幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

『333(トリオさん)』第五十一回感想  

ダメ出しの投票が今日までということで今日投票してきました。
色々迷いつつ選んでいたらパンサーばかりになったので多少調整したり。
パンサーがダメとかではなくて、やっぱりパンサーファンなのでどうしても目につくんだろう
なあと思ったりしました。
それにしても、これダメなの?、と思う部分も選択肢に結構ありましたね。
すごろくでの、(松橋)しゅうたのモノマネとか。
個人的にはものすごいヒットだったんだけど。
思わずあの後トリスハイボール買ってしまったくらいには(笑)。

褒めたい箇所で、「9人がものすごい勢いで成長している」と書きかけて、
これなんか偉そうかなあと思って消したんですが、その前のダメ出し部分で
そんなの比じゃないくらいに偉そうなことを書いていたというね(笑)。
ただでもどうしても言いたかったことなので。
藤城さん宛てに手紙書こうかと思ったくらいだったしなー。


もう数時間後には次が放映されるというタイミングでの感想です。
今更感漂いすぎなので軽く。

まずはいつものごとくコピペの出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。


もちろん前回も見たから分かってはいるんですが、ナレーションで
「5ターン目の途中」と改めて言われると、そんなにやって未だ3マス目のパンサー、
という画に思わず笑ってしまいました。先週見られなかったとしたら、
一体何があったんだよ!?、となりますよね実際。
ただ、先行していても『一回休み』とか後半にありますから勝負は分からないのですが、
って早速ジャンポケがそのマスに止まったわけなんですけども。
ダンスサークルと踊るというくだり、いち早く踊り出して、しかも他の2人が嫌々ながら
やっているのにひとり結構楽しそうに踊っている斉藤君が個人的にツボでした。
この人のこういうところ好きだわー。
まあ、あんまり楽しそうにやられたら多分このマスの意味合いが薄れるので
正解という意味では相方2人の方(+見ている側)なんでしょうけども。
あと次のターンまで踊らないといけないなら結構体力使うよな、とか。
とか書きながら見ていたら案の定ものすごく疲れた顔になっていて笑いました。

それにしてもパンサーのサイコロ運のなさがすごすぎる(笑)。そりゃ板倉アナも
「頑張ってください」と言うし、ナレーションも「これ以上の遅れは番組的にもきつい」と
言うよなあ、とか。なんたって遅れている上に一回休みとか購買部とか。
ところでこのロケが何時に行われているのかは分かりませんが、購買部はもう
開いている時間になったんでしょうかね。全くその辺りの説明がなかったわけ
ですけども、でも買うシーンがちらっと映っていたということは開いていたんだろうな。
何というかもう本当に心から、開いてて良かったね!、と言いたくなりました(笑)。
いやだって開いていなくて食堂行って、とかやっていたら時間がかかってしまいますし、
これ以上の遅れは本当にシャレにならないところでしたし。

ジューシーズの番で、餃子頭で祈るジャンポケ、という画がなんともシュールで
思わず笑ってしまいました。しかもその後6人餃子になっているし。
ただこんなのを見せられるとお腹空くじゃないかー、とか(笑)。
そしてその後に本物の餃子、というのが偶然でしょうけど綺麗な流れだったなと。
ただほんときつそうでしたけど。斉藤君とか辛いの苦手って言っていましたし。

すごろくは計3回やっているわけなんですけども、菅君の役割って何気に
大きかったりするよなーと今回見ていて思いました。
やたら2を引き当てたりとか。ただあの一発逆転は本当に大きかったなと
思います。またジューシーズと変わったというのもミソだったなーと。
いや、ジューシーズだったらすぐ追いつけそうな気がするじゃないですか、
パンサーと違って(笑)。6とかすぐ出しそうなイメージといいますか。
前回の沖縄すごろくでも最後の方でミス沖縄の応援メッセージのマスに止まった時、
「俺の記憶だとモデルの応援メッセージ」→本当に応援メッセージだった、という
くだりとか、何気にポイントポイントで見せ場を作っているんだよな、とか。
ただ本当に、”何気に” なんですけども。

この番組において基本的にやらせとかはないんでしょうけども、なんというか
だからこそのミラクルといいますか、予想していない方向で上手く行ってしまう
みたいな部分は結構あるよなとか思ったりします。
ジューシーズが購買部に行っている間、ジャンポケがプロレス同好会の技を
受けて時間がかかったり、とか。これもしマスの指令がすぐ終わるような
ものだったならば順番飛ばされていた可能性もあったわけですし(さすがに
ゴール間近というこの状況では待つのかもしれないですが)。
そして見事にジューシーズが追い付いて混戦になるっていうね。
やっぱりほんとあの時一発逆転で変わったのがジューシーズで良かったよなあ
(いやジューシーズ的には良くなかったでしょうけども、ただパンサーのというより
番組の事を考えるとね。もしマス入れ換わっていなかったら多分こんな混戦には
ならなかったでしょうし)。
そしてそんな引きのいいジューシーズも、「5だけは出すなよ」→5を出す、というね。
全トリオがダンスサークルと踊る、という展開に大笑いしました。
もし台本があったら逆にこうはならないんだろうなあ。あーほんと見事すぎる。
ただやっぱり応援メッセージのコマには、パンサーが止まって欲しかったなと。
3回連続かい、っていう。

ふと思ったんですが、他の番組だったら多分ジャンポケが(最後の)サイコロを振る
辺りでCMに入るんだろうなあとか。ゴールするのか!?、という辺りで。
そうしないのがこの番組の特徴だなとか思ったりしました。そういう部分が好きだったり。

今回ですごろくは3回目なわけなんですけども、1回目はパンサーが負けて、
2回目はジャンポケ、そして今回はジューシーズ、と見事に分かれたのって何気に
凄いですし良かったなと思います。これがもし3回ともパンサーが負けた、とかなると
多分今後すごろくは出来なくなる気がしますし。
すごろく好きなので、こういう結果になって本当に良かったなと。
本当にこの番組はなんか上手いこといく瞬間があるんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/562-86e6b556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)