幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第三十七回感想  

今回からしばらくは、伝説の2000人ライブの模様を放映するみたいですね。
見た限り結構がっつり流してくれるのかな。楽しみです。
ただ当然ではありますが、結構カットされていてそこが残念でしたので、これはやはり
ノーカット版DVDの発売を!、と思いまして公式サイトのBBSに行ったところ、
既にその要望が結構書かれていて、やっぱり皆考える事は同じだよなーと笑ってしまいました。
とはいえ、こういうのは声が多い方が通りやすいと思うので、私も書いてみました。
あれはほんとノーカットで見たいわー。

今回からしばらくは、放映された部分+カットされたであろう部分を含めての感想を
書く予定です。
ですので、もしノーカット版DVDが後日出たりとかした場合はネタバレになる部分も
あるとは思います。
それを了承した上で以下読んで頂ければ幸いです。


正直これもう書かなくてもいいんじゃね、と思いつつも出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。


こういう風に裏側も見せてくれるのがほんと嬉しいです。ライブには行きましたが
裏側は当然ながら見る事は出来ませんので。
客席で座っていた時に裏側ではこういうことがあったんだなあ、と。

開演ってもしかして3時33分に合わせるのかなと思ったらやっぱりだったんですね。
細かい演出に改めて感涙でした。
そして太田君も言っていましたけども、各メンバーの映像が出た時の歓声は
まあ結構、うん、ほんと、露骨といいますか。
これテレビで見るとそこまではっきりと変わらないように聞こえるんですが(私は)
会場で聞いていた限りでは、いやちょっとそれ、と突っ込みたくなりました。
うん、ほんと嘘でも均等にしようぜ(笑)。
これなー男性客が多いと、ファンがそんなに多くない人に対しては
(分かっているから)ファンの人がひときわ大きな声を出す、っていうのはあるんですが。
ハロプロとか結構そういうところがあるので。
それはさておき。

(赤羽)健ちゃんが、「シブヤー、って感じですね」と言って、児玉さんが「最近こいつ
ラッパー気取りなんですよ」と言ったりとか、2階席の後ろまでぎっしり人がいることに
対して、後ろの方が見えないんじゃないか、という話をしたら斉藤君が「僕は見えて
ますけどね」と言ったりとか、それぞれのキャラに則した感じの話もしたりとか。
で、尾形君の「コール&レスポン」(笑)にいくわけなんですが、これ最初それぞれの
トリオ毎のもあったんですよ。見事にカットされていましたけども。
会場を縦3つに分けまして、ジャンポケ側、パンサー側、ジューシーズ側でやりまして、
じゃあ何て言ってもらうか、というくだり。
太田「じゃあ僕らが『ジャンポケー』って言ったら、『向井より好きー!』って」
向井「何その個人攻撃」
個人的な事ですが、私の座っていたところがジャンポケ側でして、本当にやるのかと
期待と不安が入り混じったりしたんですが(笑)、結局は、
『ジャンポケー!』『売れるー!』
になりました。
そしてパンサー。「尾形さんが決めていいですよ」と向井君に言われ、
『パンサー!』『ありがとうございましたっ!』
……これ、『サンキューベリーマッチョ』でしたっけ? どっちでしたっけ……。
コール&レスポン(笑)にしては合わせ辛いだろうに、と思った記憶しかありません
ごめんなさい。
ジューシーズは、
松橋「じゃあ、『ジューシーズー』って言ったら、『デブ要らなーい!』で」
赤羽「なんでよ。何で始まってすぐに凹まないといけないの」
もちろん文句を言う健ちゃんでしたが、(松橋)しゅうたは止まらず、『絶対要らない』
『とにかく要らない』とか言いまくり。それに児玉さんも賛同していたんですが、
結局は、
『ジューシーズー!』『だまベイビー!』
になりましたとさ(笑)。
で、放映もされた全員でのコール&レスポン。ここもカットされているのですが、
1回目やろうとしたらジューシーズのところで、『”渋谷” C.C.レモンホール』と
言うメンバーと『C.C.レモンホール』と言うメンバーがいてぐだぐだに。
『C.C.レモンホール』で行きましょう、ということになり、2度目で揃ったのでした。

