幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊トーク レポ  

まあこれも今更っちゃ今更なんですけども、気にせず書く方向でね!
ちなみにカメラは入っていたので、そのうち見ホーダイ辺りに上がると思います。
映像で見たい、ネタバレは嫌という方はこの先読まないでいただけるとありがたいです。

伊トークに行ってきましたー。どんな感じなんだろうと思っていたんですが、
面白いライブでした。
まずは出演者、といっても、
LLR伊藤
だけなんですけども。
最初から最後までいとーちゃん1人、っていう。
いとーちゃんファンにはたまらないライブでした。

まず最初に、タイトルの画像に触れるいとーちゃん。
なぜかイタリア色が強くなっている、と(笑)。
ちなみにこのライブですが、作家さんにやってみないかと打診されたそうで、
その理由が「普段トークライブで喋らない人」ということで白羽の矢が立ったそうです。
いやまあ確かに、その理由だったら真っ先に思い浮かぶでしょうけども(笑)。
で、タイトルをどうしようか、と。「色々考えたんですよ。『ツモラナイハナシ』とか」
普段コンビでやっている『ツモルハナシ』のパロね。
で色々考えたけれどピンと来なかったので犬の心の押見さんに相談したら
「シンプルでいいんじゃね。『伊トーク』とか」と言われ、それでこのタイトルになったそうです。
「イタリアの話一切しない」のになぜかイタリア色満載。
カンペもイタリアの国旗の色になっていました(笑)。

最初はトークから。このライブの前日にやった鍋パーティの話。
いとーちゃんのツイッターやブログでも書かれていたのでご存じの方も多いかと思います。
この鍋パーティなのですが、最初は伊藤軍団でやろうかと思っていたところ、
最終的に皆予定が合わないということでお流れに。だったんですがいとーちゃんは
鍋気分だったということで、たまたま無限大にいたシューレスジョーさんを誘ったら
行く、と。
でシューさんに「あと誰が来るんですか?」と訊かれ、「2人でいいんじゃない」と
返したら「2人ではちょっと」と言われたので(笑)他の人も誘うことに。
そうしたらポテト少年団の菊地さんが「俺も行っていい?」と。
わーぜひぜひ、となって、「シューレスと菊地さんとなったんですよ」と。
そして一呼吸置いて、
「で、西島ね」
ここで笑いの起こる客席。
ご存じない方のために一応説明しておきますと、エリートヤンキー西島さんは
ツイッターでのキャラがなんというか攻撃的といいますか、そういう感じなんですね。
まあキャラとしてやっているわけなんですけども。
ただこのくだりを見て、改めてにしじのキャラってほんとよく考えられているのだなあ、と。
いとーちゃんも、来ている客は前日に鍋をしたことも、そしてメンバーに誰がいたかも
知っているという前提で話していたでしょうし、だからこその一呼吸置きになるのであって
そして客側も、なんていうか『来るぞ来るぞ来るぞ……来たー!』という感じに
なっていましたし。
ヒール役を貫くのって並大抵のことではないと思うんですけども(精神的にね)、
この浸透ぶりを見ると、それだけのリターンはあったんだろうなあ、と。
話がずれた。
で、にしじに対しいとーちゃん曰く「20%くらいの気持ちで」誘ったら割と積極的に
「行きます!」と。面食らういとーちゃん。
「えっ、来るの!?」「いやそんなだったら行きませんけど」とかいうやり取りがあって
結局参加する事に。
そうしたら一連のやり取りを見ていたポテ少の内藤さんが「俺も誘ってよー」と。
いいですよいいですよ来てください、と内ちゃんもメンバーに。
そしてアームストロングの栗山さんもいつの間にかメンバーに入っていた、と。
ただ、いとーちゃん家は狭いそうなので、こんなに入るのか?、と多少不安になりつつ
鍋をやっていたら、そのことをツイッターで知ったミルククラウンのジェントルさんから
「今から行くねー」とメールが。
いや、今から行くねじゃないだろう、といとーちゃん。
「行っていい?」なら分かるけど「今から行くね」はないだろう、と。
だよなあ。私もここすごい引っかかったもの。
で、皆で相談して「ジェントルが来たら帰れって言おう」と(笑)。
あとなぜか、「シューレスも帰れ、って」
シューさんとばっちり(笑)。
そんな感じで楽しく鍋をやったとか。
鍋の時に何かDVDを見ようということになり、最初はB'zのライブDVDを観ていたんですが
「栗さんが速攻で飽きて」(笑)、次は2700がルミネでやったライブのDVDを観ることに。
とりあえずちらっと観ようか、という感じだったらしいんですけども、結局最後まで
観たそうです。
ちなみにそのDVDですが、ルミネでは公演を録画しているということでそのDVDを
貰って観たそうです。ライブの様子が撮られたものだったんですけども、後ろから
俯瞰で撮ったものなので今一つ顔がよく分からなかったとか。
で、ゲストが何人か出たそうなんですけども、どうしてもコック帽の人が分からない、と。
なので客席に訊いていました。
答えは「しずるの池田さん」
ものすごい納得するいとーちゃん。
というのも、その人が出てきて客席がそこそこ盛り上がったと。でも誰だか分からない。
これは誰なんだと皆で1時間くらい話し合ったとかで、最終的に「午前四時にツネに
電話しようかと思った」程だったとか。さすがにそれはしなかったそうですけども。
で、栗さんが「しずるじゃないか」と言ったそうなんですが、いやしずるだったらもっと
客席が盛り上がるはずだ、ということで却下されたそうなんですけども、
「確かに池田だけだったらあのくらいの盛り上がりだよなー」
と納得するいとーちゃん。いいのかそれで(笑)。


