幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第四十一回感想 その2  

その1の続き、ですので未読の方は前の記事から読んで頂けると幸いです。

でもって前回書き忘れていたこと。
(赤羽)健ちゃんが不満を言う、というターンでなぜか斉藤君に不満を言われる場面で
相方さん2人が健ちゃんを止めていたのがなんともツボでした。
(松橋)しゅうたなんて手を伸ばして健ちゃんの頭撫でているし。
こういうトリオの絆が見えるとなんとも嬉しいですね。
さすが、『コンビ愛を感じるよしもと芸人』16位だなあ、とか。
そういやこれ、パンサーが13位に入っていてちょっとびっくりしました。
いや確かに仲は良いとは思いますが、こういうところで票が入るんだ、と。
話がずれた。


でもって今回は武山君の話。
一触即発だったところを見事に仲裁したなーと思います。
彼のすごいところはあれが全然計算ではない(と思う)ところなんですよね。
自分が思う通りに言ったらなんとなく仲裁していた、っていう。
相方さんの言葉を軽くいなしたりとか、本当に見事でした。

そしてこれって一見簡単なように見えて、実は相当凄いことだと思うのですよ。
下手をしたら火に油を注ぐ結果になりかねないところを、絶妙のバランスで
クールダウンさせているんだよなあ、と。
こういう能力は努力でどうこう出来るわけではないと思うので、生まれ持っての
ものなのだと思うのですが、ほんっとタケはすごいなと思う訳です。
いやほんと、これやろうと思って出来る事ではないよ、なかなか。

トリオというのは2人でケンカをしていても1人が仲裁役に入るから
大きいケンカにはなりにくい、という話はよく聞きますけども、
ジャンポケで仲裁に入るのはタケというのも前にシチサンかなんかで言っていたと
思います。
それを聞いた時、あー分かるなあ、と思ったんですね。
彼の言葉って、上手い事クールダウンさせる力があるといいますか。
いい意味で力を抜かせる感じがあると思っています。


以前は他2人に水をあけられていたと思われるタケですけども、最近は本当に
なんていうか出てきたなーという印象だったりします。
個人的には、芸人報道でタケの遅刻が取り上げられた後くらいから徐々に
そう感じることが増えてきたのですが、私はそこまでジャンポケに詳しくはないので
もっと前からだったのかもしれないです。
芸人報道で遅刻話を聞いた時は正直かなり引きましたし、これが直らないのならば
(避けて欲しいことではありますが)外して2人でやっていくのも仕方ないとすら
思いましたけども、その後彼を見ていくと、すごい頑張っているなーというのが
感じられて、なんともいいなあ、と。
野村克也楽天名誉監督はこんなことを言っていました。
「人間、やる気があれば変われる。変わることで進歩し、人生をつくっていくことができる。
進歩とは変わること」
どこで、なのかは私には分かりませんが、どこかでタケもやる気を出したのだろうなあ、と。
元々のポテンシャルは決して低くはない(むしろ高い方だと思っています)彼が
頑張ることで徐々に結果が現れてきているのだと思うとなんとも嬉しい限りです。
ジャンポケの飛躍は彼にかかっていると私は思っているので。

そしてなー、このタケの良さががネタでも出せたらなーと個人的には思うんですけどね。
これに関してはタケの問題なのかネタの問題なのかは私には分からないのですが
ことネタに関してはタケの良さがあまり出ていない気がしています。
素人考えなのでこれが合っているのかどうかはさっぱり分からないのですけども、
熱いコントでタケが一気にクールダウンさせたら緩急がついて面白くなりそうな気が
するんですが、実際のところどうなんだろう。
トークなどでは徐々に頭角を現し始めたと私は思っているのですが、ネタに関しては
どうなんだろう。ただこればっかりは台本であるとか流れがあるからなんとも
言えなかったりはするんですけどね。
まあとにかく、最近のタケはほんと頑張っていると思いますし、それがいい方向で
現れていると思うんですよ、ということが言いたかったということで。

続きます。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 1

コメント

1. 無題


実は昨日、ジャンポケのDVDのサイン会に行ったので(個人的なことですみません)、
ちょっと感情的になりつつ読みました。

武山さんのいいところがネタにも出れば・・・、というのは、同じ意見です。

斉藤さんと太田さんは、ネタでかなり目立つので、どうしても武山さんに目が行かないような気がします。素人考えですが。
武山さんでクールダウン、というのもおもしろそうですし、見てみたいです。

おもしろいんだから、なにかのきっかけで、(もしかするとネタでの武山さんの変化がきっかけで)売れてほしいですね。

坂井綾花 #79D/WHSg | URL
2011/09/14 06:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/519-6e582ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。