幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

『333(トリオさん)』第五十五回感想  

珍しく早かった次の回はこんなもん(笑)。
あと数時間で五十六回が始まるとか突っ込んではいけませんよいつものことだからね!

まずはいつものごとくコピペの出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。


今回と次回はダメ出し大賞なわけですが、総数2万超え(24572票)ってすごいですね。
私も投票しましたけども、最後メールアドレスを書く欄があったので、そんなに一人で
何度も投票出来るものではない形式になっていたんですよね。確かにフリメでも
いけましたけども。
とはいえそんな一人でメールアドレス用意してまで何票も投票するものでもないと
思いますんで、やっぱり色々な人が観ているのだなあとしみじみ思ったんでした。
実際、この時間にしては視聴率もいいという話ですし。

もちろん、選択肢があって選ぶという形だったというのもあるんでしょうけども、
最近のだけでなく最初の頃とかも結構選ばれているなーという印象でした。
昨年分はDVDも出ていますし、というのはあるんでしょうけども、皆熱心に観て
いるのだなあと改めて。
とか書いている私も、ダメ出しの内容を言われてすぐあの時のか、と分かるくらいには
観ていますけども(笑)。

最初の頃は特に皆慣れていない部分もあったから仕方ないんじゃないかとは
思うんですが、インサート撮りの時にふざけて怒られた斉藤君がほんっとにリアルに
凹んでいるのがまたなんというか。
「あの後一日中凹んだ」と言っていましたけども、まあそうだよなあロケ行けなかった
わけですし(ですよね、あの回って)。
斉藤君といえば、森アナに好きだと言われても全然嬉しそうにしていなかったので
何でだろうと思ったんですが(斉藤君のキャラ的に、もし好みでなかったとしても
喜ぶ素振りは見せるんじゃないかと思ったので)、ドッキリが相当尾を引いているんだなと
気付きました。同じテレ朝ですしスタッフさんも被っていますし、またどこかで撮られて
いるんじゃないかとか思ったんだろうなあ多分。
斉藤君って演技が上手い割に分かりやすいところがあったりするのが個人的にツボです。

(松橋)しゅうたのローラースケートがダメ出しに入るんだ、とちょっとびっくり。
いやあれは仕方ないって。やったことがないのだから。
それに、よくあそこからメインに行けたよなあと思います。相当練習したんでしょうね、きっと。
2000人ライブで実際に見ましたけども、”マツハシ” の影はどこにもなかったですし。

これがダメ出しに入るんだ、とびっくりしたその2が太田君の寿司ロケ。
いやあれも仕方ないって。第一回目なんだから。
……と思っていたんですが、改めて見ると、ああ、まあ、うん……。
太田君が、『333(トリオさん)』ロケの前日は戒めの為にあれを見ると言っていましたけども
まあ、そうかー、と。
ただ改めて、皆ものすごい勢いで成長しているのだなと思った次第です。何度か
書いていますけども。
『333(トリオさん)』ってバラエティ番組なわけですが、同時に芸人の成長物語(ドキュメンタリー)
という側面もあると私はずっと思っていまして、実際、ここ普通ならカットするよなと思う部分も
全部流すんだよなーと。
ただそのおかげで、皆がものすごい勢いで階段を駆け上がっていくのが分かって、
見ている側としてはただただ凄いなと。
まあ、確かにあのスタッフさん達と仕事をしていたら否が応でも成長するわ、と
先日『333(トリオさん)』の公録に行って思ったんでした。
別に公録で何があったとかではないんですが、ただなんていうか、やっぱり多少は
テレビに映らない部分も見ることが出来る訳じゃないですか。ほんっとにごく一部では
あるんですけども。
そのごく一部から推測するに、色々な意味で、とんでもねえ番組だなと(笑)。

これがダメ出しに入るんだ、とびっくりしたその3が赤羽健ちゃんのズボンが落ちた、と
いう回。
いやあれも仕方ないって。だって10kg痩せたんだから。
2000人ライブの後、割と近くで健ちゃんを見る機会があったんですけども、
すっごい痩せたなあ、と改めて思ったんですね。
お腹周りとかそうとう減っていましたし。
ローラースケートの練習で皆痩せたと言っていましたし、痩せる時ってだいたい
ウエストから落ちていきますし、そりゃあサイズも合わなくなりますって。
なのであれに関しては、ベルトかサスペンダーを用意すべきだったよな、と。
健ちゃんのサイズのベルトがあるかは分かりませんが、サスペンダーなら
いけるんじゃないのかなあ。
それはもうスタイリストさんが用意すべきじゃなかったのか、と思ってふと気付いたんですが、
この番組って衣装さんっているの?、と。
上はTシャツですし下は自前(ですよね。私服)ですし、アナウンサーは多分自分で
用意していたはずですし、と考えるといらなくないか?、と。
なので、テロップを見てみたんですけども、確かに衣装さんの名前はありませんでした。
テロップに書かれたスタッフさんが全てではないでしょうけども、でも衣装さんがいたと
したらチーフの名前くらいは書かれるでしょうし、ということはいないんだろうな。
そうなると……うーん、やっぱ仕方なかったと思います。私はね。

関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/576-50948ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)