幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『333(トリオさん)』第三十回感想  

『333(トリオさん)』も30回ですか! まあそりゃ半年以上やっているわけですからそのくらいには
なるんですけど、でもなんというか、重みといいますか。すごいなあ、と。
DVDも出ることになってイベントもやることになって、しかもイベントは深夜にしては破格の対応
(な気がします。がっつりテレ朝動いていますし)ですし、本当にすごいなと。
ほんと、いずれは報道ステーションの後の時間(23時15分~)になってくれたらいいなあとか
思ったりしています。ゴールデンは望んでいないといいますか、深夜番組がゴールデンになって
面白くなった試しがないので。
俺の『くりぃむナントカ』と『Matthew's Best Hit TV』を返せー!!!!!
(別に私のものではないけど・笑)。
あと言わせてもらえば『リーダー's ハウトゥ Book』と『
アドレな!ガレッジ』の復活ね!
……なんか話がずれまくってきたのでこの辺で止めておきます。


毎度分かってるよ! と言われそうですが出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。

そういや前回書き忘れたんですけども、又吉さんとの絡みで「パンサーのトリオ名を
4人で考えたり……」とまったんが言っているのを聞いて、ほんっとにまったんがいて
良かったなあ、としみじみ思いましたよ。
というか、スーパーカブ珍道中でなくて本当に良かった、と(笑)。
だってもしこれだったら、『333(トリオさん)』のオープニングが、
『ジューシーズ』『スーパーカブ珍道中』『ジャングルポケット』だったんですよね。
いやまあ慣れもありますからその辺は普通なのかもしれないですが、多分略称が
スパ珍とかになっていたでしょうから、「スパ珍向井」とかナレーションで言われて
いたんだろうなあとか思うと……。
まったんありがとう!(笑)。

さて今回分。
先に書いておきますが、今回はめっちゃめちゃ笑いました。すっごい面白かった!
映らない地域の方とかでテレ朝動画買うか迷っている方は買いです。
特に(松橋)しゅうたファンは絶対に買っておけと言いたいです。

パフォーマンスですけども、光GENJIが一番良かった気はします。いい、というか、
上達が見えやすいとか頑張りが分かり易いという面において。
まず2ヶ月で楽器は相当きついと思いますし、ハモリもなあ、上手い人と下手な人の
差がくっきり出て、下手な人が責められる流れになったらちょっとなあ、という気が
しますし、AKBはかわいくていいんですけども、アイドルの振りって高度な事を
やりつつそんな大変な事はしていませんよーという感じを出すのが基本(だと
私は思っています)なので、なんていうか完璧に踊ってもそこまでおお!という
感じにはならなさそうな気が。ただ相当練習しないと踊れないですけどね。
なんていうか、練習量と受け取り側の感動が比例しないといいますか。
そう考えると、ローラースケートならそこまで飛び抜けて上手い人もいないでしょうし、
練習して徐々に上手くなっていく様を放映すれば感動にも繋がりますし、
まあ結局最初に戻るんですけど一番分かり易くていいんじゃないのかな、と。
大変なのはぶっちゃけどれも大変ですから。
つくづく、そういう意味でも尾形君は、テレビ局側が考える方向に(無意識で)
動ける人なんだと思います。初回の飲み会もそうでしたし。

にしてもこの番組ではすっかり児玉さんがお金を払う役になっていますけども、
この番組が始まってからだまさんの貯金がどんどん減っているのではないかと
密かに心配です。一旦そういう流れが出来てしまうと続くからなあ。
「どうせなら全員分払いたかった」に大笑い。そりゃ8人分も9人分も変わんない
ですからね。
ただてっきりあの流れは尾形君が9人分払う、という風になるのかと思いきや
結局だまさんなんですね。どういう話し合いがあったのかは分かりませんが。
あとどうでもいいことですが、だまさんのメイン(?)バンク多分私も一緒。
そして買うくだりにも大笑いしましたよ。1足6万超えとかとんでもないわー(笑)。
尾形君が一人で買っているのにもまた大笑いしました。
だまさんが一人で払う流れも毎度になるとマンネリになってしまうところ、
こういう手があったかー、と。
まあ本人はそんな計算とかしていないでしょうけども(笑)。

しゅうたは毎月ギリギリの生活をしている、とこの間のしっぽりで言っていましたし
絶対そんな金ないよ、と思ったら案の定ないし(笑)。
それにしても、ナレーションでも言っていましたけども、赤羽健ちゃんは何気に
支払わずに逃げ切っているんですよね。
多分この辺は皆気付いていたんだとは思うんですけども、だまさん一人が払う方が
面白いからと黙っていたんだろうなあ。

レッスン前にチェック、のところで9人の写真が出ますけども、これまたそれぞれの
個性が出ているといいますか。
斉藤君はどう見られたいの? いや可愛いけども! (異論は認めん!・笑)。
にしてもローラースケートって何気に難しいんですねー。
とか言いつつしゅうたの滑りに大笑いしてしまいました。なんだあれ。面白すぎる!
ある意味遅刻のミスを挽回しているというか。
そしてまた順番的に最後、というのがオイシイよなあー。
これは完全に偶然でしょうから、そう考えるとすごいな。

