幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末だしお笑いにおけるMVPを考えよう ジャングルポケット武山君編  

MVPって基本1人だと思うんですけども、どうしてもどうしてもどーしても2人から
1人を選べなかったので。
なので、今回は2人のうちの1人、ジャングルポケット武山浩三君について。
あくまで、私にはこう見える、ということでひとつ。
それと、思った順に書いていますのであんまり整合性は取れていないですよ、と。
まあいつものことか(笑……い事じゃないぞ・泣)。
とここまで前日のコピペ&改編でした。


タケに関しては本当に今年飛躍的に伸びたなあ、と感じます。
何きっかけなんだろうと考えた時、多分ですが芸人報道でも話があった、
昨年秋の大遅刻以来なのかな、と。
仕事を完全に飛ばして太田君が本気でキレてジャンポケは2人でやってく、と言ったんですが
マネージャーさんに止められた、という一件。
その一件以来、一切遅刻をしなくなったという話ですし。

武山君という人はすごい資質はあるんだよなーと感じています。
何をやってもそこそこ出来てしまう器用さがあるといいますか。
なのでもし美容師の仕事を続けていたとしてもそれなりの地位には行けたと思うんですよ。
ただ、あくまでも ”それなり” なんですが。
例えばその店のチーフにはなれても、それこそテレビや雑誌で紹介されるような
カリスマ美容師にはなれない、っていう。
でも決してその力がないわけではなく、ものすごい頑張ればそこまで到達出来るはずなのに
そこそこ出来てしまうからその手前で満足してしまう、みたいな感じがあるのではないかと。
出来るのにやらない、みたいなね。
遅刻にしてもそれ完全に甘えだろうと思っていましたし。
まあそういう、出来るのにやらないみたいな感じが見えたので以前かなり
きついこともこのブログで書いてしまったんですけども、でも私が気付かなかっただけで
その頃既に本人はすごい頑張っていたのだろうなあ、とか今更思ったりするわけです。
思い返せば頑張りの片鱗は既に見えていたなと今になって気付くんですけども、
当時は全然分かっていなかったなと今更ながら反省したりしています。

『333(トリオさん)』のダメ出し大賞で、「武山自由すぎ」が選ばれていましたけども、
彼の自由さは武器に成り得るよなと思っています。
自由すぎて周囲は大変かもしれませんが(笑)、見ている分には面白いですし。
本当に、彼は良い面がたくさんあるのに活かそうとしていなかった感じがあって
それが非常に気になっていたのですが、今はすごい努力していて、そしてそのせいで
今まであまり表に出なかった彼の良さがだんだんと前面に出てきている気がします。
なので見ていていいなあと思いますし、ほんとこれからが楽しみなんですよね。
ジャンポケの飛躍は武山君にかかっていると思うと何度か書いているんですが
来年辺りそれが実際に見られるのではないかと、個人的にものすごい期待をしています。
ほんっと、来年のジャンポケの活躍が楽しみなんですよね。
タケというひとはまさに、やれば出来る人だと思っているので。

MVP2人と言いつつ、しゅうたに比べてタケの文章がやたら短くなったんですが、
ぶっちゃけ、しゅうたで語りすぎて疲れたんです(笑)。
でもほんと2人とも同じくらい私の中ではMVPだと思っているんですよ。
すっごい説得力のない文章になっちゃったけど(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: ジャングルポケット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/582-88e72713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。