幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリオ・トリオ・トリオ 配信で切られた(と思われる)部分レポ  

まず最初に。
レスの時間が取れないということでしばらくコメント欄を閉じていたんですが、
ちょいちょいレポなどの間違いを指摘されるので復活させてみました。
レポ(に限らずですが)の間違いを見つけましたら、遠慮なく躊躇なく指摘して
いただけるとこちらは本当にありがたいです。
間違ったものを出し続ける方がよっぽど恥ずかしいですし。
結構記憶違いとか多かったりするので。
コメントでもツイッターのリプでもメッセージでも何でも構いませんので
何かありましたらほんとお気軽に言っていただければと思います。
(コメントに関しては非承認にも出来ます)
別に自分の書いていることが常に正しいとは全く思っていませんので
(もちろんレポとかはなるべくその通りに書きたいとは思っていますが)
気になる点があればいつでも言っていただければ幸いです。


トリオ・トリオ・トリオ行ってきましたー。
会場は超満員で、最初に向井君も言っていましたけども、5分遅れた理由が
当日券のキャンセル待ちのお客さんが多かったから、とかとか。
実際勢いのある3組ですからねー。
そうそう、KOC3組とも準決勝進出おめでとうございます!
このトリオ・トリオ・トリオがあった日にパンサーとジャンポケが3回戦を戦って
いまして、私もギリギリまでケータイで結果を見ようとしていたんですが時間切れで
分からず。なのでライブが終わるまで結果は分からないのかと思っていたんですが、
まさかの本人さん達からの報告っていう。
これほんと、どちらも受かっていて良かったなあ。
片方だけだったら多少気まずい感じにはどうしてもなっていたと思うので。

で、このライブは配信があるから特にレポしなくてもいいなーとのんびり見ていたんですけど
途中で切られたということで、切られた(と思われる)部分のみレポ書きたいと思います。
ただこれツイッターでも書いたものに多少加筆しただけなので、既にツイッターで
ご覧になった方は重複しますので読まなくても大丈夫かと思われます。

あ、一応出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。


ラジオ形式でアンケート紹介というコーナー。京橋花月のトリオ~でもやった、と
向井君が言っていました。
ところでこれのセッティングをしている時(つまり暗転時ね)、スタッフさんが
結構長いこと出演者の人達と喋っていたんですね。
多分ですが、前のコーナーの時間が押したから2曲だけで、とかだったのかなー、と。

最初が、この人達と相方になって良かったと思うこと。
まず口火を切ったのは太田君。
「武山がもんじゃ屋なので、売れなくなってもとりあえず食には困らない」(大体こんな感じ)
当然ながら、なんだよその理由ー、と文句を言う武山君でしたが、結局その理由のまま。
次は(松橋)しゅうた。
「僕2人より若いんですよ。だから一番長生きするはずじゃないですか。なんで、30年とか
やってれば最終的に3人分のギャラがもらえる、っていう」
とんでもない理由来たよ(笑)。
しかも、
「赤羽さんなんて占いで来年死ぬと言われた」としゅうた。
それに対して(赤羽)健ちゃんは、
「すぐ生まれ変わってまたジューシーズに入るから」
なんかいいなあ。この返し。
最後に尾形君。
「こいつらといると、俺もかっこいいと思われる」
最初意味が分からずきょとんとする他メンバー。
尾形君によると、カッコいいグループにいるとカッコいいと思われるとか学生時代
あった、ということで、あーそういうのはあったね、と納得する面々。
だったんですが突然斉藤君が、「尾形さんは元々カッコいいじゃないですか」と。
そうしたら他の人達も、そうだよねカッコいいよね、と。
周囲にそう言われすっかりいい気分になる尾形君(笑)。
この時斉藤君が、「もっと自分に自信持てよ」と、ものっっっっすごい芝居かかった
口調で言っていたのが個人的にツボでした。
そして向井君が「じゃあ歌のコーナーです」と。米米クラブの『君がいるだけで』の
イントロが流れる間、舞台上は誰も言葉を発しない状態。客席も、え?、これほんとに
曲流すの?、という感じになったところで、いきなり児玉さんが立ち上がり
センターで歌い始める(笑)。
ノリノリで歌うだまさん。手を振る他の面々。ハイタッチするだまさん。
曲が終わってから、しゅうたが「だまだまクラブー!」と。
「米米クラブみたいに言わないでください」(by向井君)

