ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ジャングルトークポケット レポ その2

2012年01月16日 23:56

多分いないかなーと思うんで大丈夫かなとは思いつつ一応。
このブログのプロフィール欄にメールアドレスが載っているのですが、
数日前からメールが届かなくなっております(遅延、とアナウンスはされていますが
いつ届くのかは謎)。
もし、ここ数日にメールを送ったよ、という方がいらっしゃいましたら
コメント欄(この場合は承認しませんので非公開に出来ます)かツイッターのDMで
お知らせいただければ幸いです。
お手数おかけして申し訳ありません。

さてジャンポケトークの続き。本日は時間がないので軽く。

NGKオールナイト話。これ3人のツイッターを見ている方はご存じと思うんですけども、
大阪でオールナイトのライブがあってジャンポケもそれに出演予定だったんですね。
で東京で仕事が終わった後、最終の新幹線で大阪に行く予定だったのが、
その日新幹線が大幅に遅れまして、結果的に行けたのが太田君のみだった、という。
斉藤君と武山君は行けなかった、すみませんでした、とそれぞれツイッター上で
謝っていました。
その時に何があったのか、という話。
まず新幹線が大幅に遅れていたと。最終の新幹線の前、その前、その前くらいもまだ
東京を発車していない状況。
ただ新幹線自体は入線していたので、太田君はチョコレートプラネットの2人と
新幹線の車内に乗って待っていたそうです。
一方、斉藤君、武山君、そしてトレンディエンジェルの2人の計4人。駅員さんに訊いたら
まだ発車しないと言われたので、じゃあホームにいてもしょうがないか、ということで
ご飯を買いに行く事にしたとか。
ちなみに太田君はパン派、斉藤&武山君はご飯派だったそうで、ご飯派のメンバーは
ホームを出て買い物に行ったそうです。
で車内で待っていた太田君達でしたが、突如新幹線が動き出したんですね。
まだ前の新幹線も動いていなかったのに。
一体どういうことかと思ったら、前の新幹線は全て運休になって、最終の分に
全部振り分けられたと。つまり最終だけ動かすことにしたので発車したそうなんですが、
問題はご飯派の4人。
買い物から戻って来たら既に新幹線は発車した後。「まだ動かない」と言っていた駅員さんも
どこかに消えてしまい、途方に暮れる面々。

そしてその後。
「もちろんこいつ(斉藤)から電話貰って、『ごめんな行けなくて』って言われたけど、
でも次会った時ってお前シミュレーションしてただろ。お前の想像の中で俺と
ドンパチやってただろ」と太田君。
行けなかったライブの後に会うまでの間、斉藤君は太田君に会ったらこう言って、
でもそしたら向こうはこう返してくるだろうからじゃあこう言い返して、そしたらこう
言ってくるだろうからこう言って……、と頭の中でものっっっすごいバトルを
繰り広げていたらしく、太田君に会った時は既に戦闘態勢になっていた斉藤君。
太田君もそれは分かっていて、なのでわざと責めるような口調で言ったところ、
最初は「お前も遅刻するじゃん。俺はそれを許してきたし」と言っていたのが、
「もういい!お前と口喧嘩しても勝てないし!」
「いやもういいじゃねーよ」と大喧嘩になった2人。ルミネの楽屋前の廊下の辺りで
凄まじい言い合いになっていたところ、なぜか通りがかる人にくすくす笑われて、
何だ?、と思ったら、壁のところから東野さんが覗いて見ていた、という。
2人が見たらぱっと隠れたらしいです(笑)。
それで結果的に喧嘩は収まった、のかな。どう収束したのかはっきり言わなかったんですが
多分そうかと。
でもって、この斉藤君がシミュレーションしていた、というくだりがもーうツボでツボで!
いやもう分かりすぎる!私が斉藤君の立場だったら絶対同じ事するもの!
あまりにも分かりすぎて一人で腹抱えて笑っていました。
いやもちろんあんまり大声で笑うと目立つんで口は押さえつつですが。
笑いこらえるのきつかったわーあのくだり。
そしてこの話をする時の太田君が、「斉藤は真面目だから」と何度も言っていて
やっぱりこの人こういうところ上手いんだよなと思った次第です。
一方的に責めるのではなく、ちゃんと相手を立てるところは立てるんですよね。

そして同じくライブを飛ばしたタケに対し、「お前ヤバいぞ。○○さんにも謝っといた方が
いいぞ」とわざと脅してみたところ、「うわあー、マジかよー」
軽いな、おい!(笑)。
とはいえタケによると、最初に謝った時の太田君の雰囲気で大丈夫だと察したので
特に動揺もしなかったということでしたが。
で、この話を聞いた斉藤君、「コンビやトリオってそういうとこあるよね」と。
一緒にいたトレエンの2人。
「斎藤さんはすごい真面目だから、どうしよう、って髪もないのに頭抱えてたんだけど、
たかしさんが、『カラオケでも行こうぜ』って。行ける訳ないじゃん!」
で、名古屋までは行けるということだったので、だったら名古屋まで行くか、という案も
あったとか。名古屋から車で大阪に行けば4時5時頃には着くので、本当に終わり間際
くらいに着く事にはなるけれど
武山「来た感は出せんじゃん」
太田「来た感っていうか、来てるからな実際に」
確かに(笑)。
とはいえ結局その案は無しになったとか。
で新宿(本社かな)に戻って新幹線の切符を返したそうなんですけども、タケだけ
切符を持っていなかったそうで、
武山「俺の切符がどっか行ったんだよ」
太田「落としたんだろお前が」
武山「いや落としたっていうかさ、どっか行って」
太田「だから落としたんだって!」
武山「気がついたら無くなってて」
太田「だから落としたんだよテメーが!」
なかなか落としたということを認めない武山君(笑)。
そしてなぜかトレエン斎藤さんにとばっちりが行くという。
「武山ずーっと言ってたよな斎藤さんに。『俺に切符くれました?』って」
結局自腹切ったとか。ひー。

短いですが今回はこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト

ジャングルポケット コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/590-4dd08e14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。