幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

文京学院大学 学園祭 お笑いライブレポ  

本日は文京学院大学の学祭に行ってきました。
お笑いライブの出演者がパンサーとジャングルポケットの2組、という
ここの実行委員の人とはものすごく話が合いそうだわーという取り合わせに
テンション上がりつつ行きましたよ。
以下、ちょこっとレポなど。


最初に机と椅子3つが用意されまして、パンサーはコントなのか!、と。
ネタは多分あれだろうなーと思いつつ、他に机があるやつというと……、としばし考えたり。
思い付く限りですと、銀行強盗、サプライズパーティ、学校の先生ネタ、気付こう、
心理テスト、マニュアル店員の居酒屋……他(笑)。
とはいえ学祭ということで普段と客層も違うので、まずは軽くトークから。
僕らのこと知ってる人、知らない人、で手を上げさせた後、何で知ったか、という質問。
エンタやオンパトなどの後に、「レッドカーペットで知ったっていう人?」と向井君が訊いて
何人か手を上げたんですけども、「僕らレッドカーペットには出てないんですよね」というオチ、
だったんですが、レッカペ出てたよなあ?、と。
いや本放送ではなくて放映終わった後の特番で。
手を上げた人もそれを見て、ということではなかったのかなと思ったんですが。
とここまで書いて、単に私の聞き間違いで「レッドカーペット」ではなくて
「レッドシアター」だったのかも、という疑惑が。
レッシアだったら確かに出ていなかったような。ジャンポケは出ていましたけども。
でまずは自己紹介。向井君は似ている芸能人で「小池鉄平君」と言ったら
客側からブーイングが(笑)。それまで温かかったのに一気に冷たくなる客席。
そしてしばしそんな話をしていたら客席から笑い声が。「え?何?」となる向井君。
壁の前でトークをしていたんですけども、後ろの壁からいきなりバスケットボールが
上がりまして、それで笑ったというお客さんに対し、「知らないからそんなの!」
そしてネタ。予想通りの『学食にて』
菅君が向井君を好きなんじゃないかというドッキリネタですね。
昨年の学祭もほとんどこのネタをやっていたんで、パンサーの鉄板ネタって
これなのかなと思っていたんですけども、ネタの舞台が大学だからというのも
あるんだろうな、と今日気付きました。遅っ。
前説っぽいこと(拍手とか)とトーク、ネタで大体15分くらいやっていました。
ただライブの時間が全部で30分だったので、1組15分だとギリギリじゃないの?
と気になりつつ次に。

お次はジャンポケ。自己紹介で太田君が「雨上がりの宮迫さんに似てると言われる」と
言ったら、「ああー」と「ええー」が見事に同居するという結果に。
こんなに割れると思わなかった、と太田君も言っていました。
斉藤君はいつものごとく「嵐の松潤」と言ったら見事なまでのブーイングが!(笑)。
「ルー大柴」と言い直して拍手、で終わったんですが、前に行った女子高だったかな
女子大だったかな、でとんでもない事件(?)があったそうで。
なぜか一人紛れ込んでいたおじさんが斉藤君の大ファンで、そのくだりをやったら
おじさんが「そんなことないぞー!」と。「松潤そっくりだぞー!」
うん、まああれだよね。気持ちは嬉しいけど黙ってて欲しいよね実際。
そしてネタに。ネタはバスケの試合後だったんですけども、時間が押していたのか
途中から(既に3人揃った状態)になっていました。仕方ないんだろうけど勿体ないなー。
斉藤君が最後にものすごくうざい感じで出てくるのが好きなのに(笑・褒め言葉)。
そういやこのネタ、斉藤君の台詞で「試合の途中にドリンクをくれなかったのはなぜですか」
とあるんですけども、前は「試合の途中に ”僕だけ” ドリンクをくれなかったのは~」と
言っていたんですけども、いつの間にか僕だけって入れなくなったんですよね。
個人的には入れた方が分かり易いんじゃないかと思いつつ、何らかの意図があるのなら
その方がいいんだろうなあ、と。
そしてもしかしたら本当は違うネタをやるつもりだったのかもしれないなとか思ったり。
衣装にしてもお守りがなかったことにしても。

最後は皆のサインが入った色紙プレゼント。ジャンケンで2人に、と。
「正直ねえ、ズルしても俺らには分かんないですよ! でもそうまでして欲しいですか!」
と太田君。うん、まあぶっちゃけたことを言えば欲しいです(笑)。
いや早々に負けたのでちゃんと引っ込みましたよ。
こうして無事に終了したんでした。


そういや尾形君のツイッターを見たら、その学祭で楽屋をちょっと出て煙草吸って
戻って来たらこうなっていたとか。
おーおーたー(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/538-91be250f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)