続いては、彼氏にしたい人。(間違っていたら指摘してください)
斉藤→向井 「むーちゃんはすごい笑ってくれるんですよ。笑顔の多い人はいい人」
太田→菅 「正直みんな嫌なんですけど、消去法で最後に菅さんが残った」
武山→児玉 「動きが好き」(教えていただきました。ありがとうございました!)
尾形→松橋 「こないだ松橋の家に行ったらすっごい優しくて!」
菅→赤羽 「なんか、唯一手玉に取れそうじゃないですかー」
松橋→太田 「夜がすごそうだなって思って。めちゃくちゃにされたい」
赤羽→斉藤 「コンプレックスがある人は人に優しく出来るんですよ」
最後が健ちゃんだったので、最後にまともな理由、とか言われていました(笑)。
で、
児玉→向井(後に太田)
最初は「むー」と言ったものの、周囲から「泣かれるからだろ。ほんとは誰なんだよ」と
突っ込まれ「……太田」と言い直すだまさん(笑)。
向井君、袖に向かって叫びました。「お酒持って来て!」
で終わりかと思ったんですが、誰かに向井は?、と訊かれたのかな多分。
向井→児玉 向井「やっぱりだまさんかなー」
         児玉「おう」
         向井「……じゃあ歌」 結局理由は言わず(笑)。
歌はアラジン(なのかな? 私は知らない曲だったので)。
おもむろに立ち上がり客席に降りて、客席で朗々と歌いあげる斉藤君。
しばし歌っていたらいきなり菅さんが立ち上がり歌い始める!
そして最後は歌った2人で抱擁。
「ハゲジンー!」(by太田)。
ハゲジンとヒゲジン(笑)。

で、時間が来たということでエンディング。
23時までにお客さんを出さないといけない、と向井君が言っていたんで、
終わってから今何時なんだろうと時計を見たら22時50分くらいで、ああそりゃ急ぐよな、と。
もしかしたら全員歌うはずだったのかなーとは思うんですけどね。
1曲を数人で、とかで。


それにしても、ちょっと恥ずかしいので(笑)最後に書きますけども、
トリオ・トリオ・トリオにおける斉藤君の可愛さたるや!
元々あの9人の中で一番可愛いのは斉藤君だと思っているんですけども(異論は認めん)
トリオ~になるとなぜか可愛さが増すんですよ!
前回といい今回といい。
もうなんなんだろめちゃめちゃ可愛いーとか思いながら見ていました。
本人にしてみたらあんまり可愛いと言われるのは微妙かもしれないですけども。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題


武山さんは児玉さんの動きがスキみたいな事言ってました!

るる #79D/WHSg | URL
2011/08/17 10:21 | edit

2. >るるさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
そして教えてくださってありがとうございました。
言われて思い出しました! そうでした動きが好きって
言っていましたね。思い出せなかったのでようやく
すっきり出来ました。
ありがとうございました!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/08/20 00:22 | edit

No title

最近、パンサーにハマりだした、中3です。

トリオトリオトリオで検索したら、梓さんのブログに行き着きました。

今となってはずいぶん前の公演レポですが、
最近ファンになった私にとって、とってもありがたいです

受験生なので、2013年もトリオ全国ツアーがあるのに行けず・・・ 
残念です。早くナマで見てみたいなぁ~

ぜひトリオ公園のレポをこれからもよろしくお願いします!

のっこ #- | URL
2013/01/12 19:14 | edit

初めまして。コメントありがとうございます。
最近は昔の記事に拍手を頂くことも増えたので、新しいファンの方が
増えているのだろうなーと感じていました。
トリオ×3は開演時間が早まったことで行けなくなっていたのですが
行ける時はレポも書きたいと思います。

もうすぐ受験ということで今が山場だと思いますが
お体に気をつけて頑張ってくださいね!
高校生になったら劇場も行けるといいですね。

梓 #- | URL
2013/01/13 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/509-a1725e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。