幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第三十一回感想  

いやーそれにしても今日のパンサーよしログ面白かったですね!
めっちゃめちゃ笑いましたよ。
もうね、菅さんは毎回お酒飲んでよしログやるべきだと思うの!(笑)。
いつもならiPadをずーっと見てばかりの菅さんが結構喋っていたので嬉しかったです。
そういや私も以前、(人の)送別会で会社の上司に「酒飲んで仕事に来ていい」と言われたことが
あります。いや、普段険しい顔でしごとをしているのに飲むと陽気になるから、と。
まあ仕事はなー。早く終わらないかなーと思いながらやっているので(笑)。
なので趣味関係で知り合った友達とかには、「飲んでも変わらないね」とは言われます。
ってこんな話はどうでもいい。
よしログが面白かったという話ですよ。リピート見たいのにこういう時に限って明日も仕事
ですよ。ついでに言えば日曜も。夏の間は節電対策で土日仕事になったので。
パンサーの握手会が日曜にあったので行きたかったんですけどねー。
噂話も面白かったなあ。一晩に8回とか(笑)。
ああいう話って正直事の真相はどうでも良くて、一体どういう経緯で周囲がそれを知ったのか、
を考える方が楽しかったりします。私だけかもですが。
いや、どういう経緯でその話題になったんだろうとか(周囲が知っているということは本人が
話したということでしょうし)、飲める人なら酒の席での話だろうけど飲まない人だしなーとか
その(話の)場には他に誰がいたんだろうとかどんな感じで盛り上がったんだろうとか、
そういうことを考えるのが好きです。噂話ってそのものよりも入手経路とかどうして
そう思うに至ったかとかの方が興味深かったりしませんか?
……とか書いていて思ったけど私だけな気がしてきた。


さて『333(トリオさん)』の感想です。今更なのは今に始まった事じゃないですよ!
(開き直り)。
毎度分かってるよ! と言われそうですが出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。


「少々ハードな企画が」のところ、モザイクかかっていましたけども、太田君のアップだけは
分かりました(笑)。まあ、そこまで隠す気もなかったとは思うんですけどね。神保町で
既に2組決まっていますし。
ところでこのロケなんですが、一体いつ行われたんでしょうね。多分給料日ちょっと前
とかだと思うんですけども。尾形君や武山君の残金を見る限り。いやだって1000円とか
そこらしかなくて給料日直後とか言われたらびびりますよ(笑)。
ただ、向井君が銀行のカード使えるようになったのっていつでしたっけ……。
(ツイッターで調べた)6月16日でした。最初、ジューシーズをあれだけのために呼んだとも
考えにくいので、多分ローラースケートの稽古をしてその後にロケをやったんじゃないかと
思っているんですけども、そうなると20日か22日辺り、かなあ。パンサーのスケジュールでしか
照らし合わせることが出来ませんでしたが。
放送日までを考えるとかなりギリギリではありますが、ただ、タケや尾形君の全財産を
聞いて誰も「あと○日もあるのに」的な事を言わなかったので(カットされただけかもですが)、
多分その辺りなんじゃないのかなあ、とか思うんですけどね。
ってそんなことはいいか。あの、さっきも書きましたが背景とか裏話とか気になるタイプ
なんです。どうでもいいことが長くてすみません。

それにしても、最初の王様が尾形君になる辺りがまーあ見事というか。
何度か書いていますけども、この人くらい作り手側が望む動きを(無意識に)
行ってくれる人はいないんじゃないかと思います。いや私は作り手ではないですが、
もし私が番組を作るとしたら尾形君に勝ってくれるのが一番面白くなるだろうなと
思いますし。
そしてまた勝った時の喜びようね。最後、向井君との対決になって尾形君が勝って、
向井君ががっくりと座り込んだところが映りましたけども、その前を跳ねていく足(笑)。
そして力なくそれを見上げる向井君、という構図!
いやもうあれ素晴らしかった。ほんっとにこの番組のカメラさんすごいわー。
何度も書いていますがカメラワークの見事さに惚れ惚れします。
ジャンケンでパンサーだけが勝ち残った時も即座に太田君のアップを狙ったりとか、
実に分かっているなあ、と。
そして淡々と流れを進めようとするタケね(笑)。いやーあれでこそタケですわ。
まあ、彼は元々のお金が少ないからダメージも一番少ないんですけどね。

