幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンサー×GAG少年楽団 軽くレポ その2  

その1の続き。なのでまだ読んでいないという方は前の記事からどうぞ。

トーク続き。
宮戸君が5up(大阪の劇場)の楽屋番長になっている、という話。
全然そんな風に見えないのに、遅刻したりした芸人の腹を殴っていてびっくりした、と
向井君。ただそれには訳があると。
宮戸君が言うには、以前先輩から後輩から結構な大人数で舞台に立つ時に
よりにもよって一番後輩の2人が遅れていたと。
で、ちょうどその時先輩とご飯を食べていた宮戸君でしたが、先輩が、
「○○遅れてんなあ。まあ宮戸がシメてくれるならええか」
「せやな。宮戸がやってくれんねんやったら俺らは何もせんでもええか」
とか言われたそうで(関西弁がおかしいのは大目に見てください)、
宮戸君も先輩にそう振られてしまってはやるしかない、と。
で遅れてきた後輩2人がやってきて、当然ながら「すみませんでしたっ!」と
平謝りだったんですが、そこへ宮戸君が行って、「遅刻はあかんよなあ」とか言いながら
腹を思いっきり殴った、と。
当然ながら普段の宮戸君はそんな暴力的な人ではないしむやみに人を殴るような人でも
ないので、周囲の芸人皆びっくりして、「宮戸……!?」となった、と。
そしてそんな中、事情を知っている先輩芸人2人だけが大笑いしていたそうです。
ということでその後、5upの楽屋を仕切るのは宮戸君になった、と。
宮戸君曰く、5upの楽屋は狭いので荷物はテーブルの下に置くとか、禁煙場所と
喫煙場所がきちんと分けられているとかで、適当に荷物を置いたり禁煙場所で
煙草を吸ったりしたばあい、宮戸君の鉄拳が飛ぶそうです。
これは先輩後輩関係なく。先輩でもルールを守らなければ容赦なく腹を殴る、と。
で、宮戸君曰く「昔ヤンチャしていた一人」である天竺鼠の瀬下さんが
ある時煙草を吸いながら禁煙ブースにいた宮戸君のところに行ったそうで、
宮戸君も最初は訳が分からなかったそうなんですが、とはいえルール違反ということで
瀬下さんの腹を殴った、と。
で、先輩に対してそうやった時は後で謝りに行くそうなんですが、謝りに行ったら、
「これで箔がつくな」と言われたとか。
つまり、後輩とかだけではなく(怖い)先輩達に対してもちゃんと殴る姿を見せることで
皆が宮戸君に対し一目置いて各自ルールを守るようになるだろう、と。
この話の時、舞台上だけでなく客席も感動の嵐でしたさ。
兄貴かっこいいよ!

そしてそんな5upの楽屋で、宮戸君が仕切っていることを知っている向井君が
大阪に行った時に、「宮戸さん、ほら、尾形さんあんなところに荷物置いてますよ」と
チクったそうです(笑)。

パンサー、大阪での話。
5upの会場だったかどこだったかは忘れたんですが、パンサーとGAGでライブを
やった時のこと。お客さんを何人か舞台に上げて、住んでいるところが近い人から
だんだん遠くになるように並べていく、というゲームをやったそうなんですね。
でそれぞれ、制服を着ているから近くだろうとか浴衣だからそう遠くからでは
ないだろうとか推理して舞台に上がってもらい、ラストの尾形君に関しては、
「アメリカ国旗(柄)の服着てたから、きっとアメリカから来てるんだと思って!」
選んだとか。
なんですが、向井君だけは
「スカートこんな短い、ごりっごりのギャル」(by福井君)
を連れてきたとか。
で、そのギャルにどこから来たのか訊く向井君に、こいつ単に家知りたかった
だけちゃうか、と疑惑の目を向ける他メンバー(笑)。
いや違うって!、と向井君。
向井君が言うには、皆目を反らしている中でその娘だけ顔を上げて舞台に
上がってもいいよという顔をしていた、と。で時間もなかったのでその娘に
上がってもらった、ということでした。
なんでも福井君に会う度にその話をされるとか(笑)。

