幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャングルポケット単独ライブ『金杯』感想  

ジャングルポケットの単独に行ってきましたー7月7日の七夕に。
最初っから最後までほんっとめっちゃめちゃ面白かったです!
4月にやったDVD収録の単独はほんとに、これぞジャングルポケット!という感じの
まさにフルコースだったんですけども、今回は定番もあれば冒険した感じのもあって
(とか言いつつ私そんなジャンポケに詳しくはないので、もしかしたらそんな冒険でも
なかったのかもですが)、バラエティに富んでいてこちらも楽しめました。

ではレポ及び感想。
ネタに関しましては今後もやるであろうことを考えて軽く。


ステージにサンパチマイクが置かれ、あー最初は漫才なんだなーと思っていたら
3人が登場。私は初めて見る黒のスーツに水玉のネクタイ(翌日のばちーんんんでも
着ていた衣装です)。
まず出て来た瞬間に思ったのが、顔が違う! でした。
ほんと3人ともいつもと顔つきが違うんですよ。いかにこの(延期になった)単独ライブに
かけてきたかというのが3人の顔から伝わって来てその時点でもう感動でした。
そしてまた、3人ともすっごい輝いていたんですよね!
本当にきらっきらしていました。この単独にかける決意や情熱と共に、単独ライブが
出来るということの喜びにも溢れていて、そして主役は俺らだ!、という感じが伝わって
きて、なんかもうほんとにこの時点で胸いっぱいでしたよ。今これ書いていてちょっと
泣きそうにすらなってますよ(バカすぎる)。
で、漫才の内容なんですが(ようやく)、斉藤君が熱血教師をやりたい、というネタでした。
また斉藤君が可哀想な内容なのかなと思っていたらそんなことはなく、おおパターンが
違う!、とこれまたちと感動。
また見たいのでばちーんんん辺りでやってくれないかな。配信のあるライブ希望。
(いやこんなところに書いてもだけど)

そしてオープニングVTR。遊園地のジェットコースターに乗りながらネタのタイトルを言う、と
いうもの。
斉藤君の顔芸(いや本人からしてみたら芸ではなかったのかもですが・笑)が面白すぎ
ました(笑)。
ところであれって富士急ハイランド?

ヤクザネタ。新人の武山君が雑誌の占いを気にしていたが……、という内容。
斉藤君の出落ちの見事さ。そして詳しくは書けないのだけど拳銃のくだりとか大笑い
しましたよ。

【ブリッジV】 竹の子を舞台にタケvs.武山母三本勝負。
お姉さんや甥っ子&姪っ子も出るという。
パンサーの単独で向井君のご両親が出た時も思ったんですけど、芸人さんの親御さんって
何気に大喜利が上手かったり面白かったりする人が多い気がします。
ちなみに三本勝負ですが、母完全勝利でした。

すみません……。ここでやったネタって何でしたっけ……。
どうしても思い出せないというね……。
教えていただきました。タクシーのネタでした。思い出したーありがとうございます!
ドライバーが太田君で、武山君と斉藤君がタクシーに乗るものの全然発車せず……
という内容。
熱い感じのコントでした。

【ブリッジV】 「斉藤慎二のファッションチェック」だったかな。
無限大にいる人に斉藤君の服を着せる、という企画(笑)。
カナリアのボンちゃんとアームストロングの栗山さんが出ていました。
栗さんの時は、たまたまラフ・コントロール重岡さんが通りかかったんですけども、
重さん曰く「俺ファッション全然分からへんけど、これ(斉藤君の服)がダサいのは分かる」
だそうです(笑)。

サラリーマンのタケ、奥さんの太田君(当然ながら女装)。
タケの帰りが遅くて夫婦喧嘩になったところでタキシードを着た斉藤君が指揮を始める、と
いうネタ。
こう説明してもピンと来ないとは思うんですけども、めっっっちゃめちゃ面白かったです!
あの役は斉藤君にしか出来ないよなあ。

【ブリッジV】 斉藤君が「壮大な舞台をやりたい」と言い出したんですけども、
でも予算が足りない、と。
じゃあどうするか、ということで3人で競馬場へ。
ちょうど、ジャングルポケット(競走馬の方ね)の子供が走るということで、その馬に賭ける
ものの見事に外す、という。
しかも、タケがずっと押していた(そして無視された)馬が1位になるというオチ。

壮大な(?)芝居。
ただ、お金がないということで衣装がひどいことに。
これ、ちゃんと説明しないと全く伝わらないと思うのですが、そのうちどこかでやるかも
しれないからなあー。
見事な三段オチでした、とだけ。

【ブリッジV】 ルミネ単独でも流した、単独DVD特典映像の収録風景。
なぜ全裸になる必要があるのかと(笑)。
そして斉藤君の私服よりも全裸で帰ることを選ぶくだりは今回もまた大笑いでした。

院長の斉藤君、新人の太田君、患者の武山君。
腸内洗浄に来たタケと病院側のやり取り。
「アスホール」を連呼する斉藤君(笑)。
これもめっちゃくちゃ面白かったんですけども、ネタバレにならない程度の説明が
難しすぎる……。ブログの感想とか見ているとこのコントの評判がいいので、ぜひまた
どこかでやって欲しいです。