にしても尾形君の積年の恨みが出まくるあのくだりには大笑いしましたよ。
実際色々な事をされていますからねー。
それにしても、尾形君が菅さんの話をした時(家のテレビをゲームボーイ呼ばわり
された話ね)、カメラが話をしている尾形君ではなく菅さんの顔をずっと映していたのが
また素晴らしいわーカメラさん、と。
あんまり普段カメラワークに注目して番組を観ることってないんですけども、
この番組に関してはついつい目が行くといいますか、まさに映して欲しいところを
切り取っているんだよなーと思う次第です。
いやでもほんとこれ尾形君が王様で良かったと思いますよ。
他の人だったら多分ここまで爆発的な感じにはなれなかったでしょうし。
そういう意味では逆にタケが王様の回とか見てみたい気もしますね。
すっごい淡々と品物選んで人選んで終わりそう(笑)。

そして、話が前後しますがジャンケンで負けた瞬間からの太田君の表情ね。
あの瞬間から顔がいつもと変わるんですよ。たとえ誰が王様になったとしても自分の金は
取られるということを覚悟したのか。
なんていうか、ずーっとちょっとだけ演技が入った顔になっているといいますか。
アップになると分かり易いんですが、いつもと表情が微妙に違って、こんな顔も
するんだなあ、とか思ったりしたんでした。
あーあと菅さんが「尾形」と呼び捨てにしたのにちょっとびっくりしたんですね。最初は
尾形君をなだめているように見せかけて呼び捨て、という笑いなのかとも思ったんですけど
どうも本気っぽかったんだよなあ、と。
なんですが、よしログを見たら菅さんが結構「尾形」と呼び捨てにしていたので、最近は
もうそうなっているのかなー、と。
以前は「おがちん」と呼んでいるとシチサンで言っていたんですが、今や呼び捨てな
模様です(笑)。

でもって二件目。いきなりずいぶん暗くなったなあ。一件目そんなに時間がかかったのか
もしかしたら間に他の仕事が入ったとかなのか。ってまた脱線しそうだから止めておこう。
太田君が最初に服を合わせた時に
斉藤「俺似た服あるからあげるよ」
向井「ぜんっぜん違う!」
のくだりに思わず吹きました。太田君にお金を使わせない、ということから考えれば
斉藤君に乗っかるべきなんでしょうけども、保身よりも本来のツッコミ気質が出た辺りが
ツボといいますか。まあそこで「そうだよ慎二が似た服持ってるよ」とか言っちゃったら
お店にとってマイナスになってしまうので(笑)、番組的にも正しいツッコミではあるんで
しょうけども。
そしてあのごめんなさい。私の美的感覚の問題なのかもしれないんですけど、
あれ、似合って……るか?、と。
いや他はともかくとして、トップスはどうなん?、と。
とはいえ自分がダサいことは重々承知なので単に私が分かっていないだけでアリなんか
なー。これ別に文句が言いたいとかではなくて本気の疑問なんですよ。
うーん。まあでもカッコいいとは思ったからアリなのか、きっと。

それにしても太田君の見事なまでの買い物っぷり。前回のこの企画の時といい
今回といい、全く躊躇のない辺りがほんと素晴らしいです。こういうのって遠慮しちゃうと
つまらなくなってしまうので。
ただでも、合計金額からいってもう大半を払うのは菅さんと向井君の2人なんだろうなーと
いうのが分かってしまった、というのが残念というかなんというか。いやこれは太田君のせい
とかでは全然ないんですが。
これ、今回特に思いましたけども、元々の残金が少ない人の方が絶対的に有利なので、
もし次回この企画があるのであれば、今度は貯金ではなくギャラをかけての王様ゲーム
とかにしたら、と。
全員同じ額を用意しておいて、使われた分は次回(以降)のギャラから天引き、とか。
どうしても元手の少ない人は危機感が少なくなってしまうんですよね。今回で言うと
タケとか。後半ほっとんど喋ってないですし。そういや前回のこの企画の時も実に
目立たなかったなあ。
一回やってくれないかな、ギャラ争奪王様ゲーム。
と書きながら、鬼だな、と思いました(笑)。

最後にパンサー3人が並んでお会計する姿がなんかいいなあ、とか思ったり。画的に。
太田君がそこまで計算していたのかは分かりませんが。でも太田君だからなあ。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 6

