幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんまり分かっていないけれど横澤夏子嬢について書くよ  

タイトル通りあんまり分かっていないですよ、と予防線を張りつつ。

横澤夏子。NSC15期生。今年21歳。ピン芸人。
『パワー☆プリン』でかなり頭角を現しているので、ご覧になっている方は
ああ、あの子か、とピンと来るかと思います。
さて、なっちゃんを私が初めて見たのは、昨年12月にシアターDで行われた
『花金寄席』というネタライブでした。
このライブなんですが、(今で言う)ばちーんんんLIVEに出ている面々から
NSC14、15期生まで幅広く出ていたんですね。その中に出ていた一人が
なっちゃんでした。
ネタは合唱コンクールに燃える先生、というもので、「順位は気にしない」と言いつつ
優勝にこだわりまくる先生役を演じていたんですけども、これがまーあ面白い面白い!
私はとにかく初めて見たので、なんだこの人、といい意味で強く印象に残りました。
そしてこの時にNSC15期生であるとか、そのキャリアで既にコントバトルG2に勝ち上がった
とか、スパイク松浦嬢がものっすごくなっちゃんにライバル心を抱いているとか(笑)
知りました。そういや今一緒に番組やっているんですよね、なっちゃんとまっつんって。
まあ仲良くやっているとは思いますが。

で、なっちゃんを見たのはそれが初めてでしたし、寄席ということで本当に色々な芸人さんが
出ていたんですけども、すっごく印象に残ったんですよね。単純に面白かったですし
またインパクトがすごかったですし。
それでインプットされたんですが、その後ネタを見る機会がないまま過ぎていて、
先日ようやくHopライブで見ることが出来ました。
今度は、結局自分の話しかしない女子というネタ。
友達の相談に乗りつつ最終的に全部自分の話に持って行く、っていうね。これがまた
面白かったです。そこにはいない友達の姿も見えるようでしたし。多分ですがこの友達も
また似た者同士なんだろうなあとか思わせるといいますか。そこにはいない友達の
顔や性格までなんとなく伝わってくる感じがまた見事でした。

彼女はとにかくまずネタが面白いですし、ネタから風景が見えてくるんですよね。
合唱コンクールだったら教室そして生徒の顔というか困惑ぶりが、友達の相談に
乗っているところだったら喫茶店の感じとか。
なので伝わってくるものがあるので説得力があるんですよ。
そしてまたあの顔というか表情のインパクトぶり。一度見たら忘れない感じ。
個人的にはHopライブでくすぶっているのが勿体ないなと。もっと上にきても
良さそうなものなのになーと思っています。


いやでもまさか彼女がテレビのレギュラーを持つとはなあ。
いずれはその面白さも認められるだろうとは思っていましたけども、もっと先だと
思っていたので。
で、パワプリ見てみたら先輩ばかりの中臆せず怖じず自分の魅力を出していますし。
いやーほんとすごいわ、なっちゃん。
あの番組において一番得をしているのってなっちゃんだよなと個人的には思っています。
ほんっと、これからが楽しみな芸人さんです。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


私は「パワー☆プリン」で見て初めて知ったのですが、彼女は良い芸人さんだなと思いました☆

ブログでも書いたのですが、彼女の表情のつくりかたが良いと感じました。

面白いですからもっと見てみたいし、これからに期待大ですね☆

海樹 #79D/WHSg | URL
2011/11/03 01:40 | edit

2. >海樹さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと表情の作り方がいいんですよね。つい目が
行ってしまうといいますか。
「リアクションが昭和」と向井君には言われていました
けども(笑)。
15期でまだ21歳なんですよね。2年目?とかでテレビの
レギュラーですし、本当にこれからに期待です。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/11/06 01:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/545-c73e8342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


