幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジューシーズ松橋とパンサー菅とマヂカルラブリー野田のしっぽりの夜 レポその1  

『333(トリオさん)』2000人伝説ライブ行ってきましたよー!
ネタバレになってしまうので、感想はオンエアされてからぽつぽつ呟きたいと思いますが
ひとつだけ。
本当に伝説だったよー! いやー素晴らしかった! 行けて良かった!
新グッズのトートバッグが売り切れていて買えなかったのが心残りではありますが。
というか新しいグッズが出るなら先に告知しておいてくれよ、という気分。

終了後は今回一緒にライブに行ったYちゃんと恵比寿の立ち飲み屋へ。
おっぱいが本当に美味しかったです(笑・一番右側の串)。

都会で奇跡のやまびこ!?



さて、しっぽりの夜レポです。今更!?、と思われるかもしれないですが今更です(笑)。
ただ今更なだけに忘れている部分も多いですので軽く。

出演者……はタイトル通りです。最初から最後までこの3人のみ。



個人的な事ですけども、いつもは仕事後に向かうのでぎりっぎりなんですが、今回は
節電の関係でちょうど仕事が休みの時になりまして、開場前に行くことが出来ました。
そしていつも一人寂しく行っているんですが、今回はKさんが一緒に行ってくれまして
お話ししつつ待つことが出来たのでそれも楽しかったです。
ところでYちゃんにしてもKさんにしても菅君ファンなんですよね。
なぜか私の周りは菅君ファンが多いです。

いつもは時間がなかったり売り切れていたりするメンバー考案メニューなんですが、
今回は最初からいたので頼むことが出来ました。
そしていつもは(松橋)しゅうたオリジナルメニューなんですけども、今回は菅君の考案した
メニューでした。
[チキンのりたまマヨグリル]

都会で奇跡のやまびこ!?

なんでも、おかずの星でレシピを出さなくてはならなくて、それで作ったとか。
とはいえ普段料理なんてしないので作り方もよく分からず、大体こんな感じ、と
言って作ってもらったそうです。
確かに、おかずの星での写真とは見た目かなり違うんですよね(笑)。
ただめっちゃめちゃ美味しかったですよー。のりたまとマヨネーズが合っていて。
もう一皿頼みたかったところだったんですが自重しました。
速攻で売り切れていましたし。

まずはレギュラー(笑)である菅君としゅうたの2人が登場。
そしてレギュラーゲスト扱いである野田くんが登場、だったんですが、前回に引き続き、
舞台袖の戸を音に合わせて4回に分けてずらす、という形で出てきてくれました。
これ下手(向かって左側)の人は見えないんじゃないか、という話になりまして、それは
やっぱり早くチケットを買ってもらって上手側に座ってもらわないと、と。
(チケットは整理番号付き自由席です)

3人揃ったところで飲み物を注文。菅君はどうせ飲むからと生中を2つ頼み
(とはいえ結局1杯しか飲んでなかったですけども)、しゅうたはトリスハイボール(笑)、
で野田くんは「コーラ……」と言いかけたら、なぜか2人が「メロンソーダじゃないんですか」と。
いやメロンソーダも好きだけど、と野田くんが言うものの、「みんな大好きメロンソーダって
書いてあるのに。みんなじゃなくなるじゃないですか。みんな大好き(野田以外)、に
なるじゃないですか」とかなぜかやたらメロンソーダを勧める2人。
結局野田くんはそれに負け、「……メロンソーダ」と。
つか一番先輩なのに。野田くん。

順番とかはうろ覚えなんでひとつ。
あとこんな途中で言うことでもないですが、間違いがあったら指摘していただけると幸いです。

菅君にギャグがないという話になって、ギャグを考えよう、と。
「おつかまきり」(byクレオパトラ桑原)みたいなのが欲しいね、と。
なんか名前が入っているのがいいんじゃないか、ギャグと同時に名前も覚えてもらえるから、
ということで出来上がったのが、
「かんむりょうたろうです」
名前の菅良太郎と感無量をかけたもの。
なんか嬉しいことがあった時に使うとか。
でしゅうたが、「これちゃんと使えよ。無限大とかでもやれよ!」と言っていたんですが、
少なくとも私はあれから一度も見たことがありません(笑)。

事前アンケートは、「浮気をしたことがあるか」と、「最近3人が変わった(悪くなった)ところ」
だったかな。そんな感じのことでした。
で、浮気に関しては「ない」という意見が多数。
ここで菅君が、「男の浮気より女の人の浮気の方が重い」発言。
なんでも男性の場合、浮気をしても本命はちゃんと彼女だけれど、女性の場合は
浮気をしたら浮気相手の方が本命になっていることが多い気がする、と。
精神的な比重においてね。
これあながち間違ってはいない気がします。
ちょっと話がずれるんですけども、生物におけるオスというのは本能的に
いかに多くの子孫を残すか、に力を注ぎ、メスはいかにレベルの高い子孫を残すか、に
力を注ぐ訳です。女性がウィンドウショッピングが好きだったりとか色々吟味するのが
好きだったりするのっていうのも本能からきているもの、らしいです。
ということで考えると、(もちろん人にもよるでしょうが)女性の浮気というのは、
『あなたよりあの人の方がより良い遺伝子を持っている』と判断を下した、と
言ってもそう間違いではないのかもなーと。
男性側がそういう風に捉えるのも分かるといいますか。
で話を戻して。
3人のここが悪い、という設問では皆遠慮してあまり書かなかった模様。
もっと心にズキッとくるような鋭い答えが欲しかったそうです。
でもそれだったら、”最近” は入れない方が良かったんじゃないかなー。
最近、と言われると前から良くなかったところは書けないので。というか私はそう
捉えたので。

このアンケートの最中だったかと思うんですけども、菅君が「今日松橋と揉めたんだよな」と。
一体何が!?、と思いましたら、これの前の仕事も一緒だったため一緒にご飯を食べていた時に
なんかの話から芸人の私物オークションの話になったそうなんですね。
で、どこまでくだらないものが売れるか、みたいな。
そしてそこから派生して、逆にこの人の一点ものなら何が一番欲しいか、という話に
なり、その時いたのが菅君、しゅうた、(ライス田所)仁君だったそうなんですけども
皆椎○林檎が好きということで、椎名○檎の私物で何が一番欲しいか、と。
で、しゅうたと仁君はパンツが欲しいと言ったんですけども、菅君は「タオルケット」と。
そこで2対1で大モメになったとか(笑)。
しゅうた曰く、気持ちは分かるけれど何か1つと言われたらパンツだろう、
それは人目を気にし過ぎている、ということだったんですが、菅君によると、
椎○林檎だったらパンツなんて100枚くらいは持っているはずで、でもタオルケットなら
そんなに数も多くないからより使っている分貴重、と。
「野田さんどっちですか」と訊かれた野田くん。えー、と言いつつも、
「股を拭いたタオルケット」(笑)。
みごとな終息。


ということで前半部分終了。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/501-c88daaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