ちなみに実際のライブでは、各トリオのネタ披露→3ライズ歌披露→シャッフルネタ披露、
の順でした。その後にも色々ありましたがそれはまた放映後に。

333ライズ。オンエアでは多少はカットされるのかなーと思っていたんですが
がっつり流してくれて嬉しかったです。実際見ていた時はやっぱり、健ちゃんの
ズボンが気になって(笑)、途中からはついついそっちばっか見てしまいましたし。
それにしても3人ともほんとカッコいいなーと。
テレビだとそれぞれの表情もしっかり見られるので嬉しいですね。
あと、Bメロのところで自然と客席からPPPHが巻き起こったのもまたすごいなーと
いうか、さすがだなあ、と。
うちわを持って来ていた人が結構いたっぽいことを考えても、ジャニーズのライブとか
行っている人が割といたんでしょうか。
ただ、彼らには何の落ち度もないところなんですけども、正直なところどういうノリで
見ていいのかよく分からなかったのは事実だったりします。
アイドルノリなのかあくまで芸人ノリなのか、っていう。
まあ、ハロプロライブのノリでいったらぜっっったいに引かれる、ということだけは
事前に察していましたが(笑)。
ちょっとやってみたかったですけどね。ハロプロライブのノリ。

それぞれのトリオネタ。繰り返しになりますが、やっぱり表情ががっつり映るテレビだと
いいなあとしみじみ。
ジャンポケはやっぱり斉藤君の演技力とか表情が映えますね、テレビだと。
表情の変化とか大いに堪能出来ました。2人の元に彼女が来て、自分のところに
お母さんが来るくだりとか。お母さん見つけた時の表情とかすごい好きです。
普段あんなに大きな舞台でコントをやる事もないでしょうから、どのコントを
選ぶかというのも大きなポイントだと思うんですけども、これを持って来たかー
なるほどなー、と。
パンサーは、そういう意味ではこのネタかー、というのはありました。
基本的に机に座っての流れになるので小さく纏まっちゃうんですよね。
小さい舞台ならいいんですが、こんな大きいのに勿体ないなーと。
とはいえ、じゃあ舞台を大きく使うネタといったら何があったっけ、と考えると
あれ? そんなない? という気もするんですけどね。
テレビで見る限りでは見易いネタだとは思うんですけども。
恋している、という設定の為、終始ちょっとだけテンションの高い菅君が
個人的にツボでした。
ところでこれなんでオチ変わっちゃったんでしょう。
「ヒゲ関係ねーからな!」が好きだったんで。


ジューシーズのネタもシャッフルもほんと面白かったので来週も楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 4

コメント

1. お久しぶりです。なのに長々とスイマセンorz


どうも。海老原さんが夏に弱いという事で
コメしようか迷いましたが
やっぱこれはコメしたいと思いコメしました。
なんでコメ返はしなくても大丈夫ですので!
お時間あるときにでも。

私もノーカットDVDの書いてきちゃいました!
絶対放送でカットされると思ったので。
私開演のとき何気なくデジタル時計見てたら「15:33」で消えたので
「これはまさか!まさか!」とテンション上がってました(笑)
確かに歓声の差はありましたよねー(笑)
でもそれは向井君のが泣いてる回のだったからじゃないのかなぁー?と。
逆に言えばそんなに「これ来たー!」みたいなのじゃなかったら普通通りだったんじゃ?
「コール&レスポン」はもう尾形さんが(笑)
私は客席みんなでやったらよかったのにー。
とちょっと思っちゃいましたけどね(笑)
ちなみに私は「だまベイビー」でした。
あと、パンサーの掛け声は
「サンキューベリーマッチョ」でしたよ多分。
333ライズ!!も素晴らしかったです!
あれPPPHって言うんですか。なんか始まったので一緒に言った友達と恐る恐るやってましたけど(笑)
ネタはジャンポケの一番好きなネタが来てなんて俺得!と勝手にテンションが上がり(笑)
パンサーは銀行強盗して欲しかったー。
まぁ、シャッフルネタで出たときから諦めてましたけどね(笑)私的にはオチを変えてプレミア感が出てよかったなぁー。って思います★