それにしても、こうやって見ると光GENJIって凄い事をさらっとやってのけて
いたのだなあとか改めて。
いやさっき、「アイドルの振りって高度な事をやりつつそんな大変な事はしていませんよー
という感じを出すのが基本」って自分で書いていますけどね。
皆の(真剣にやりつつも)ぐだぐだ感だったりとか、武山君の足が太田君の股間に
クリーンヒットして一人痛がるところとか(でも特にタケを責めているようには見えなかったん
ですけど、そこはカットされたのかな。故意ではないから言わなかったのかもですが)、
何気に見所多かったです。というかこの辺ず――――っと笑ってました。

でもってやっと本格的なレッスンが始まったわけですが、”命名「マツハシ」” とか
しゅうたの見せ場(と言うのかは分かりませんが)が多くて楽しかったです。
前回の感想にも書きましたけども、ジューシーズって一番出ている割にはなんだか
番組における印象が薄くて(と私は感じる)勿体ないと常々思っていたので、こうやって
色々弄られたりして出てきてくれるのは嬉しいなあと。
そしてしゅうたが置いてきぼりになるのをいち早く気付いてツッコミを入れたりとか
指摘するのが向井君なんですよね。さすが9人中唯一の正統派ツッコミ。
つか9人もいて正統派ツッコミが1人ってどういうことよ、という気がしなくもないですが。
とはいえ、9人それぞれ役割というかキャラが被っていないのがまたすごいなと思います。

ポジション発表。菅さんウィンクかっこいいけど両目になってます(笑)。
選ばれてめっちゃ喜ぶ太田君とか、ものすごい驚きつつも嬉しそうな斉藤君とか
なんともほのぼのしましたよ。
尾形君は選ばれるだろうなーと思っていたので。ただほんと嬉しそうだったんで
これまたほのぼの。
ジューシーズが全然選ばれなかった、というのは逆にオイシイ気がします。
にしても、1回のレッスンで皆かなり上達していて、やっぱりこういう仕事をしている人って
凄いなあと改めてしみじみ思ったり。
これはほんと、8月9日が楽しみになりました。
何が何でも有給取って行く気まんまんですよ! ええ。

そしてこの最後の先行予約枚数発表ですが、先日テレ朝イベント事業部の方が
急遽ロケが行われた、とツイッターで呟いていたあれですよね。
元々呼ぶ気はなかったんでしょうか。尾形君は別の仕事でいなかったですし。
予想以上(どころじゃないか)に売れたから、ということで急遽呼んだんでしょうかね。
それにしても、1200枚越えはほんっとに凄い!、と思うのと同時に、そりゃ電話も
繋がらないわな、と。
これでもし300枚とか言われたらどんだけ回線少なかったんだよ、となりますし。
ただ前回「予定枚数に達したら締め切り」とあったんですけども、一体予定枚数は
何枚だったんでしょう。一般発売の分は残しておかないとでしょうし。
そして枚数発表されて、皆が驚いた後静かにしないと、と気付いた時に、
(これ見切れているんで多分、ではありますが)しゅうただけが社員さんに対して
謝っているんですよね。
いやもうほんとね、しゅうたの気遣いぶりは普段のライブで知ってはいますけども、
改めて、ほんっとちゃんとしている人だよなーと。
いやーにしても1200枚越えは本当に凄いですし、同時に別に変な煽り方しなくても
ちゃんと3組の人気であるとか番組の作りとかで売れるんだって! と言いたい気分です。
だってチケット取った人の大半は3組が見たいからとかきっと面白いイベントにしてくれる
はずだという気持ちだったと思うんですよね。
赤字になるから、大変だから、ではなく、面白いから!、という理由で今後は
攻めていって欲しいよなーと思います。切実に。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


いつも読ませていただいてます!

今回の333は初めてリアルタイムで見たんですが
いろいろすごかったですね(*´∀`*)

わたしもパフォーマンスは
光GENJIがいいなと思ってました!
楽器はさすがに買えないだろうなと思って…

児玉さんがお金を払う流れは
かわいそうと思ってても笑ってしまいます^^

「マツハシ」も大爆笑でした笑

あとチケット先行販売のときの
松橋さんの気遣い??に
1人で感動してました←

海老原さんのブログを読んで
松橋さんの気配りのすごさを知ったので
すごくうれしかったです\(^O^)/

なーこ #79D/WHSg | URL
2011/06/21 21:14 | edit

2. >なーこさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってありがとうございます。
そしてそうですよね、楽器だったら楽器を買う流れになったかも
しれないと考えると(そして多分また児玉さんが払う流れに
なったであろうことを考えると)ローラースケートで本当に
良かったなあと思ったりします(笑)。
だまさんのお金を払う流れとか、「マツハシ」とか、今回も
色々見所があって、一人で大笑いしました。
しゅうたはほんと気遣いの人なんですよね。しかも
さりげないというのがポイント高いです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/06/24 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/472-e372b239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


