幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第四十一回感想 その1  

ちょっと今回色々書きたい事があるので、ちょこちょこと数回に分けて書いていこうかなと。
ただ今日は時間がないのでほんと軽く。


毎回コピペの出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。


飲み会での王様ゲームは今回で3度目なわけですが、毎度思うのだけど王様になっても
そんなにメリットはないよな、とか。とばっちりを受けないだけいいのかもしれないですけど。
『○番が王様をべた褒めする』とかあっても良さそうなのになーとかちょっと思ったり。
それはさておき。
今回、最初の2つがどちらも褒めるものだったわけなんですけども、偶然とはいえ
褒めるのが上手い2人に当たったなーと思います。
上手い、というと多少語弊があるかもしれないですが。
向井君は相手に対して好意を素直に出せる人だと思いますし(これって意外に難しいと
いいますか、苦手な人はほんと苦手なんですよね。私もあんまり得意な方ではないですが)、
(松橋)しゅうたも相手のことをよく見て的確なことを言える人だと思いますし。
そして最初の。まだ誰が誰に、というのを発表する前(番号を言っただけの時)から
太田君のテンションがちょっと高めなのがなんともツボでした。
相手は分からないにせよ褒められる事は確定なわけですからねー。
そして向井君という、シャッフルネタを一緒にやった人だからこそ言えることで
褒めてもらって、実際嬉しかっただろうなあ、と。
しゅうたと(赤羽)健ちゃんも、相方同士って普段そんな褒め合うこともないでしょうし
なんともいいなあ、とほのぼのしたんでした。
あのライブにおける(個人的に思う)MVPは、私は斉藤君だけども。

不満をぶちまけるくだり、斉藤君が選ばれて、「斉藤ごめん」と謝る向井君が
個人的にツボでした。疲れているのは皆一緒だろうに、皆が彼を気遣う辺りが
なんともいいなあ、と。
そして不満を言ったわけなんですけども、ただ本番で健ちゃんのズボンが下がったこと
だけは責めちゃダメだわーと思いました。だってあれって、(推測でしかないですが)
健ちゃんがローラースケートを頑張って、そしてラーメンも控えたことで痩せたから
仕立ての時とサイズが合わなくなった、ということだったと思うんですよね。
見るとお腹周り痩せたなーと思いますし、実際10kg痩せたらしいですからね。
まあ元々の体重もありますけど、ただ10kg痩せるって相当なことだと思うのですよ。
そもそも痩せる気はなくても毎日ローラースケートの練習をしたら自然に痩せた、と
いうのもあるでしょうけども、ただ健ちゃんの場合はダイエットをしている、と何かで
言っていましたからね。
それってダンスで少しでも機敏に動けるように、というのがあったと思うのですよ。
なので頑張った結果なのだからそこは責めちゃダメだわー、と。
お酒&疲れで判断が鈍っていたのだろうなとは思いつつ。
ただ、事前に着て合わせてみてサイズ直すなり、その時間がなかったのならせめて
サスペンダーつけるなりすれば良かったのに、とは思ったりしましたが。


武山君のことについてはちょっとじっくり書きたいので次回に。
つかほんとに短っ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題


お忙しいようですが、更新楽しみにしてます。

ほめあうところは、ほのぼのしましたよね。
私も武山さんについてちょっとブログで書いてますが、武山さんは酔うと言動がおもしろくなりますね。酔拳みたいです。

坂井綾花 #79D/WHSg | URL
2011/09/12 04:12 | edit

2. >坂井綾花さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
忙しいというか時間の使い方が下手なだけなんですよ。
もうちょっと色々工夫出来ればなーとか思っています。
ほんと、褒め合うところはほのぼのしました。2人とも
照れることなくきちんと相手に伝えているのがまた
いいなあ、と思いましたよ。
タケはほんと酔うと面白くなりますね。ただ最近は
酔わなくても面白くなってきているのでこれからが
楽しみです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/09/15 10:59 | edit

3. 無題


連続投稿すみません。

以前、海老原さんがブログに書かれていた、
ジャングルポケットがアドリブでやった、
なにが出てくるかわからない効果音で即興で桃太郎、という動画を見つけて、見ることができました。

太田さんがとっさに裏切られたことにしたこともすごいですけど、それ以上に太田さん斉藤さんの演技力もすごいと思いましたね。
最後はネタのような終わり方ですし。

やっと見つけられて、コメントさせていただきました。

坂井綾花 #79D/WHSg | URL
2011/09/18 11:21 | edit

4. >坂井綾花さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
ジャンポケの桃太郎ご覧になりましたか! あれは私もほんと
何度も見返している動画だったりします。
話を作っていく太田君も凄いですし、その全てに即座に反応して
ちゃんと付いて行く斉藤君もすごいなと。
そしてあんなミラクルな音を(無意識に)選んでしまう
武山君も(笑)。
誰が欠けても完成しなかったんだよなあと思います。
ほんっとあの動画は奇跡の一品ですよね。
とか書いていたらまた見たくなったので後で見ようと思います。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/10/03 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/518-753994c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。