幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

『333(トリオさん)』第四十九回感想  

毎回コピペの出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。


それにしても次回で50回かー。50回というと、週刊連載が50回で1年、という数え方を
するんですよね確か。と昔『ピューと吹く!ジャガー』に書いてあったから。
番組はもう2年目に突入しているわけですけども、実は結構ドキドキしましたよこの秋。
1年で終了したらどうしよう、と。
そんな時にジャンポケがよしログで「トリオさんの収録に行った」と言っていたので、
ということは2年目も続くんだな、と安心した記憶があります。

でもって時間もないので軽く。ここんとこ毎回時間なさすぎだろうと(泣)。

「出たい」の文字書きですけど、あれどう考えても横書きの方が書きやすいと
思うんだけどなー。右利きなら特に。
縦書きだと右側に文字があるわけで、それを(書いている)手で消さないようにしながら
書かないといけないわけで、こういう急いでいる時はそれが結構ブレーキになるんでは
ないかと。別に縦指定なわけでもなかったみたいですし。ジューシーズは横書きに
していましたから。
最初に尾形君が縦書きをしているのを見て、いつだったかのトリオ・トリオ・トリオで
「バカは縦に書きたがる」みたいなことを言われていたのを思い出してちょっと笑って
しまいました。

そしてこの回なんですけども、新たに撮ったとかでないと仮定して以下書きますが、
ロケ2月です。
最初のところでちらっと通行人映りますけども、これ10月とかの格好じゃないだろ、と。
真冬だよなー皆の格好は。
そう考えると2月にTシャツって!
ちなみに何で知っているかといいますと、目撃証言があったから。
たまたま中華街に行かれた方がツイッターで呟かれていたのです。
ただこの時、(その当時番組をご覧になったことのない方だったので仕方ないんですが)
「ジューシーズとジャンポケがいた」とがっつり書かれまして(笑)、あ、パンサー落ちた、と。
ここ難しいところなんですよね。ただでさえ目立つあのTシャツ(しかも2月に半袖)で
カメラ引き連れてぞろぞろ歩いていたら否が応でも目に入るでしょうし、たとえ
メンバーを知らなくても何かのテレビの収録?、くらいは思うだろうから宣伝には
なるでしょうし。あのTシャツは観ている側への分かりやすさと共に宣伝効果は
かなりあると思います。
ただだからこそのデメリットとして出演メンバーが事前に分かってしまうこともある、と
いうね。まあこの辺りは難しいところなんですが。
にしてもまさか2月の収録を今放映するとか思いもしませんでしたよ。
中華街が映った時思わず叫びましたよ(笑)。

そして2月ということを頭に置いて見ると実に寒そうなんですよね皆さん。
ロケ目撃された方によると、さすがにカメラ止まったらすぐ上着を着ていたそうですが、
でもカメラが回っている間はあの格好な訳で、ほんっと大変だっただろうなと。
せっかく2年目に入ったことですし、せめてロンT用意してあげてください、って
ここに書いてもしょうがないので公式サイトに書いて来よう。

でもってこんなこと書くのもなんなんですけども、6口グルメは個人的にちょっと苦手。
そもそも、”綺麗に食べる” のが無理な企画ですし。どう頑張っても。
1件目の肉まんとかぼろっぼろこぼしていましたけども完全にスルーでしたし。
あと味について(松橋)しゅうたしか言及していなかったですし、しかも
「味なんてどうでもいい」みたいなツッコミまで受けていましたけども、大丈夫なのそれ、と。
私がもし店側の人間だったらやっぱり美味しく食べて欲しいですし、味について
触れられないというのは微妙な気分になると思うんですよね。いやまあそれどころでは
ないというのは分かっていますけども。
ただこの企画、評判自体はいいみたいなので、私の意見が少数派なんだろうなとは
思いますけども、ただ、食べ物を粗雑に扱うのを見るのはあまりいい気分ではないです
正直言って。
タンメンの時の斉藤君とかあれ映して良かったの?(笑)。私斉藤ファンだけども。
とか書いていますが、録画のインデックス画面をこの部分にしたのはここだけの話(笑)。
そういやインデックス画面ってものすごい自分の趣味が出ているので、普段はいいんですけど
ダビングすることになった時に改めて見て、『これ大丈夫かな……』と思ったりします。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題


私もこぼしたり、無理やり口に詰め込んでいたり、「味なんかどうでもいいから!」と言ってしますのは見ていてどうかなぁ~と思いました。

やっぱり料理関係のロケというのは、見た目や味などを伝えることが大切だと思います。

しかし、面白いとも感じました!
メンバー全員で一つの事を成し遂げようと考え努力していく姿や、成功したときの達成感や喜びを共に分かち合う姿が、見ていて気持ち良いです。
また、成功するか失敗するかのドキドキするスリルを味わえるのも面白い要素のひとつではないかと感じました!


にしても、何故2月のロケを今更放送したんでしょうかね?
……永久にお蔵入りよか良いですけどね(笑)

海樹 #79D/WHSg | URL
2011/11/14 18:49 | edit

2. 無題


私もこの企画、そんなに好きじゃないんですよね。
見た目がよくないですし。
体を張った、若手芸人らしい企画だとは思うんですが。

坂井綾花 #79D/WHSg | URL
2011/11/17 09:58 | edit

3. >海樹さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよね、やっぱり料理関係なら美味しく食べて
欲しいというのが最初にあるので、ああいう無理矢理な
食べ方はどうなんだろうと思ってしまいます。
ただでもほんと評判はいいんですよねー実際。
私も、もしこれが食べ物関係でなかったならば普通に
面白く観られたとは思います。皆の努力とかが伝わり
易い部分もありますし。
それにしてもほんと、何で2月のを今更?、とは思いました。
てっきりお蔵入りかと思っていたのでびっくりしましたけども。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/11/19 22:28 | edit

4. >坂井綾花さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと見た目がなあ、と私も思います。最初にあった
はずの「綺麗に食べる」がいつの間にか消えていますし。
分かりやすく体を張るという意味ではすごく面白い
企画だとは思いますし、実際「面白かった」という声も
結構聞くんですが、もし自分が店側の人間だったら
かなり微妙な気分になるだろうなあ、とは思わずに
いられないです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/11/19 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/555-15ff4bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)