幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀行強盗  

本日は元モーニング娘。辻ちゃんのお誕生日ですよーおめでとーう!
24歳!娘。加入時は12歳だったのに今や二児の母ですよ。
なんつか、そりゃ私も年取るよなあ、とか思ったりしたんでした。
嵐の二宮君も本日が誕生日だそうで。おめでとーう!
嵐ではニノが一番好きだったりします。あの演技力の高さが。
『硫黄島の手紙』を映画館に観に行ったんですけども、その時は内容に興味があったんで
ニノが出ているといってもふーんという感じではあったんですが、映画観てその演技力に
うわあー!となりまして、以来ファンです。まあファンといってもそんな熱心なものでは
ないですが。
ただ『硫黄島の手紙』の演技はほんと素晴らしかったんですよね。なんていうか
言葉が変かもしれないですけども、あの当時における今時の若者っぽい感じがすごい出ていて。
もちろん、あの当時を私は知らないわけですけども、ただでも当時の若者はこんな感じ
だったんだろうなあ、というのが見て取れましたし。


さて時間が色々と押し迫っているので本日は軽く。
今日のばちーんんんにパンサーが出ていたわけなんですけども、何のネタやるのかなーとか
軽い気持ちで見ていましたら、尾形君が雑誌っぽいものを見ながら、
「旅行楽しみだなあー!」
と言ったんですよね。
その瞬間思わず叫びましたよ。銀行強盗来た―――――――――――――!!!!!、と。
銀行強盗ネタなんですが、私がパンサーにハマったきっかけでもあり、そして一番好きな
ネタでもあります。オチが本当に秀逸で、そこに行くまでの流れも見事ですし。
なんですが、(少なくとも私がファンになってからは)AGEAGEでも全然やらないですし、
ばちーんんんになってからは割と過去の懐かしいネタもやるようになったというのに
でも全然やらないしで、もしかしたら封印されたネタなのかなあとか思ってちょっと
寂しい気持ちにもなっていたんですね。
なんですが、先日のルミネ単独でやってくれて、ほんっとに嬉しかったんですよ。
何せあの単独は、”お気に入りのネタやります” と冠されていましたから。
単純に見られたこともありますけども、お気に入りのネタの中に銀行強盗が入っていたんだ!
という感激もあり、めっっっっちゃめちゃ嬉しかったんですね、あれ見られた時。
そして大阪のトリオトリオトリオでもやったと聞いて、これまた嬉しかったんですが、
でも普段のばちーんんんではやってくれないんだろうなあとか勝手に思っていたところ
披露してくれたということで、もうほんっとに嬉しかったんですよ!
しかもパンサー結成3周年記念日翌日という日に。
結成記念日は菅さんの誕生日ネタ、翌日はこのネタのファンも多い銀行強盗ネタ。
やっぱり我々ファンだけでなくて、本人さんらも結成記念日を大事にしてくれているんだろうなと
思えて嬉しかったんでした。まあ、偶然という可能性も否定は出来ないですけども(笑)。
ただでもほんと、結成記念日だったりその翌日だったりにネタライブがあるというのは
幸せな事だなあと思います。お仕事がある事自体がこういう仕事をやっている人に
とっては幸せな事だと思うんですが、芸人の本質であるネタをやれるライブがあると
いうのは、やっぱり一番の幸せだと思うので。

こういうのを見てしまうと、もちろんパンサーには売れて欲しいんですけども、同時に
ばちーんんんは卒業しないで欲しいよなあとも思ってしまいます。
別にばちーんんんでなくてもいいんですけども、定期的にネタをやることが出来るライブには
出続けて欲しいんですよね、やっぱり。
それがテレビでやれれば一番なのかもしれませんが、今ネタライブをやれる番組って
ほぼ壊滅状態ですし、それにテレビって消費文化ですから、ネタが消費されてしまうのは
勿体ないなという気持ちもあるので、ライブでネタをやり続けて欲しいなという気持ちです。
関連記事
スポンサーサイト

category: パンサー

tb: 0   cm: 4

コメント

1. きたぁー!!


私も叫びましたよ(笑)
私はいつもパンサーが出る日のばちーんんんは何のネタやるか予想を立てて見てるんですよ。たいがい外れてますけど(笑)
な・の・に!「今日は何のネタかな?銀行強盗かなぁー?」なんて思いながら見てたら!
本当に銀行強盗じゃないですかぁ!きゃっほう!やったぁっ!!
・・・いや知らねぇよ。という海老原さんの心の声が聞こえた気がするのでテンションを下げて書きますね(笑)
でも結成記念日翌日に無限大でしばらくやってなかったネタをするって言うのがなんだか浪漫を感じますよ。パンサーっぽくって幸せな気分になります。
とりあえず「えっ?」のあとの暗転で「うわぁぁぁー!」とPCの前で叫びまくり、そのあとのLLRのネタの最初にパンサーのネタにちょっと触れた時に「うわぁー!!」とまたもや叫んだ私をもうどうにかしてください(笑)

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/06/19 02:19 | edit

2. 無題


 私も尾形さんの台詞聞いた瞬間に「あー!!!」って叫んじゃいました。ファンになるまではわりと明るい?!雰囲気のネタしか見てこなかったのに、パンサーさんのあのネタはブラックだったのでそれで印象に残ってたんです。あまりなさらないので、貴重ですよね。あとばちーんんんの時の最後の終わり方が暗転だったっていうのもとてもよかったと思います。DVDに入ってるんですよね。楽しみだなぁーーーーーーう!

sakura30 #79D/WHSg | URL
2011/06/19 15:29 | edit

3. >佐々さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
叫びますね、あれはやっぱり。
久し振りの銀行強盗でしたし、また結成記念日の
翌日というのが嬉しい限りでした。
その後のLLRが触れてくれたのも嬉しかったですね。
漫才の方が自由度が高いとはいえ、話に出して
くれて嬉しかったです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/06/21 00:39 | edit

4. >sakura30さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
立ち位置と最初の台詞で何のコントかって分かります
から、やっぱりそこで反応してしまいますよね。
確かに明るいネタの方が多いですけども、よくよく考え
ると何気にブラックなネタも多かったりするのが
パンサーの魅力だなあと思ったりするんですが、
ブラックな中でもこれが最たるものですね、実際。
暗転で終わるっていうのが怖さを増幅させていましたし。
私もDVDで見られるのが楽しみです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/06/21 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/467-bf03c9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。