とにかく群馬から3時間かけて来て見る価値十分なライブでした!
初参戦ライブだったのでライブの感じよくわかんないんですが、
かなり印象に残ったのが開演前に333ライズが流れてお客さんで大合唱(笑)がやっぱ333見てる人たちだーと今更なことを思いましたけどね(´∀`)

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/08/16 18:45 | edit

2. 無題


お久しぶりです!ぴよ太郎です
長くなると思いますが、返信とか気になさらないで下さい
本当はもっと早くコメントしたかったのですが地味に忙しくてなかなか…
まとめてさせていただきます(_ _;)
すみません

私も行きましたー
あっ、ちなみに私の少し後ろに武山さんのお母さんがいらっしゃいました
開演時間全く気付きませんでした…。
そうだったんですね
メンバーの映像の時は何か感動してきてしまって誰が出ても「キャー」言ってました
会場の反応はかなり露骨でしたね
ちなみにコール&レスポンは「だまベイビー」でした(笑)
このオープニングあたりは皆緊張してるなーという感じがしましたが、放送の裏側見たらやっぱりで
裏側は気になっていたので嬉しいですね

333ライズ!カッコ良かったですねー
登場の仕方とか、カッコ良い演出が満載で
斉藤さんの声量さすがでした!
途中から周りからクスクス聞こえてきて、何だ!?って思ったら赤羽さんでした(笑)

パンサーのネタで尾形さんの「最近、菅の様子おかしくね?」の最初のセリフでお客さんが「うわー」となってて、皆このネタ好きなのかなーと
私も好きですが(・ω・)
オチを変えたのは特別感を出したかったのではないでしょうか
プレミアー!と私はテンション上がりました

どうでもいいですが、
めがねを無くしてしまい、私この日のめがねの度があってなかったんです(泣)
なんで結構しっかり流してくれたのは本当に良かったです

長くなって本当にすみません
いや本当に感動したので…。

ぴよ太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/26 18:27 | edit

3. >佐々さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
3:33から始まるくだりからもう色々考えられていて
本当になんていいスタッフさんたちに恵まれたんだろうと
見ていてジンときたりしました。
最初の歓声は、確かに向井君のは泣いている回だった
からというのもあるんでしょうけども、ただ次に誰が
来るかとか予想出来るんだから盛り上がろうよ、と
いう気もしていました。
私もパンサーは銀行強盗ネタをして欲しいと思いつつ、
シャッフルがそうだったのでないだろうな、と。
オチはあれ以降のライブではまた戻っていたので、
この回限りだったんでしょうね。
私は仕事だったので有給をとって行ったのですが、
仕事を休んででも行く価値のあるライブだったと
思います。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/09/10 10:49 | edit

4. >ぴよ太郎さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
おお、武山君のお母さんが!何気に有名人ですもんね
お母さん。きっとメンバー皆さんのご家族も来ていたんで
しょうね。ちょいちょい目撃情報を聞いたので。
やっぱり最初は皆緊張していましたよね。
とはいえだんだん本来の調子を取り戻す辺りがさすが
皆さんプロだなと思った次第です。
333ライズもカッコ良かったですし。メイクはやりすぎ
じゃね?、とちらっと思ったのはここだけの話です(笑)。
ほんと、どのくらい流すんだろうという不安はあったん
ですが、結構がっつり流してくれて嬉しかったです。
ただでもやっぱりノーカット版DVDは欲しいなーと思うんですけどね。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/09/10 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/507-81e9f260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。