罰ゲームの話。
大阪のライブの罰ゲームがものすごい、という話になりまして、いや実は大阪ではなく
一人のスタッフが酷いんだ、と。
GAGについてくれる作家さんでもあるそうなんですけども、彼の考える罰ゲームが
そりゃあもう酷い、と。
なんでも、例えばケツバットの場合全く手加減をしないので、大阪芸人の間では
「通り魔罰ゲーム」と呼ばれているとか。
で、彼の考えた罰ゲームの一つが「鼻わさび」
その名の通り、鼻でわさびを吸い込む、というもの。
見た目は地味な割にものっっっっすごくきつくて、話によると時間差で鼻血が
出るらしいです。
でそれはやめよう、ということになって次に出されたのが、「鼻塩」
その名の通り、鼻で塩を吸い込む、というもの。
いやある意味わさびより危険と抗議したらしいんですが結局やったとか。
で向井君も大阪に行くとなった時に、
「ジューシーズの赤羽さんに言われたんですよ。『鼻とうがらしに気をつけろ』って」
まあつまり、鼻で以下略。
大阪とんでもねえ!(笑)。


企画コーナー。
それぞれの企画をやってみよう、ということでまずはパンサーから。
最初は【しりとりジェスチャーゲーム】
しりとりでお題を繋げていってジェスチャーする、というもの。
ホワイトボードが用意されて、文字で書くか絵で描くかという話になりまして、
結局、文字→絵→文字→絵……、ということに。
割とスムーズに行っていたんですが、宮戸君のところでつっかえて終了。
理由は、「顔が面白すぎるから」とか(笑)。
【シュールジェスチャーゲーム】
本来なら繋がらない単語同士を繋げたものを当てる、というゲーム。
例えば、「カッパ女子高生」を当てるとかね。
なかなか難しかったんですが結構当てていたような。
尾形君のやった「鼻くそ工場」を菅君が速攻で当てていたのがちょっと感動。

GAGの持ち込み企画。『裏切り者は誰だゲーム』(だったかな)
皆で何か一つのことを時間内に成功させればOK。但しクジで一人だけ裏切り者を
設定し、裏切り者はそれが失敗するように動く。で時間内に成功した場合は
裏切り者が罰ゲーム、失敗した場合は誰が裏切り者か皆で話し合って決め、
見事裏切り者を見抜ければ裏切り者が、見抜けなかったら他全員が罰ゲーム、と
いうもの。
最初は、【大縄跳び連続20回飛んだらクリア】
この回の裏切り者は向井君。
誰が縄を回すか、ということになり速攻で菅君が「俺がやる」と言ったため
菅君に容疑がかかるものの、「いやほんとに疲れてて飛びたくないから」と(笑)。
で、菅君と坂本君(でしたっけ?)が縄を回し、他の3人(言い忘れていましたが
宮戸君はこのコーナーのMC)が飛ぶ、と。
一度失敗して二度目。なんかフツーに20回飛べる感じの中、19回目で
向井君が引っかかって終了。
当然ながら向井君に容疑がかかりまくり。
で、再度挑戦。
20回飛んで成功してしまいましたとさ(笑)。
「バレバレだった」と周囲に言われる中、「だってこんなの普通に飛べるし!」と
向井君。あまりにも簡単に出来てしまうのでどうしようとなったそうです。
続いて、【ドミノ全部倒れたらクリア】
ビデオテープ50本を5人で並べて、最後ドミノ倒しをして全部倒れたらクリア、と。
そしてまたもや向井君が裏切り者に。
そして並べる前から向井君を疑って警戒する福井君(笑)。
(なんでも、「纏う空気が違った」らしいです)
ものっすごい疑われながら並べる向井君。
そしてドミノが並べ終わり、倒してみたらなんと成功(笑)。
「いやこれ難しい。もう一回やろう」と向井君が言いまして、もう一度ドミノをやることに。
今度は尾形君が裏切り者。
そうしたら尾形君、ビデオをケースから出してみたり終わり間際にテーブルにぶつかって
ビデオを倒してみたり、と明らかに1回目とは違いすぎる動きにやっぱりバレる、と。
「よりによってピュアとバカか当たった」と言ったのって宮戸君でしたっけ?
ちなみに福井君によると、ビデオテープを1個隠しておいて並べて、倒し終わった後に
1個残ってたから失敗、とかやるらしいです。


そしてエンディング、と。
やっぱり結構時間が経っている(上にこの後もトークライブがあった)ので
結構忘れていたり記憶違いがあったりしそうだなー。
書いていても、なんかこれちょっと違う気がする、とかあったりするので。
ニュアンスといいますか。
なので、ここはこうだったよーとかありましたら教えていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/511-6d767659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。