幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャッフルトーク ギンナナ×パンサー レポその1  

久々のシャッフルトーク! いや私にとっては。5月行けなかったので。
カメラは入っていたので後日見ホーダイに上がるとは思いますが、多分数ヶ月後とか
なので書いておこうと思います。
動画上がるのを待ちたい、ネタバレは嫌、という方は以下読まないでくださいね。

あとあくまで記憶に頼って書いているので、色々間違い等あるとは思いますが
大目に見ていただけると嬉しいです。


出演者。まあタイトル通りではありますが。
ギンナナ(金成・キクチ)
パンサー(尾形・菅・向井)

【金成&向井】
「今回言おうと思ってたことがあるんですけどー」とやたら演戯口調(&表情)で
向井君が言い出したので、なんだなんだ、と思ったら、
「僕金成さんのこと大好きなんですよ」
え?、お前ってこっち(オカマ)系?、とか一瞬疑われるも(笑)、そうではなくて
芸人としてすごい好きなのだと。
とはいえ、「みんなに言ってんでしょ」と信用しない金成さん。
多分そう言われると思った、と向井君。好きな理由を述べる事に。
「俺名古屋(地元)で、あれ観てたんですよ。『イカリングの面積』」
うわあああああーめっちゃ懐かしい番組名来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ひとりでものっすごいテンションの上がる私(笑)。
いや私も観ていたんですよこれ。懐かしいわー。
金成さんは当時ハローバイバイというコンビを組んでいて(当時の相方は
都市伝説でおなじみの関さんです)、それで長期の企画に挑戦したりしていたの
ですね。厚底サンダルをずーっと引きずって普通のサンダルにする、とか、
ボーリングの球をずーっと転がしてビリヤードの球の大きさにする、とか。
まあ詳しくは困った時のWiki先生に。
そしてWikipedia見て知ったんですが、これってテレビ愛知の制作なんですね。
で、自分が芸人になる前から番組を観ていたし、NSC時代も色々なビデオを
観ていた、と。
NSCって昔の映像がたくさん保存されているということで、生徒は自由に
観られる、のかな。その中に、「これ絶対ネタ合わせしてねーだろっていう、
ケンカしてるだけのネタ見せ」があった、と。
それを観て、この人達おもしれー! となった、という説明でした。
で、そういえば、と金成さん。やりすぎフェスタだったかで大阪の仕事が
一緒だった時、ギンナナ2人と向井君と尾形君で大阪城に行った時のこと。
キクチさんと尾形君は「あいつらペースとか分かんないから」どんどん先に
行ってしまって、金成さんと向井君が残された時、それまでそんな話なんて
全然していなかったのに、突如向井君が
「金成さん、俺、もっとヒリヒリしたいんスよ」
やたら芝居がかった口調でそう言ってきた、と(笑)。
もっと穏やか、というか競争とか好まないタイプだと(見た目から)思って
いたからびっくりした、と金成さん。
向井君が言うには、(話でしか知らないけれど)銀座7丁目劇場の頃はもっと
ライバル意識が高かった、と。今のように慣れ合ってはいなかった、と
(そこまでは言っていなかったかも)。
で、金成さんが言うには、当時銀座7丁目劇場と渋谷公園通り劇場があったけれど、
2つの劇場で文化が違っていた、と。
銀座7丁目劇場は出待ちの時も線引きがされており、例えば先輩と一緒に出てきて
自分だけに出待ちの人が来て先輩が先に行ってしまった場合、今日はごめんねと
断って先輩のところに向かった、と。先輩を待たせてはいけないという文化が
ちゃんとあった、とのことでした。
ところが渋谷にはそういう文化はなかったということで、金成さん曰く、
「(ニブンノゴ!の)大川と一緒に出たんだけど大川が全然来ねーの。だから
何やってんだって見に行ったら、あいつ自分から質問して話広げてんの」
そして話は大川さんのことに。
やはり最初は同期ということでライバル意識が高かったようなんですが、
まずキクチさんと大川さんが仲良くなって、その流れで金成さんの家に2人が
来た時、それまで標準語だった大川さんがいきなり高知弁になった、と。
くつろぐとそうなるらしいです。分からなくもないなー。

【金成&尾形】
「僕も金成さんのこと大好きなんですよ!」と尾形君。「パンサーはそう言おうって
相談して決めてたの?」と金成さんに訊かれる始末。いやほんとに大好きなんだと
言っていましたが。
で、突然尾形君が、「僕相談していいすか」と。
なんでも、尾形君はウォシュレットがすごい好きで、しかも旧式(?)の回して
水の強さを調節するやつが好きだということで、最近はそういうトイレを探して
しまう、と。これはちょっとまずいんじゃないかと思っている、と。
ただ昔はウォシュレットは大嫌いだった、と。というのも、トイレで用を足して
いたら(小の方)、なにが作動したのかは分からないけれどいきなり便座が
降り、しかもウォシュレットの水が勢い良く出てきてびしょびしょになった、と。
なので大嫌いだったのだけど、どういう流れかは言わなかったので
分かりませんが今は大好きになった、と。
そしてしばしトイレ話。お尻を拭く時どうするかとか、ビデの意味が分からなかった
とか。
そんな話をしていたら時間が来てしまい、結局9割トイレ話に。
「これ俺に相談しなきゃダメだった?」(by金成さん)

【金成&菅】
「僕も金成さん大好きです」と菅さんが言うも、「3人目だからもうあまり嬉しくない」と
いう返事が(笑)。菅さん不憫過ぎる(笑)。
「アニメとか好きなんだよね。俺も好き」と金成さんに言われ、明らかにテンションの
上がる菅さん、という貴重なものが見られたんですが(笑)、金成さんの好きな
アニメというのがエヴァンゲリオンやエウレカセブン。
で、そういうアニメが好きだと言うも、菅さんはあまり食いつかず。エウレカは
漫画では読んだけれどアニメは観ていないということで、何で観ないの、と
怒られる菅さん(笑)。
で、金成さんが「どういうアニメがおススメなの?」と訊くものの、菅さんが
「センチメンタルなやつとかは好きですか?」と訊いたら「あんま好きじゃない」と。
恋愛ものとかそういうのは求めていない、と言う金成さんに頭を抱える菅さん。
難しいなー何あったかなー、と言う菅さんに対し、ゲームとかしないの?、と
金成さん。だったんですが、ゲームも今一つ好みが合わず。
なんとか2人ともやったゲームがあって、それを動きで実演してくれました(笑)。
とはいえ、あまり趣味も合わないままに終了。
「また劇場で会ったら話そうか」(by金成さん)


長さにばらつきがあってごめんなさい。ただ、やっぱり盛り上がり方とかも差が
あったので。この辺りは見ホーダイに上がったら(多分上がると思うんですが)
観てくださいとしか。
キクチさん編はまた次回に。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/476-dc5ef01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


