幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第三十三回感想  

暑いからってぐだぐだすぎだろうと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、早く冬来ーい、と思っています。
まあ寒くなったらなったで「寒いんじゃあー!」と文句を言っていると思いますが、って
それはただの我がままです。

そんなことはどうでもいいので感想。
毎度分かってるよ! と言われそうですが出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。

あーそういや、8.9伝説の2000人ライブですが、これを書いている現在、ローチケに
キャンセル分(?)が出ていますので、残りわずかながらまだ買える模様です。
買い逃した方はぜひぜひ、ってどこのまわし者だ、って話ですが。
ちなみにぴあだと完売。他は見てないです。

それにしても2時間で完売とは、ほんと勢いがあるなあと。
最初に話を聞いた時は、2000人って無謀すぎじゃ……、と思ったというのに。
そしてこうなると、つくづく、本当に、会場が無限大ホールでなくて良かった!、と。
絶対チケット取れる気しないですもん。

でもってTシャツですが、かっこいい感じになっていますねー。これだったら普通に
着て歩けそうな感じ。
先に出た番組Tシャツは何かないと着るのにちょっと勇気がいるのでね。
何せジャンポケの握手会の時に着て行ったら、すれ違った女子高生に
「勇気あるね」と呟かれたくらいですからね!(笑)。
そして背中の文章がまたいいじゃないですかー。
「A documentary of the young comedians who someday may become superstars.」
とか
「Naughty boys burst on Saturday nights!!」
とか。
いつかスーパースターになるかもしれない若手芸人達のドキュメンタリー、ですよ。
この、”may become” がいいですよねなんか。控え目で。
そして、
「悪童は、土曜の夜、はち切れました」(エキサイト翻訳にぶっこんだ結果)。
かっこいいなあこれ。
なのに、だまさんの名前を間違う、っていうね(笑)。
それにしても気付いて良かったなあほんと。もし気付かないままだったらコマダのまま
売り出されていたわけで、まあそれはそれで面白かったのかもしれないですが(笑)、
いやいやせっかくの記念グッズなのに。
あと一つ気になったのが、名前の順番ね。年齢順でも五十音順でもないし
ボケが先ツッコミが先とかでもないし。
『333(トリオさん)』のWikipediaもこの順番で名前が書かれているのですが、
何か理由があるのかなーと密かに気になっていたりします。
知っている方はこっそり教えていただけると嬉しいです。
(※ツイッターで、立ち位置ではないかと教えていただきました。そうだ立ち位置だー!
言われてみれば、という感じでした。何で気付かなかったんだろう私。
ありがとうございました!)

ラインストーンTシャツ、「自分の好みで作ったため」のナレーションの時に
(グッズ担当)西村さんのTシャツの背中部分(あれラインストーンですよね)を映す辺りが
ほんっとこの番組のカメラワークは見事だわー、と。
で、ラインストーンTシャツの話のラストにまた背中を映す、っていう。

にしても、西村さんが元ミュージックステーションのプロデューサーだった、という話で
座り込む面々がなんとも(笑)。
顔つき(見る目)もちょっと違っていますし。

そしてカラオケ。みんな上手いなあー。9人もいたら1人くらいツッコミどころのある人が
いてもいい気がするんですが。めちゃイケの歌へたまでいかなくてもいいから。
向井君歌上手いなー。頼むからヘキサでCDは出さないでくれよ、と思いつつ(笑)。
そして赤羽健ちゃんカッコ良かったなー。健ちゃんの歌は初めて聴いたんですけども
まさかのラップでしたしめっちゃ上手いですし。
ジャンポケの皆さんがものっすごく驚いているのが個人的ツボでした。
だまさんはやっばり知っているんだろうなーという感じなのがまたツボでした。
でメンバー発表。向井君はまあ選ばれるだろうし置いといて、次の「ジャングルポケット」と
西村さんが言った時ですね、その時の太田君と斉藤君のツーショット!この2人の表情が
また!
そしてタケをばっさり切るところがまた(笑)。
ほんっとこのカメラさん上手いこと撮るよなー。いやそりゃプロだからね、と言われそう
ですけども。
で、見事に各トリオから1名ずつ選ばれたんだなー、と。
元々はそういうつもりはなかったらしいですが。
web★一週間のインタビューによると。

オリジナルソング披露、各人の個性が出るなーと思いながら見ていました。
個人的にタケの歌がツボでした。あとだまさん。すっごい個性が出ているなーと。
あと(松橋)しゅうたの、♪結局いいわけ~、はぜひどこかに入れて欲しいです。
斉藤君のラップ、「全部悪口」と言っていましたけども、菅さんとあと尾形君に関しては
褒めているんですよね。菅さんはともかく尾形君とか弄り易そうなのに褒めるんだ、と
ちょっと意外に思ったり。
健ちゃんのラップはほんとかっこ良かったなー。何気にこれでファン増えるんじゃないの、
とか思ったり。

そして最後に向井君の怪我の話が出ていましたけども、最初にチケット完売の報が
知らされた時も向井君だけヘルメット被ってなかったんですよね。Tシャツは着つつ
でも練習には参加していないという感じだったんでしょうか。
ただでも、昨日のライブでは笑っていてもそんな痛がってなかったように見えましたし
分からないですけど順調に治ってはいるのかなー、と。
そういえば今日はアダチャイルズでしたけども、向井君も裸だったんでしょうか。
パンツ一丁でコルセットだけ巻いていたら痛々しくて見ていられないよなー、とか
思ったり。
アダチャは仕事で行けなかったので、どんな感じだったんだろうとツイッターで
検索したら「茶番だった」と書かれていて、いやそれは知っているよ、と(笑)。
つかアダチャイルズと書いて茶番と読むからね!(笑)。
もちろん無理はしないで欲しいんですけども、伝説のライブではありますし、
9人揃ってのローラースケートが見たいなと思います。
そういやチケットサイトを見ると、
「8.9伝説の渋谷2000人ライブ」
と書かれていて、いや確かにそれがタイトルなんだから合っているんだけども、
なんかそうはっきり書かれていると笑ってしまうといいますか。
チケットにもそう明記されてはいるんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/490-b9b273bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。