから小さな悲鳴も。
だったんですが、尾形君が素朴な疑問を口にしました。
「嬉しくなかったの?」
いやそれはさすがにラッキー! とはならないから(笑)、と向井君。
もやもやしつつ家に入ると、何か違和感が。
よく分からないけれど何か違うと感じたというようなことを向井君が言ったら
「俺もある!」と菅君。
「なんか誰か入ったみたいな」と言ったんですが、「いや実家でしょ!」と
2人に突っ込まれる菅君(笑)。
そして部屋に入った向井君が見たものは、適当に置いていたはずの洋服が
綺麗に畳まれていたりとか、コントの小道具であるメダルがなぜか壁にかかって
いたりとか。
ああ、これは入られたな、と。
とりあえずお風呂場やベランダを確認したそうですけど、これ怖いよなー実際。
で、どうしようと思ってとりあえずツイッターで呟いたところ、それから10分くらいして
突然玄関のチャイムが!
向井君曰く、「殺しに来た、と思った」そうな。
侵入者がツイッターを見て逆上してやって来た、と。
なので武器になるもの(フライパン)を持って玄関まで行き、覗き窓から見てみたら
チョコレートプラネットの長田君がいて、なんだよ長田かよ、と。
心配して来てくれたそうなんですが、事前連絡をしていなかったため
そりゃあもうめっちゃめちゃ怖かったそうです。
で、警察を呼んで指紋とか取ってもらったそうで、メダルがかかっているのを見た
警察官が、「君は、アスリートなの?」と訊いてくる一幕もあったとか。
そして今は、鍵を直す時間がないということで、ドアノブを持ち歩いているそうです。
家に帰るとドアノブをつけて中に入るとか。
そして先日、JUNONの取材を受けた向井君。その内容がなんとよりによって、
”カバンの中身拝見”
カバンから出てくるドアノブ(笑)。

このドアノブの話をした時なんですけども、菅君が
「今度違うドアノブつけられてるかもよ」と。
「こっち(回すやつ)じゃなくて押すやつとか」と。
これ私のツイッターでもちょろっと書いたんですが、この発想はなかったわ、と。
やっぱり菅君の発想って独特だよなあと思いましたし、同時に、これで笑って
ちょっと雰囲気が和らいだ(と思う)ところもあったんですね。
侵入者の話でちょっと皆恐怖におののいていたところだったので、菅君すごいなあ、と。

それにしても。
住居侵入って立派な犯罪ですし、今回の場合は指紋も取って調べているわけですし
確実に前科がつくよな、と。
当たり前ですけど絶対にやったらいけないことですからね。
というのが一つと、あとまあ芸人さん側もプライベート喋りすぎじゃね?、と
いう人もいたりするのが地味に気になっていたり。
特に芸人何人かで住んでいる人の場合、それぞれの話を統合すると
これ土地勘あったら分かるよなきっと、と思うようなことも時にあったりするので
勝手ながら心配になったりするわけです。
とりあえずライブで住所バラすのは止めようね近ちゃん(こんなとこ見てないけど)。

怖い話続き。
菅君のお父さんは海外に住んでいて、先日3年ぶりくらいに電話がかかってきた
そうなんですけども、その時ちょうど菅君以外の人が全員旅行に行っていて、
家には菅君しかいなかったそうなんですね。
なんですが、お父さんによると、「何度も電話したけど出てすぐ切られた」と。
もちろん菅君は電話に出ていないし、家には他に誰もいない。
「でさっきの違和感よ」と菅君に言われそれだったら、と納得する相方さん達。
菅君は包丁を持って家の中を回ったそうです。
でも結局理由は分からないまま、という。

俺も怖い話あるんだけど、と尾形君。
「俺さ、街歩いてるとつい女の子見ちゃうんだよね」「それ全然怖くないじゃん」(笑)。
で、何でそうなったか、という分析。
尾形君は小さい頃、お父さんによく肩車をしてもらっていたそうで、肩車をしながら
街を歩いていたそうなんですが、お父さんが女の子を見るのでその度に
上に乗っている尾形君も動いてしまう、と。
それがしみついて今に至るらしいです(笑)。なんだそのDNA。

SOFTくりぃむ話。
向井君のお父さんは大学教授ということもあり真面目なので、そんなに面白い事も
言えるわけでもないですし、いわゆる弄りというのが分からない、と。
もちろんお父さんが悪いわけでは全くないんですけども、弄られた経験が
ほとんどないので、くりぃむしちゅーに弄られて本気でキレるお父さん。
番組では大分カットされたそうですが。
とはいえそりゃ芸人のお約束とか普通は分からないよね、とは思います。
尾形君のお父さんも以前ライブを観に来た時にアームストロング安村さんに
弄られ本気でキレてケンカになったとか。
いやまあ、特に親世代は分かっている人の方が珍しいでしょうからねー。
そしてどうでもいい話ですが、うちの親も向井君のお父さんと一緒の職業でして
単独でその話を聞いた時、こんなところに共通点が!、と勝手にテンション上がりました。

次回はゲストが登場してからの話になります。続きます。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

thread: お笑い芸人 - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。