幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もしもタイムマシンがあったら(ただの雑談)  

本日はボジョレー解禁日ということで早速買って来ました。で1本空けました。一人で。
♪ああーずっと友達ー ずっとともだち いない~ (byピューと吹く!ジャガー)
まあそんな感じなのでね、多少酔っ払っていますよ、ということで。
ちなみにここまで書くのに結構打ち間違いして書き直しています。やっぱ酔ってるな(笑)。


本日はジャングルポケットのよしログだったんですけども、最近のよしログはアンケートが
出来たみたいで(目当ての人の時しか見ていなかったので知らなかったんですが)、今回の
アンケートは、「タイムマシンに1回乗れるとしたら過去未来どちらに行きたいか」というもの。
別に自分が生きている時代に限らず、そして過去にしても未来にしても操作出来る、という
前提で。
で私が選んだのは過去でした。未来はまあ、自分が生きていれば見られますし、
死んだらそこまでということで。多分100年後とか見ても一度では分からないと思うんですよね。
それがどういう仕組みなのか。
例えばスマートフォンとかも全くの知識がなくて見たら何これ、となるでしょうし。
だったら過去がいいかなー、と。
別に、過去に関しても別に何かに後悔しているというわけでもないんですが、いやそりゃ
ここでこの選択肢を選んでいたら、とかはありますけども、1回、という前提があるとなれば
1回であれもこれも出来ないしなー、と。
だったら、過去でリアルタイムで見たかったものが見たいな、と。
具体的には、パンサー結成して初めてのネタ披露となったAGEチャレ1分ネタが見たいな、と。
向井君によると、これで「この先この3人でやっていける」と思ったらしいですし。
パンサーに関しては2周年記念のシチサンとか向井君誕生日の時のシチサンとかも
生で見たかったです。見ホーダイでは見たんですけども、空席があってこれほんとに
タイムマシンがあったらここに座りたい!と思いましたし。
あとパンサーもなんですけどジャンポケの初単独とかも見たかったなあ。
ロザンが無限大ホールででトークしていた時も生で見たかったですし。
過去の方が、もしこの頃に知識があったらこうしていただろうなと思う部分はあるので
そういう意味では戻りがいがあるかなとは思います。


……とか書いていて思ったけれど、ほんとにただの雑談だな(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/556-c08cd86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。