幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第四十回感想  

朝ツイッターで知ってとりあえずブクマして仕事に行ったので、どなたの情報だったか
忘れてしまったんですが、ジャンポケ斉藤君が競馬のインタビューを受けていました
競馬の話だけでなくて芸人になるまでのこともちらっと書かれていたのですが、
”ジャングルポケット” というトリオ名は斉藤君がつけたんじゃなかったんですね。
初めて知りましたよ私。てっきり斉藤君が提案したものだと思っていたので。
「相方が名前を出した」とあったんですがどっちなんだろう。太田君かな?
そしてこのページのURLの一部が、”saitosan” だったので思わず笑ってしまいました。
なんつか、律儀だなあと。

コメントに全然レスつけられない状態ですみません。近いうち必ず!
書きたい事もいっぱいあるのになかなか進まないなあ……。



毎回コピペの出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。

今回は2000人ライブ最終章ということで、『ガラスの十代』披露だったわけなんですが、
やっぱり感動しますね、改めて見ても。
個人的には前にも書きましたけど努力を前面に出されるのは好きではないですし
芸人さんにはお笑いメインでやって欲しいですし、アイドルっぽいことをやって
キャーキャーというのもなあ、と思うんですけども、けども!
やっぱり見ていてうわあー!、となりますし感動しますね。
もうだってこのために9人がどれだけ頑張って来たかというのが伝わってきましたし。
実際会場で見ていても、イントロ部分の尾形君が後ろに下がって皆が散らばるくだりで
もううわあああああああー!!!!!、となりました。
それぞれのツイッターを見ていても毎日毎朝練習なんだろうなというのは窺えましたし
時には夜遅くまで仕事をして翌朝ローラースケートの練習とかもあったでしょうし、
そういうことの積み重ねがあの一回に込められているのだと思うと、もうほんと
泣けて泣けてしょうがなかったです。
みんな4キロぐらい痩せたと太田君もトークライブで言っていましたし、
(赤羽)健ちゃんに至っては10キロ痩せたとか。
確かに見てみるとお腹周りとか減っているんですよね。
多分ですが、3ライズの衣装は痩せる前のサイズで作ったんでしょうから、
そりゃあ10キロも痩せればずるずる落ちてくるよな、と思った次第です。

ツイッターで感想を見ていましたところ、「会場では○○さんしか見てなかったから
全体が見れて嬉しい」というツイートが随所に(笑)。
みんな欲望に忠実すぎだろう! いや私もだけど!(笑)。
ぶっちゃけ某Aさんにロックオン状態だったけども!
なのでほんと、全体が見られて嬉しかったです。
これなー、DVDが出るならおまけで俯瞰バージョンつけてくれないかな。
最初から最後までずーっと舞台全体を映した映像。
あれだよなーとにかくまずノーカット版DVDの発売をですね、お願いしたいところなんですが。

カットされていた部分をちょこっと。
尾形君と菅君がジャンプしてすれ違うくだりなんですけども、見切れていますが尾形君が
転んでしまったんですね。菅君によると普段転ぶことなんてないのに、ということでした。
それで焦ってしまってあのマツハシ2に繋がったんじゃないか、とのこと。
そしてその時の菅君ですが、
「転んだからどうしようって思って、こうやって(手を伸ばして)魔法で転ばせたみたいにした」
と言っていました。
なんつか、気(功)とかじゃなくて魔法なんだ、と。
以前も、児玉さんがユカちゃんに電話したという話で
「公共の電波使って好きな人に電話しただけじゃねーか」
と言っていたんですが、まあその時も書きましたけど、彼女とか女(の子)ではなくて
好きな人という単語がいいなあと思ったんでした。
菅君の単語のチョイスって何気に優しいよね、と思います。
個人的にそういうところがツボだったりもします。

ガラスの十代に関してはもうほんと、すごかったカッコ良かったしか出ないです。
まさにあれで伝説のライブになった気がしますし。


ところで当初この日の夜ってアダチャイルズのライブ予定があったんですね。
(途中でアダチャ新メンバーオーディションに変わりましたが)
最初それを知った時は、『打ち上げくらいやらせたれよ』とか思ったんですけども
新メンバーオーディションに変わってパンサーと太田君が出ないとなって、
あーだったら打ち上げ出られるんだねーとか安心していたんですが、でしたよ。
そりゃ収録あるならライブ予定とか入れられないわな。
にしてもこれ、演者の皆さんももちろんきついんですけども、スタッフさんの苦労が
ハンパないなと思います。もうひと仕事あると分かっているからうかつに飲めないでしょうし
カメラさんとか果たして休む暇あったんでしょうか。
このライブの模様が最初に流れたのもライブのあった週の『333(トリオさん)』でしたし
そう考えるともうほんとにスタッフさんお疲れ様です、と頭を深々と下げたい気分になります。
そして大西アナが入って来た瞬間さっとカンペの準備をする藤城さんがカッコ良かったです。

こうやって考えると本当にいいスタッフさん達に恵まれた中で彼らは仕事をしているのだなあと
しみじみ思ったりします。
いいスタッフさん達だというのは番組の作りからも伝わってきますけどね。
出演者のファンとしては、本当に良かったとつくづく感じます。

それにしてもよくよく考えたら2000人ライブやってもう一回分の収録して
翌日は確かワンダーキャンプでボウリングじゃなかったでしたっけか。
あまりの過酷さにくらくらしますが、本当に体だけは大事にして欲しいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

