幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

若手はもっとネットを活用すればいいのに、という話  

昨日のつれこまで書き忘れていたこと。短め。

先日Hopライブに行った話は書きましたけども、さすがに25組とか出てほぼ知らない人達と
いうことで、面白い組があっても名前を覚えていられないんですね。なのでメモっておいて
家で調べようと思ってネットで検索してみたんですけども、まーあこれが引っかからない
引っかからない。
確かに、16期とかほんとデビューしたばかりですし、そんな簡単には引っかからないだろうとは
思いましたけど。でも全く引っかからないともうどうしようもないのでそこで終わってしまうのが
勿体ないなあ、と思った次第です。
せっかくネットというツールがあるんだから、若手は皆ブログなりツイッターなりやればいいのに、と。
宣伝も兼ねて。
文章が苦手だから、というのであれば、ツイッターで告知メインとかでもいいですし、
「○月□日にどこどこのライブに出ます。置きチケ受け付けてます」くらいでいいわけで、
とはいえ多分まだそんなに告知できる仕事もないでしょうから、今日はバイトですとか
本社にネタ見せに行きましたとかそんな感じでもいいのになあ、と。
とにかく、コンビ・トリオ・ピンの名前でぐぐった時に早めのページに出るようにしていて欲しいと
いうか、そうした方が絶対いいだろうになあ、と思うんですけどね。
この人面白いなーと思ってもネットで調べて見つからなかったら、まあいいか、となって
しまうんで、ほんと繰り返しになりますが勿体ないなと。

それかもうWikipediaのページ作っちゃえばいいのに、と思ったり。
あれ別に作ろうと思えば誰でも作れるわけですし。
いや自分らは無名だから、と思うかもしれないですが、無名だからこそ作っておけば
検索で引っかかった時に『Wikiまであるんだ、もしかして結構有名だったりする?』という
ハッタリもきかせられる、というね(笑)。
それにある程度の個人情報を提示する事によって、この人同郷じゃん、とかなって
ちょっと贔屓目に見ようかとかそういう気持ちにもなったりしますからね。
骨格だけでもあると全然違うんだけどなー。
個人的には、mixiのような会員にしか見られないサイト内で何かするよりも(いやそれも
ありっちゃありですけど)、ぐぐったらすぐ出るようなところで名前を出す方が効果的なんじゃ
ないかと思っています。

と、こんなところに書いて誰に向けているんだよ、という気分になりましたが(笑)、
誰かの役には立つかもしれないしな、とポジティブシンキングで。
いやでもほんと、ツイッターかブログはやっておいて損はないと思うんですけどね。
もちろんいいことばかりではないでしょうけども、そんなことを言い出したら何でも全て
メリットデメリットはあるわけですから。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/459-979a424e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