コメント

1. しょっちゅう長々とコメントすいません


ホントすいません(笑)でも海老原さんのブログを読んでいると共感してしまってついついコメントしたくなってしまうんです。
周りに私としっかり話が合う人がいないんですよ。例えば、
「好きなお笑い芸人だれ?」と聞かれて、
「パンサー、サカイスト、ブロキャス、ジャンポケ、LLR、御茶ノ水男子、囲碁将棋・・・」
なんて言ったら「それ誰?」ってなるの確実ですから(笑)
あのよしログはホント私的には過去最高でした(笑)三分の二が酔っ払いのよしログ(笑)
私はリピートまでしっかり見ちゃいました。
向井君の暴露のあたりは大爆笑でしたね。
暴露しようとする松尾に告知で阻止しようとする向井君、ガッツリ聞こうとする菅さんと尾形さん(笑)1晩に8回(笑)
333も面白かったです。尾形さんナイス(笑)
パンサーが3人であいこになったところで、前のシチサンでやってたトリオであいこにさせるゲーム(対決?)を思い出しました。
尾形さんが勝ってすべり台にのってる前で、呆然とする太田(笑)カメラさん最高です!
最後の向井君と菅さんが一緒に、
「そんなことないじゃん。」って言うところは面白かったです。
で、結果一番お金を使わされたのが菅さんなんですよね。考えてみると。太田が8万、
斉藤が1万、尾形さんが3000円、向井君が9万3580円、菅さんが10万3380円だったんですよ。間違ってたらすいません。
何気にお金使われた菅さんもツボでした。

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/07/03 09:15 | edit

2. 無題


こんばんは
私ももちろんよしログ・トリオさん共に見ました☆

よしログの日
学校の芸術鑑賞教室があるというのを当日知り、どう考えても30分見逃してしまうということが分かった時愕然としました
当然芸術なんて楽しめたもんじゃなく…
アンコールなんかがあり、終了予定時刻も過ぎ、あせりながら帰宅途中にようやくリピート配信の存在を思い出す…。
どうでもいいことを長々とすみませんでしたm(_ _ )m

そういう意味でも、凄く面白かったという意味でも絶対に忘れられないよしログでした
呂律が回っていない菅さんが可愛いらしかったです
噂話はまたぜひやっていただきたいです
パンサーのよしログは何というか…力を入れ過ぎず抜き過ぎずという感じで見ていて最初から最後まで本当に楽しい(‐^▽^‐)

今回のトリオさんで一番印象に残った場面は、尾形さんが王様になってショックを受ける太田さんのアップ越しでの遊具ではしゃぐ尾形さん(凄くわかりづらい…)
太田さんのトップスはもっと似合うのがあったなでは?とは思いましたw
児玉さんにはぜひ再チャレンジの機会を…


あと、この間の記事のダイエットの妄想コメント(?)活用させていただいてます
やはり太田さんが特に効きますね
昨日部活でつらいメニューの時に色々と脳内で変換して使用しましたw

グダグダと失礼しました…

ぴよ太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/03 23:07 | edit

3. 無題


本当に尾形さんは期待を裏切らない行動・反応してくれますよね!

前回と同じテレビ系を購入していても、尾形さんが積年の恨みを爆発させている様子が非常に面白かったです♪

カメラワークも映して欲しいところは逃さず映してくれるので、楽しいですもんね☆

海樹 #79D/WHSg | URL
2011/07/04 20:28 | edit

4. >佐々さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
よしログ面白かったですね。なかなか見られないですよね、
酔っ払いが半分以上を占めるよしログって(笑)。
あの緩い感じが許されるというのも凄いですが。
『333(トリオさん)』も面白かったですね。何気にパンサーの
息が合ったところが見られましたし。
そういえば唯一2度ともお金を払わされたのが菅さん
なんですよね。何気に一番とばっちり。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/07/08 11:39 | edit

5. >ぴよ太郎さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
ばちーんんんにしてもよしログにしても、リピートがあるのは
ありがたいですね。まあ何でそんな時間に、というような
時間ではあるんですが。
酔っ払った菅さんは向井君が言うようにちょっと甘く
なるのでツボです。ほんとかわいらしくなるんですよね。
『333(トリオさん)』、太田君のアップ越しの尾形君分かります。
あのカメラワークも見事でした。
太田君のトップスはそれじゃないよなあ、と個人的に。
そしてダイエット、活用して頂けて嬉しいです。
私も頑張らないと。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/07/08 11:43 | edit

6. >海樹さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
尾形君の行動は本当に見事だなーと思います。また(多分)
計算ではないから余計に。
実際相当盛り上がりましたからね、あの回。
そういえば前回もテレビ系だったんですよね。なのに
随分違うなーと思います。今回の方が積年の恨み(笑)が
あった分分かり易いところはありましたね。
ほんと、カメラさんも、ここ!、というところを映してくれる
ので毎回プロの仕事だなあとしみじみ思ったりします。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/07/08 11:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/483-ba05718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。