コメント

1. 無題


ガラスの十代、皆さんかっこよく、輝いてました。
深夜番組でちょっと感動したのってはじめてでした。
DVDになってほしいですね。

坂井綾花 #79D/WHSg | URL
2011/09/05 07:59 | edit

2. 来週も楽しみですね☆


たしか、名前の提案は武山さんだったと言っていた記憶があります。
競馬好きな斉藤さんのイメージなので、ちょっと意外だった記憶があります。

ライブでは誰を見ていいか目移りして、結局尾形さんと太田さんを主に見てましたが、ひとりひとりに注目して、計9回は見てみましょうか(笑)

ほんとにノーカット版DVD出てほしいですね!
私はホントに欲しすぎてテレ朝HPにまでメール送ってしまいましたよ(笑)


海樹 #79D/WHSg | URL
2011/09/05 19:29 | edit

3. 無題


3週遅れのため、もうテレ朝動画頼りです(>_<)地方はこういう時悲しくなります。


斉藤さんのインタビュー読みました!読んでて、トリオ名付けたの武山さんっぽいな、なんて(こんな提案の仕方は彼だな)思ったりしたし、『みんなが注目している強い馬よりは、あまり注目されていなくても、未勝利戦などで1勝するために頑張っているような馬が好きなんです。』に共感しました。


朝早くほぼ毎日練習してたとトークライブで言ってたし、蘇ってきますね(^_^)



本当、体だけ壊さないでいただきたい(>_<)

ジャスミン #79D/WHSg | URL
2011/09/05 23:45 | edit

4. ローラースケート


どうも!
私も正直言って会場では菅さんしか見てなかったんですよ(笑)
なんで全体見れて嬉しかったですね。
確かに俯瞰で全部みたいですよねあれ。
全体の動きとかも見たいですし。
だって菅さんしか見てなかったんですもん!

海老原さんお仕事おつカマキリです←
お仕事頑張ってくださいね(・ω・)b

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/09/08 20:10 | edit

5. ガラスの十代!


私も尾形さんずっと見ていて全体を見れなかった内のひとりなので、待ってましたという感じでした!
ただもう少し客席を映す割合が少なくてもいいかなーとは思いました(^_^;)テレビなのでしょうがないのでしょうが…。

みんながササーッと出た来ただけで感激で!
直前の333で様子は見ましたが、どれだけ努力をしたのかと思うと感動でした!!
最後のポーズ(?)がめちゃくちゃカッコ良かったです

やはりノーカットでメンバーだけをうつしたのが見てみたいです
DVD実現してほしいですー(><)

ぴよ太郎 #79D/WHSg | URL
2011/09/14 20:30 | edit

6. >坂井綾花さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
ガラスの十代、ほんと皆さんカッコ良かったですよね。
普段そんなにキャーキャー言うこともないのですが、
この時ばかりはキャーキャー言いまくりました。
2か月でよくここまで完成させてきたなあ、と。
DVDは希望意見が多い気がするのでなんとかぜひ!と
思っています。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/09/15 10:36 | edit

7. >海樹さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
ジャンポケの名前の由来ってタケだったんですか。全然
知らなかったです。もうずっと斉藤君だと思い込んでいたので
意外でしたが、そう言われるとああなるほどなーという
気にもなる不思議(笑)。
こうやって映像にしてくれると何度も見られるので
ありがたいですよね。今日はこの人に注目して見て
みようか、とか出来ますし。それで新たな発見とかも
あったりしますから。
テレ朝にメール!すごいです。でもそのくらいの方が
効果ありそうですね。私も送ってみようかな。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/09/15 10:39 | edit

8. >ジャスミンさん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
ジャスミンさんのところは3週遅れなんですね。でも楽しみが
後まで続くということで。♪二人の夏は終わらない~ですし
ぜひ後で改めて見て夏を満喫してください。
斉藤君のインタビュー良かったですよね。トリオ名を
つけたのは武山君だそうです。言われてみればああ
なるほどなあ、と。
なんだか今も毎晩稽古とツイッターで言っていますし、
ほんと、体だけは壊さないで欲しいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/09/15 10:43 | edit

9. >佐々さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
やっぱり皆さんそれぞれお目当ての人しか見られていない
という感じだったんですね。まあ私もですが。
ほんと、後から全部見られるというのはありがたいです。
ライブって基本的にはその時限りですから。
ほんと俯瞰で見たいなーと思っていまして、なんとか
DVDのおまけでつけてくれないかと日々思っております。
まあ、DVDが出るかどうかも未定なわけですが。
そしてありがとうございます。仕事頑張ります。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/09/15 10:46 | edit

10. >ぴよ太郎さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
ガラスの十代に関しては、特にオンエアを待っていた人は
多かったでしょうね。ライブとしてもクライマックスでしたし。
本当に、よく2カ月であれだけのものを作り上げたなと思います。
毎日練習していたと言っていましたし、どれだけの努力の
積み重ねでここまで辿り着いたのかと思うと感動の
一言ですね。
最後のポーズのカッコ良さは何度見ても惚れ惚れします。
ただそうなんですよねー客席映す割合多かったですよね。
テレビだからなあ、とは思いつつ、舞台だけ映して欲しかったです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/09/15 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/516-1d44ba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。