【ブリッジV】 ジャンポケのブリッジではおなじみ、KOCの決勝に行ったコンビを
潰しに行く、というもの。
とはいえ今年のKOCはまだということで、決勝に行きそうなコンビを先に潰す、ということで
行った先はジャルジャル。
だったんですが、実はジャルジャルの2人はジャンポケを応援していて、着ていたTシャツの
下にジャンポケ単独Tシャツを着ていたことが発覚。
最後はジャルジャルの2人と太田&斉藤両氏が抱き合って和解。
あ、タケですが速攻でやられて倒れていました(笑)。

編集者の武山(後輩)&太田(先輩)、作家の斉藤先生。
とはいえ斉藤先生は小説家とかではなく……、というネタ。
オチがこう来たかー!、と。私的にはかなり意外でした。好きなネタだったり。

【ブリッジV】 ガッツ王子登場! 共演している子供たちとのやり取り。
番組内では「まさむね君」と呼んでいるのにここでは「マサ」だったりとか
色々新たな発見もあって面白かったです。
好きな芸人を訊いたら、「小島よしお」とか「はんにゃ」とか言われていましたが(笑)。

ルミネ単独でもやった動物ネタ。
太田君(親)が斉藤&武山両氏(子供)の為に色々な餌を取って来る、というもの。
ここで今回のゲストが登場したんですけども、チョコレートプラネット松尾君!
餌として連れてこられた松ちゃんでしたが、「要らない」と言われていました(笑)。
基本「ピーピー」なのに時々はっきりとした言葉が混ざる辺りがすごいツボ。

【ブリッジV】 「最近、斉藤の様子がおかしい」と太田君が言い出しまして、あんなんじゃ
ネタとか作れない、と。で、実際どんな感じなのか本人に来てもらったら、なんと、
なだぎ武さん登場!
似てる! 確かに似てる!
斉藤君っぽい動きをするなだぎさん。貴重なVでしたよ。

桃太郎(斉藤)、猿(武山)、で桃太郎のその後。
犬とキジは鬼のピストルでやられてしまったものの、鬼は退治できたし、これで
宝を持って帰れるね、となった時、猿にピストルを向ける桃太郎。
実は宝を独り占めするために最初から計画していたことで、犬とキジも桃太郎が
殺ったという。
そして猿も殺される、となった時にキジ(太田)登場。
なんとか生き残っていたキジは桃太郎にある告白をするのだった……。
もうこれが、ほんっとにすっごい引き込まれるストーリーで、素晴らしかったんですよ。
ちょっと泣きそうになって、いやいやコントなんだから、と自分に言い聞かせたりとかね。
なんですが、斉藤君は泣いていましたけども(笑)。
キジに感情移入してしまったらしいです。

【ブリッジV】 斉藤慎二のファッションチェック・番外編。
バッドボーイズ佐田さんのファッションにダメ出しをしてボコボコにされる斉藤君。

そしてエンディング。トークをちょこっと。
単独DVDや『333(トリオさん)』DVDの宣伝もしていました。

【おまけのブリッジV】 佐田さん続き。去っていく佐田さんにグランジが挨拶していたりとか。


ほんと、すっごい楽しめました! 行けて良かったー。
最初に出てきた時に顔つきが違ったのが見られた時点でもーう胸いっぱいですよ。
3人とも本当に輝いていたしカッコ良かったなあ。
やっぱり芸人にとって単独というのはものすごく重要な意味を持つものなのだなあと
当たり前の感想も抱いたりしました。
ルミネ単独は集大成という感じだったんですけども、今回の単独に関しては
今までの流れも踏襲しつつ新たな試みもやってみようという感じが見られて(私は)、
すごい楽しめました。
終わったら一気に寂しくなったもんなあ。まさに祭りの後という感じで。
そういえば最後に幕が閉まる時、タケが「また来週ー」と言ったんですよ。
来週やるのかよ!、と(笑)。やってくれるなら行くけども。
って来週ってパンサーの単独だった。


でもって。
どうしてもどうしてもどーしてもコント1つが思い出せないのでものすごく気になっています。
どんな感じのネタだったか、どなたか教えていただけないでしょうか?
前回、夏の間はコメント欄閉じるとか言っておいてなんですが、今回コメント欄復活
させていますので、良ければそこにこんなネタだったよーとか書いていただけると
ありがたいです。
なんかもう色々とすみません。
関連記事
スポンサーサイト

category: ジャングルポケット

tb: 0   cm: 3

コメント

1. 無題


仕事終わりに新幹線で単独行きました☆3人ともかっこよかった。この3人だから、いいんですよね。


あっ、多分タクシーのネタでは(゜∇゜)?
ジャンポケっぽい、ネタだなって思いました。


結構いろんなパターン挑戦してるな、って感心+感激できた単独でした(^^)

ジャスミン #79D/WHSg | URL
2011/07/12 11:25 | edit

2. あのコント・・・。


桃太郎のコントって元になったのは
「トリオ・トリオ・トリオ」なのかな・・?
って気になっちゃったのでコメしました(*゚ー゚)ゞ
面白そうでしたねー。うらやましっ!
パンサーの単独も楽しんできてくださいね!

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 19:29 | edit

3. >ジャスミンさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
新幹線ですか。お疲れ様でした。
そして教えてくださってありがとうございました。
そうですそうです、タクシーのネタでした。言われてようやく
思い出せました。ジャンポケっぽい熱いコントでしたね。
タケが置いてきぼりにされる辺りとかいつものパターンで。
ただほんと、色々なパターンのネタをやってきていました
よね。それが新たな発券でもありましたし面白かったです。
繰り返しになりますが、教えてくださって本当に
ありがとうございます!
ずーっと気になっていたんですっきりしました。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/07/14 01:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/486-9681aa9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。