幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャンス of LOVE  

昨日(正確には今日だけど)の『潜在異色』について書いてます。
ネタばれは嫌という方はこの先読まないでおいて下さいね。
とはいえあんま大したことは書きませんが。


南海キャンディーズ山里、オードリー若林、ドランクドラゴン鈴木、ロンドンブーツ1号2号亮、
アンガールズ田中、の5人によるコント。
内容は、昔いじめられてた5人が大人になって集まって、当時の話(のみ←ここがポイント)を
する、というもの。
いやーもう面白かった!まあこの5人でコント、とかいってつまらなかったらそれはそれで
逆にすごいけど。いい食材揃えてなんでこんなまずい料理が出来るの、みたいな感じですし。
当時の話で、若林がいじめっこに落とし穴掘らされて、それにはまったのが山ちゃん、とか
そうだったのかー、みたいな流れもあって。そして意気投合する二人(笑)。
「いじめっこが掘った穴より若林が掘った穴に落ちる方がいいし」とか山ちゃんが言ってて
大笑いしました。あ、でもなんか分かる!分かるよその気持ち!
上手いとこついてくるなーと思いましたさ。
で、意気投合する二人に「いいなー」という亮。これまたなんか分かるよ!
そして話は色々あって"今"のことに。
「今何やってるか話したらそれぞれ格差が生まれて関係が微妙になるだろ」
みたいなセリフがあって、うわーなんか妙にリアル、とか。
そしてそれぞれ何らかの仕事をしている中、山ちゃんだけがニート、というのにも
大笑いしました。つくづく、オタクとニートの似合う外見だよなあ(・笑。失礼だけど。
でもあの外見込みで山ちゃん大好きです)。
で、結局最後は何も変わってないよね、って辺りがまたなんともリアルだなあと。
こういう話って、いじめられてたという設定もあって、あんましリアルにしちゃうと
不快感も出てくるものだと思うんですが、そこはちゃんと笑いにしていてやっぱ
すごいなあと思います。
実際、皆やっていて楽しいだろうしなー。
そして山ちゃんと若林が仲良くやっているのに和みます。
この番組を機に、芸能界に友達がほとんどいないという2人が友達になって
くれたらいいなと密かに思っているので。
来週はまたこの2人の「足りない二人」があるし!楽しみだー!

そういやタイトルですけど、この番組をチャンスに仲良くなってくれたらいいなという
意味でした。書き忘れてた。
恋愛だけでなくて家族愛や親友への愛情もLOVEと表現するし。
中学の時、I love tennis. とか教科書に載ってたなあそういえば。


前にも書いたけど山ちゃんのツィッターが面白すぎ。
ものすごい気まぐれな感じで返事をくれるようなので、山ちゃんから返事をもらう
ためだけにツィッターを始めようか迷っていたりします。
いや普通にやれよ、って感じでしょうけど、絶対呟かないだろうしなーと。
文章を短くまとめる事が苦手なんです。ここ読んで下さっている方は
ああー、と思われるかもしれませんが。
携帯からだと特に見辛いブログですみません。

関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 潜在異色


仙台では3週くらい遅れての放送らしいので、
先日、初回の足りない二人を見ました。
この二人ってどうなんだろう…と、始まる前は
若干の不安もありましたが、おもしろかったです。
こういう切り口のお笑いもアリなんですね。
また足りない二人があると知って、楽しみです♪

モコ #79D/WHSg | URL
2010/02/28 17:21 | edit

2. Re:潜在異色


>モコさん
おお、ご覧になられましたかー!
仙台はやってくれるんですね。山形はきっと無理だ……(笑)。
この2人ってどちらもツッコミなのにちゃんと漫才が成立している
ところがまたすごかったですよね。
初回という事で、探り探りしながらだったのも、なんとも
良かったなあと。
今のところ、漫才を披露したのはその一度だけなんですが
二人で色々やってくれているので、毎週ほんと楽しみに
してるんですよ。今一番好きな番組だったりします。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/02/28 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/46-5900fcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。