幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

仙台パンサーvol.3 ~元気!ウェルカムバック!!~ レポ  

先週金曜日に仙台に行きまして、そこでのライブ第二弾のレポです。
まずは出演者から。
グランジ、LLR、パンサー、 (前説)スーパーギャルズ

最初はそれぞれのネタ。グランジとLLRは漫才でした。
グランジの遠山さんはこれの前にあった1000円パンサー同様、『333(トリオさん)』の
黄色いTシャツを着て登場。
そして『333(トリオさん)』の説明。
「こっちではやってないから知らないと思いますけど、僕らとBコースとポテト少年団が
出てる番組です」
これはこれで観たい(笑)。どっかでやってくれないだろうか。
パンサーはコント。忙しい芸能人ネタ。
仙台には八木山ベニーランドという遊園地があるんですが、それのCMソング
(1月の『トリオ・トリオ・トリオ』で尾形君が歌っていたあれ)を菅さんが歌う、というくだり、
菅さんが、♪ヤンヤン~ と歌い出した途端、客席がものすごい湧いたんですが、
♪やまやまの~ と歌ったら客席から総ツッコミ(笑)。
歌詞が違うことに気付くも、「僕こう教えてもらったんですけど……」とちらっと尾形君を
見ながら困惑気味の菅さん。尾形君も訂正しなかったので何が間違っていたか
分かっていなかった模様。
結局尾形君が、「僕代わりに歌っときます」と言ってはけてそのくだりは終わったのでした。

ネタ終了後に全員集合したんですけども、そこで向井君が「さっきの歌って何が違うん
ですか?」と。
ちなみに菅さんは、♪ヤンヤンヤノー やまやまの~、と歌っていたのですが、
正確には、♪ヤンヤンヤヤンー やぎやまの~、です。
参照:ベニーランドCM(Youtube)
ついでに。楽天イーグルスチャンステーマ(Youtube)
ただ、今1月の『トリオ・トリオ・トリオ』確認したら、尾形君ちゃんと ♪やぎやまの~、と
歌っているんですよね。
どこでやまやまになったのか(笑)。


そして企画コーナー。前説のスーパーギャルズ、そしてお客さんを3人選んで舞台に上げて、
【古今東西 仙台ゲーム】
仙台といえば、で思い付くものを一人ずつ言っていく、というもの。
判定は会場のお客さん。
とはいえ、(壇上の)お客さん&尾形君以外は仙台と言われてもそんなに出ないということで
どんどんと脱落。だったんですが、なぜか脱落した人は客席に行く、というルールが。
それぞれ空いている席に座る面々。
で、グランジ五明さんが、なんだったかな、「皆の笑顔が輝いている」とかそんな感じの
いや別に仙台でなくても、ということを言い出しまして、MCの向井君が「それはちょっと……」
とダメを出しかけたんですが、会場からは盛大な拍手が。
ということで向井君も「じゃあOK!」と。
そして次もまた似たような答えを言い、向井君が止めるも会場は拍手、という流れに
「どっかの宗教みたい」という状況に(笑)。
「五明様!」と呼びかける客席に手を振って応える五明様(笑)。
とはいえそんな五明様も途中で脱落して客席に降りて行かれました。
客席に降りた面々はヤジ飛ばしまくり、お客さんが詰まると応援しまくり。
そして最終的にお客さんが勝つという流れで終わり、向井君が「皆さん戻って来てください」
と言うものの誰も戻らない、と(笑)。
「いや俺達は戻らない!」「戻って来てください!」「俺達は何で……」とかなんか
壮大なドラマが始まりそうだったんですが、ごめたんがスタスタと客席を歩き
さくっと舞台へ。
「なんか時間押してるって言うから」
結局その言葉で皆舞台に戻って来たのでした。さすが五明様!(笑)。


ちょっと駆け足でレポをしてしまいましたが、全体的にほんと宮城の人達を
楽しませよう!、という気持ちが皆すごい出ていて、楽しかったですし同時に嬉しかったです。
ご当地ネタを入れてくれたのも嬉しかったなあ。
そうそう、パンサーの忙しい芸能人ネタですが、インタビュアー役の向井君が
バインダーを持って登場するんですけども、ちゃんとバインダーに紙を挟んでいて
なんというか、ああ良かったなあ、と。
先日の神保町(というか『333(トリオさん)』公開収録)でもこのネタやりましたけども、
その時はバインダーに何も挟んでいなくてそれはちょっと、と思ったので(このブログにも
書きましたけども)。
あと、全力坂のくだりがなくなっていて(トイレに行くということになっていました)、
何でだろうと思ったんですが、多分宮城では『全力坂』やっていないんでしょうね。
細かいところにも気配っているのがなんとも感動でした。

次回も平日なので行ける人は限られるとは思いますが(私も次はさすがに行けないですし)、
東北の方(出身者含め)は行ったらかなり楽しいんじゃないかという気はします。
ちょいちょいご当地ネタが入ってくるので。
私は山形出身ですけども、仙台ネタは分かるので(ベニーランドの歌も知っていますし)
より楽しめました。


ところで、『トリオ・トリオ・トリオ』の確認をしていたら、ナガシマスパーランドの歌が
気になりまして探したんですね。あの時向井君とジャングルポケット太田君が
歌っていたあれです。ただそれはなかったんですけども、違う歌を見つけまして
ナガシマスパーランド CMソング (Youtube)
めっっっちゃめちゃ笑いましたよこれ。
これの着うたとかないのかなー。電話来たらこれ流れるようにしたい(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/479-542761e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)