という話が終わり、企画コーナーへ。
フリートークの短さに、えっ?、となる客席。だったんですがいとーちゃん曰く、
「心配で色々詰め込みすぎた」そうで企画がいっぱいいっぱいだと。
ということで企画のコーナーとなったのでした。

企画その1 年表を見つつトーク
「こういうの憧れてたんですよー」と。今年あった大きな事件を見ながら、その日いとーちゃんは
何をしていたかをブログを見ながら話す、というもの。
KARA解散、とか地震のこととかなでしこジャパンのこととか。
とはいえKARA解散、と言われても全然ピンと来ないということでした。
それでもその日のブログはチェック。
ところで、いとーちゃんのブログですが読んでいる方はご存じと思うんですけども、
最初にちょっとした自己紹介的な文章があるんですね。まあこれは実際見てもらった方が
早いと思います。
いとーちゃん曰く、ここの文章が調子のいい時とそうでもない時がある、と。
このKARA解散騒動の日のブログは調子のいい時だったそうです。
そしてこの自己紹介に一番時間がかかるとか。
30分くらいかけて考える事もあるそうです。
KARA解散騒動の頃は全然知らなかったそうなんですが、最近可愛い子を1人
見つけたのでその娘を推す事にしたとか。
学生時代も、この娘!、という女子を1人見つけ、その娘でテンションを上げていたとか
バイト時代も同様のことをやっていたといういとーちゃん。客席はあんまりピンと来て
いなかった感じだったんですけども、私これめっちゃ分かるー!、と思いましたよ。
1人そういう人がいると全然違うんですよね、実際。
あーすごい分かるわー、と思いながら聞いていました。
AKBの総選挙の話では、皆がAKBの誰がいいと言う中、「僕はサキチィがいい」と
言っていたそうで。サキチィは元スマイレージの小川紗季ちゃんですね。
先日スマイレージを、というか芸能界を辞めてしまいましたが。
とはいえAKBでも1人見つけたということで、「高城亜樹ちゃん」(あきちゃ)
相方の福田君もあきちゃ推しだそうです。
たまにそういうことがあるんだよねー、と。「田中麗奈とか」
で、年表を見つつそのこととは全く関係ないブログの内容、っていう。
にしても、このコーナーで話を聞いていて思ったんですけど、いとーちゃん物知らんなあ、と。
地味に心配にすらなったよ。
相方さんが物知りだからいいのかもですが。

そうそう、この伊トークですが、いとーちゃんはその前から無限大にいたということで、
「この後何?」「伊トークです」「一人?」「はい」「頑張って」
という会話を8人くらいとしたとか(笑)。
ただ、2700の2人にだけはそれぞれ別の場所で、「1人でライブなんてカッコいいっすねー」
と言われたとのことでした。

企画その2 キャラを作ろう
いとーちゃんにはキャラがない、ということでキャラを作ろう、という企画。
くじ引きで引いて決まったキャラを演じていました。
何気に、チャラ男が一番ハマっていました。

企画その3 アンケートに怒ろう
このライブが決まった時、斬りたい、と思ったそうで、世相を斬るみたいに人を斬りたいと
いうことで、お客さんからのアンケートに対して怒る、というコーナー。
ただ最初のアンケートが、『バイトをサボってこのライブに来ました』とかいう内容。
いとーちゃん「怒り辛ぇー」(笑)。
メールを返すのを忘れる、という内容にものすごく食いつくいとーちゃん。
なんでも、「メールを返さないのは考えられない」そうで、逆に何で返さないの?、と。
一言だけでも返してくれないと届いたかどうか分からない、とご立腹。
まあ確かにそうなんだよねーと言いつつ私もどちらかというと返すのを忘れる方なので
あまり言えなかったり。
実は浮気をしている、という内容には、浮気はダメだと。まあそれは分かるんですけども、
「浮気は絶対ダメっていう女の子が浮気するとまずそっち(浮気相手)に行くよね」と。
何かあったのか、いとーちゃん(笑)。
人が買ったお菓子を食べてしまう、という内容には、自分が食べたくて買ったんだから
それはなし、と言った後、なぜかピザポテトの話へ。
「ピザポテトって思ってるより量が少ないんですよ」と。なのに美味しいから皆食べたがって
結局あまり食べられなかったりするとか。
その話聞いて、うっかり翌日ピザポテト買っちゃいましたよ。
確かに美味しいけど量少ないよね(笑)。
あとなんだっけ。お母さんとケンカしたという話では、「お母さんをナメるな」という名言が(笑)。

これにてエンディング。次回があるならゲストを呼びたい、と。
どんなゲストかというと、「コンビであまり頑張っていない方」だそうで、なのでつまり
このライブに呼ばれるということは「赤紙貰うみたいな」とか。
ブロードキャスト房野さんとか呼びたい、と言っていました。
「俺あんま知らないんだけど、トークでほとんど喋ってないんでしょ」と。
実際、シャッフルトークで2人になった時もほとんど喋ってくれなかったとか。
なので呼びたいと言っていたんですけども、次回本当に呼ぶんですね。
スケジュール見たら。
どんな感じになるのかすごい楽しみです。

実際すごい面白いライブだったのでおススメですよーということで。
私もまた次回も行こうと思います。楽しみー♪
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/575-a68f2455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。