幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

『333(トリオさん)』第四十三回感想  

ある意味前回の続きといいますか。読んでいない方は四十二回感想から
読んで頂けると分かり易いかと思います。

毎回コピペの出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井) 今回出てきませんが……。
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。


今回の企画、見事に出来るトリオとそうでないトリオが分かれたなーと。
ただこれを見る限りでは、変な話ですけど前回(竹の子での帰れま10ね)
ジャンポケが入らなくて良かったのかもしれないなーとか。上手く言えないですけど。
パンサーのいるいないとかではなく、企画そのものに対して。
前回は全部当てられなかったというフリみたいなのもありますし、何より
武山君に関しては自分の家(の店)で時には手伝いもしているのだからある程度は
知っているだろうしなあ、とか。
というかたとえ知らなかったとしても、例えばタケがバンバン当てていたら
視聴者はある程度は『まあ、自分家だしね』と差し引いて見てしまう部分というのが
あると思うのですよ。
そう考えると、全く関わりのない店であれだけ的確に当てられるという意味で
タケに関しては良かったんじゃないのかなあとか。私がそう思っただけですが。

それにしても、ジャンポケは3人とも見事でしたね。
タケがいなかったら牛すじ煮とか手羽からは出なかった気がします。
そして、”池ちゃん丼” という先輩の名前が入った料理を果たして斉藤君以外が
チョイス出来たのかとか、何より太田君が最後に選んだミックスフライは
かなり勇気がいるだろうから他の人が選べたか疑問だなーとか思うと、
もしこの企画にジャンポケがいなかったらどうなっていたんだろうと恐ろしさすら
感じたりします。
タケの『二品目理論』はほんと素晴らしかったですし。
説得力がハンパなかったですからねー。
それにしても、最近ちょこちょことこのブログでも書いていますが、最近のタケの
活躍ぶりが目ざましいのが個人的になんとも嬉しいです。
ジャンポケの飛躍のカギはタケにあると思っているので!
斉藤君は池ちゃん丼とかコーンバターとか難しいところを当てていますし、
あとニアピンを2品も出しているんですよね。
そして太田君に関しては全問正解。
いやはや、凄すぎ。

でもって、今回の企画でダメダメと称されたジューシーズですけども。
ジャンポケとの対比という意味でももちろんですが、こういう人達がいないと
変な言い方かもしれないですが店側としてはマイナスになるんではないのかなあ、と。
例えば不人気メニュー10品をノーミスで当てて終了、となったら番組としては
盛り上がりますけども、不人気メニューなわけですから見ている側としては
(店に対する)引きがないといいますか。
簡単に言ってしまえば、それを見て実際店に行きたくなるか、ということなんですね。
その店の不人気10品だけ見せられて、じゃあ今度食べに行こうか、にはなかなか
ならないわけで、そう考えるとジューシーズの役割というのは「せじけん」という
店に対して考えればかなり大きかったのではないかと思います。
実際、クリームこんぶとか、タコタコウインナーとか食べてみたくなりましたし。
ロケで店を提供するにあたって、もちろん幾らかは使用料をもらっているでしょうけども
全く宣伝効果がなかったらそれはそれで問題な訳で、そういう意味でジューシーズは
見事に仕事を果たしたなあと勝手に思っています。
本人らは全然そんなつもりはなかったでしょうけども。
ところで、これを書くにあたって一応せじけんのサイトでメニューを確認したんですが
もやしもやしのところ、「当店人気メニュー」って書いてあるんですけども(笑)。
カッコ書きのところも読んでいたところを見ると、これも多分書いてあったと思うんですが
さすがにそれは消されていたんでしょうか。
もし、人気メニューと書いてあったのにあえて選んだとかだったら勝負かけすぎだろうよ!
と思うんですけども。
あと、ミックスフライがメニューから消えているのはこのロケが理由なんでしょうか。

にしても、空気の読める(松橋)しゅうたは見事に失礼な事を言わないよなーと思う反面、
相方のそういう部分も止めないと結果的にジューシーズとしての評価が下がらないか?
と多少心配になったりしました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/528-2acb1e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)