幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第四十七回感想  

当たり前と言われればそれまでなんですけど、毎回毎回いろんな企画を考えつくなあ、と
『333(トリオさん)』を見ていると思います。いやそれが仕事なんですけどね。
個人的にはすごろくとセルフウルトラクイズがまた見たいなーと。
あと神保町のネタ見せね。次こそは公開収録行きたい!
いやこんなところに書いてもね。書くなら公式サイトの掲示板で書けよ、って話なんですが。

そして今回も時間がないために簡易版。毎回なんかもうすみません……。


毎回コピペの出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。


最初に3組紹介された後の一言が毎回違うので密かに楽しみにしているんですけども、
「ふところも少し寒いメンバー」というのが今回のロケの振りになっているのだなあと
いうことに気付いて、芸が細かい!、とちょっと感動。
それにしても今回はジャンケンも盛り上がりましたねー。最初見た時は
今回の一番の盛り上がりがここだったらどうしよう、とまで思いましたけども(笑)。
(赤羽)健ちゃんが負けた時の、児玉君の驚きっぷりがちょっとツボでした。
向井君ジャンケン強かったなあ。この番組だけでなく、ライブとかでジャンケンを
しても結構負けることが多かったので多少心配にもなっていたんですが、もしかしたら
何かを掴んだとかかな。だったらファンとして嬉しいです。
ただ菅君は大丈夫なんだろうかと心配にもなりますね。くじ引きといい。
いやまあ、シャッフルネタのくじ引きの時は面白かったんでいいんですが(笑)。
そしてそういや(松橋)しゅうたにとって初ジャンケンだったんだなーと気付いて、
健ちゃんどんだけ強いんだよ、と。
あと、メンバーのリアクションを見ると、もしかして収録日通りにオンエアは
されていないのかもなーとか。多少入れ替わりがあったのかな、とも。
まあ別にお蔵入りとかにならないなら順番はそんな気にしないですが。
何度か書いていますけども、横浜中華街の回ってオンエアされないのかなーやっぱ。
ロケ目撃情報が今年の2月、って時点で無理っぽいですが。

今回、何でロケ内容を告げるフリップもなかったんだろうと思ったんですけど、
それも経費削減の一環だったんでしょうか。
さすがにフリップ代もないとは考え辛いので、経費がないという演出の一つなのかもなーと
思うんですけども、ほんと芸が細かいなあ。

最初は太田君の家に行ったわけなんですけども、なんというか性格が出るなあ。
太田君の部屋のシンプルさもなんですが、パンサー3人の部屋の荒らし方が。
テレビ的なことも考えて説明しつつ進行しようとする向井君に対し、(何も考えず?)
容赦なくガンガン押し入れを漁る尾形君。で、ああ今回はこっちの流れか、と判断して
尾形君に合わせていく(ただ多少遠慮がちな)向井君。
そして黙ってとんでもないものを見せて太田君のリアクションを引き出す菅君。
これ多分他の人が見つけたのなら、「なにこれ太田!」とか騒ぐところなんでしょう
けども、そこはさすがの菅君といいますか、黙ーって見せるんですよね。出されたことを
知った太田君がものすごいリアクションをすることを分かった上で。
三者三様の動きが興味深かったですし面白かったです。

そしてテーブルクロス引き。何の説明もなかったですが何気にクロスが結構濡れていたりとか
グラスの位置が真ん中になっていたことを考えると、もしかしたら誰かがやって失敗した後
だったのかなあとか。あの距離は無理だ、となったんでしょうか。まあそりゃそうか(笑)。
ただ、先攻の尾形君の時より後攻の武山君の時の方がクロスが濡れていなかったので
途中アイロンかけたりとかしていたのかな。それか何枚も用意していたか。
とか書いていて、つくづくどうでもいいところばっかり気になるよなと思ったり。
そして何気にすごいことをやる武山君っていうね(笑)。
彼は本当に、何でも器用にこなすんですよねー何気に。
なんだろう、ここまで ”何気に” という言葉が似合う人も珍しいな(笑)。

