幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

ジャングルポケット太田君のカッコ良さについて語ってみた  

先日、『趣味人』のレポを書いたんですが、そのライブに行って改めてつくづくと
ジャンポケ太田君は本当にかっこいいなあーと思ったので今日はその話。
前にもちょこちょこと書いたことはあるんで、繰り返しになるかなーとは思いつつ
書きたいから書くんだーということで。


『趣味人』で太田君は前回は「人間観察」今回は「ツイッター」について語ったんですが
そのどちらも柔道絡みでした。なので個人的にテンション上がりました。
私は、太田君が柔道について語るのを聞くのがほんっと好きなんですけども、
それはなぜかといえば、彼が柔道をずっと頑張ってきたことが糧となっていて、
きちんと結果を残したことであるとか、その結果の為にどれだけの努力を積み重ねてきたかと
いうこととか、良くも悪くも柔道をやったことで得たこと全てが太田君という人の中で
財産となりそして芯となっているということが単純にかっこいいと思いますし、そして同時に
羨ましくもあるからなんですね。
私は中途半端にたらたらと刹那的にその場限りの楽しさにを求めて生きてきたところが
あるので、なんていうかそういうきちんと努力して結果を出してきている人というのが
もーうただただ尊敬なんですよ。私はそういう生き方をして来なかったですし、自分の性格
から考えてたとえもう一度最初からやり直せたとしても出来ないだろうと思うので、
そういう生き方が出来る人が羨ましいし同時に憧れます。

シチサンが始まった頃、ジャンポケが不幸年表というのを作っていて、その中に
太田君が「柔道部に入ったこと」を上げていて個人的にはものっすごく意外でしたし、
同時にちょっと悲しかったりもしたんですね。確かに青春時代を捧げるくらいに
やっていたでしょうから相当辛かったとは思うんですけども、やらなければ良かったと
思っていたのかなあ、と。
(余談ですがその時の斉藤君の不幸ぶりが正直見ていられないレベルで、なので
その回は未だ見返せずにいるんですけども、そんな中で武山君の「クラゲに刺された」
とかいう正直どうでもいいような不幸が時折入って来ていたのが個人的救いでした。
なんていうか、ジャンポケにおけるタケの役割を示している感じもしましたし)。
で、その不幸年表に柔道が入っていた、ということが余計になんていうか、
太田君が今柔道の話をする度に、『ああ太田君にとって柔道は不幸じゃなかったん
だなあ』と感じられて嬉しくなる、というのもあったりします。
実際、もし柔道をやっていなかったなら今の太田君はいなかったと思いますし。

また彼があんまり「練習大変だった」みたいなことを言わないんですよね。
結果を残した事については割と言いますけども、その結果を残すためにどれだけ
大変な思いをして日々頑張ってきたか、ということはあまり口にはしないんだよなー、と。
またそういうところがカッコ良かったりするなと思います。
根が真面目な人ですから練習もこつこつ頑張って来たんだろうなあ、とは思うので。

彼の事を考えると、すごいなあしっかりしているなあ、と思うので、なんというか
自然と背筋が伸びる感じがしますね。私もちゃんとしなきゃ、っていう。
まあ、私の場合根がぐだぐだなんでちゃんとしようと思ってもそうそう出来なかったりも
するんですが、でもしっかりしないとなと思わせてくれる存在なんだよなと思います。

『趣味人』の次の日、太田君のカッコ良さについて考えていたら仕事が終わって
それもすごいなとか自分でも思ったりしたんですけども(笑)。
なんかもうね、内面からにじみ出る男前っぷりがなんともね。
あとやっぱり今の髪型がすごい似合うなあとも思います。
前の映像とか見ると、髪型の変遷が分かって興味深かったりもしますよね。

明日の浅草がほんと楽しみだったりします。
何気に明日はジャンポケ三昧なんですよ。
一日どっぷりジャンポケに浸ってこようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: ジャングルポケット

tb: 0   cm: 2

コメント

1. お疲れ様です☆


趣味人、楽しかったです(^^)


太田さん、京橋のトリオ×3で改めて好きになりました。太田さんがいてよかったと思える舞台でした。

太田さんのタラちゃんがちょっとツボでした(笑)

拙いレポ読んでいただきありがとうございました(>_<)


海老原さんのブログ読んだら、太田さんのことしっかり見て感じてすごいなぁ、って思いました。
なんとなくカッコイイと思ってる私が恥ずかしい(--;)



浅草行くのですね!!楽しんで来て下さいo(^-^)o


長文失礼いたしましたm(_ _)m

ジャスミン #79D/WHSg | URL
2011/06/12 01:22 | edit

2. >ジャスミンさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
京橋のトリオ×3、楽しかったようで何よりです。
太田君のタラちゃんや斉藤君のマスオさんが見て
みたかったです(笑)。
いえいえ、そんなしっかり見てはいないといいますか、
単純にかっこいいなーと思うことの方が多かったりします。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/06/21 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/463-c0fd3a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)