でもって尾形君家。この順番がまた見事。最初に太田君家でさんざんやらかしておいて、と
いうね。
ただ、太田君家では最初から(いやカットされただけかもしれないけれど)ガンガンいって
いたのに、尾形君家では部屋に入った後は皆ちょっと遠慮がちになっていたのがなんだか
面白かったです。向井君にいたっては大丈夫か訊いているし(笑)。
まあなあ。彼女と同棲しているって話だしなあ(なので、パンサーDVDで尾形君家に
行くとなった時、これ大丈夫なのか?、とは思いました。まあ事前に(彼女には)連絡済み
でしょうけども)。
「尾形さん、俺ら仲間だから止めるから」と向井君が言うところで、隣にいた菅君が
明らかに止める気がない顔だったのが(笑)個人的ツボ。いや私にはそう見えただけ、と
いう話ですが。
そして止めると言いつつ太田君の土足についてそこまで言及していなかったのもツボでした。
尾形君気付いてないんだもんなあ。まあそれどころではないか。
ところで太田君だけでなく斉藤君も土足で上がってない?尾形君が小ぶりの靴を履く辺りで
気付いたんですけども。タケに関しては分からなかったんですが、もしかしたらジャンポケ
3人とも土足で入って来ているんでしょうか。ただそこに関して言及がなかったので、
もしかしたら(尾形君と仲のいい)タケだけはちゃんと靴を脱いで入ったのかもなーとか。
しっちゃかめっちゃかやる太田君、さりげなく(?)とんでもないものを見つけてくる斉藤君に
対してタケは特に(オンエアされている限りでは)何もしていなかったですし。

尾形君と彼女って長く付き合っているんだなあ、と。カナリアの安達さんもそうですけど
長いこと付き合っているというのはそれだけで好感度が上がるなと思ったりします。
いや別に短いのが悪いとかではなくね。
なので別に隠さなくてもいいんじゃないかと個人的には思ったんですが。
プリクラにしても、違う女の子の写真が並んでいたとかだったら問題ですけど(笑)
同じ人なら別になあ。
これは私が尾形君(というか芸人さん)に対して恋愛感情がないからそう思うのかも
ですけども。
そういやついでに。誰のファンか、と訊かれればパンサーですし向井君と答えますが、
一番恋愛感情に近い、というか恋愛感情ではないんですけどもミーハーになれると
いうのが、あの9人の中では斉藤君だったりします。なので、例えば誰とツーショットで
写真を撮りたいですかと訊かれれば斉藤君と即答します。その辺りは求めるものが
違うというか。
ただ、そんな斉藤君ですけども、ロンハーネットムービーに関しては楽しく見たんで、
まあやっぱりほんと、求めるものが違うということなんだろうなと思ったりします。
ただ個人的には「彼女います」とはっきり言ってくれた方が好感度は上がるんじゃないの
かなあと思ったりしたんでした。いやあんな必死に隠さんでも、というね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


私も経費がないというのは、演出なんじゃないかなと思いました。
10/29放送のロケ先がないというのも、演出なんじゃないの~?と思ってますしね(^_-)

太田さんの後に尾形さんにしてたのは、スタッフ側の悪意を感じました(笑)
絶対太田さんのスイッチ入ることを想定してましたよね!
1年間もやってきて、太田さんの性格と尾形さんとの関係性をわかってないはずないもの!!(笑)

尾形さんは、自分にくるんじゃないかと感じつつも、芸人として仕事しなくちゃ!と思って少し遠慮しつつも、荒らしてたんじゃないかなぁ~と感じました。
どうなんだろう…。 私の買い被りでしょうかね?(笑)
 
何気にテーブルクロス引きを成功させてた武山さんが面白かったですね♪

なんか、武山さんらしい感じだったなぁと思いました(^.^)
思わぬところでさらっとやってのけちゃうんですよね☆

..

海樹 #79D/WHSg | URL
2011/10/30 10:13 | edit

2. >海樹さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
あの番組のことだから演出なんだろうなとは思いつつ、
そもそも深夜番組に使える経費自体少ないという話も
ありますし、どうなんでしょうね。
ただお金がない中でもすごい工夫してやってくれて
いるなとはすごく感じます。
先にジャンポケ側、というのは完全に狙っていたん
だろうなあと。もしこれがパンサーでなくてジューシーズが
残っていたとしてもこの順番になっていたでしょうし。
そう思うと、もしジャンポケが残らなかったら、と考えて
しまうんですが、その辺りがこの番組の引きの高さと
いいますか。
武山君はほんと何気に器用だよなーと思います。
最近は彼の良さが前面に現れてきていていいなあと。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/11/03 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/547-e7fd3e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。