幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「バルボラーチョの夜は続く」ちょこっと感想  

本当は昨日書こうと思っていたんですが、握手会の話を書いていたら予想外に長くなって
しまったので分けました。にしても握手自体は全員分合わせて30秒かかってないのに(笑)。
もっと引き延ばそうと思えば延ばせるんでしょうけども、ハロプロ時代から高速握手に
慣れた身としては、時間があると逆に何喋っていいのか分からないので。

あ、今のうちに書いておこう。去年から私の事をご存じの方は知っていると思うのですが、
私は暑さにものっすごく弱いので、これから暑くなるにつれて更新頻度が激減するかと
思います。
今は一応頑張って1日1つは書いていますが。
暑いと何もする気がなくなるので。


さて、『バルボラーチョの夜は続く』の感想です。
とりあえずあらすじに関しましては神保町花月ブログを参照してください。
出演者は
[芝居] 佐久間一行/サカイスト(デンペー・まさよし)/パンサー(尾形・菅・向井)/武内由紀子/
[バンド]リョウイチ ケンイチ/爆笑コメディアンズ・秀作/大好物・なんしぃ/枝村明子/
     ドリンクメッセージ・目黒/ビスケッティ・岩橋
[ゲスト]POISON GIRL BAND
前回のは行っていないんですけども、途中に歌(しかも生バンド)が入るというのは聞いていた
のでそういう体で行きましたが、やっぱりなんというかこっぱずかしいといいますか。
最初の歌が向井君だったんですけども、80年代アイドルをイメージして作れというお達しが
あったということで、まあそういう感じでした。歌詞は神保町のブログにありますので見て
いただければ。
にしてもなんなんでしょうねあれ、聴く方も恥ずかしいっていうのは。
例えばもし向井君が歌手でデビューしていて、歌番組で披露、とかだったら別に
そんな気分にはならないわけじゃないですか。好みとかそういうのはさて置いても、
普通に聴けるというか。
やっぱ歌う側の照れが伝わってくるんでしょうか。
でも菅さんのは割と普通に聴けたんですけどね。

話は、両親を亡くし姉と二人で力を合わせながら店を切り盛りしてきたのに、その姉が
結婚する事になって、複雑な心境になるサトル(向井)、そして姉の聖子(武内)、聖子の
婚約者である雪彦、がメインで綴られていくんですけども、なんともいいストーリーでした。
またサトルの気持ちがよく分かるといいますか。
姉の結婚は嬉しいし祝福したいし相手も本当にいい人だし申し分ないけれど、でも
結婚したら姉は姉でなくなってしまうような寂しさがあって、というのがすごい伝わってきましたし。
で、サトルのことが好きなまさこ(まさよし)がサトルの気持ちに気付いて慰めるんですけども、
「私の胸で泣きなさい。……お酒持って来ようか?」
『333(トリオさん)』ネタ来たー!!!!!(笑)。
私が観に行ったのは千秋楽でして、ちょうど前回の『333(トリオさん)』が放映された翌日と
いうこともあり、向井君の酒ネタは数回弄られていました。つかみんな観てるんだなあ、と。
そういやちょっと話ずれますけど、カリカの家城さん、ちゃんと『333(トリオさん)』Tシャツ
買ったんですね。グランジの遠山さんも買ったらしいですし、ピース又吉さんも多分買って
いるんでしょうし、とか考えるとあの時名前を出した人は律儀に買っているんだろうなあ。
そうなると、しずる池田君が10枚買ったのかどうか気になるところです(笑)。

またこのまさこなんですけども、オカマではなく女性という設定だったそうで、のちの
トークライブでまさよしさんが言っていたんですが、もうほんと涙ぐましい努力があったとか。
とにかく、気を抜くと男になってしまうので、24時間女性であることを意識した、と。
家に帰って靴を脱ぐ時も膝を曲げてかかとに手をやって脱いでいたとか。
手の使い方から何から全部意識して動かしていたそうです。
実際、観ていてほんと女性という感じでしたし、トークの時とかは割と間近で見られたんです
けども、綺麗でしたよ。アンケートでは「相武紗季にしか見えない」とか、「藤原紀香にしか
見えない」とか言われた、とご機嫌でした。ただ、「相武紗季って今リバウンドのドラマ
やってるからじゃないですか」と武内さんに言われていましたけども(笑)。

雪彦(佐久間)&聖子(武内)はなんというかほんっと見ていて可愛くて可愛くて。
すっごいほのぼのするカップルなんですよ。ほんと可愛かったなあー。2人とも癒し系ですし。
さっくんがいるとそれだけで場が和みますよね、実際。
しかも和むだけでなく、後半はしっかりしたかっこいい部分も見られましたし。
途中の歌がまたいいんですよ。じーんとくる感じで。
しかもこの時、客席の上が一面星空のように光りまして、それがまたほんと綺麗でした。
トークライブの時も皆それぞれ持ち歌を歌ってくれたんですが、ちゃんと雪彦の曲の
時は客席上の天井も光るという親切設計。
ほんと良かったなあ。
実際、雪彦が姉の婚約者です、と言われたら反対できないだろうなと思うんですよ
弟として。
そう考えるとものすごい説得力を持ったキャスティングだったと思います。
でもって武内さんなんですけども、元O.P.D.(大阪パフォーマンスドール)なのは
知っていましたが、舞台で顔見た瞬間蘇りましたよ。行ったわ、と。
その昔、東京パフォーマンスドールが横浜アリーナだったかな、でコンサートを
したんですけども、その時の ”前座” でO.P.D.が出ていたんですね。
私は当時、コンサートとか行ったことがなくて、特にアイドルのコンサートなんて初めて
くらいの感じだったんで、どんな風なんだろうと思いながらもわくわくしていったら
いきなり、「前座の大阪パフォーマンスドールです!」と言って出てきたのでほんと
びっくりしたんですよね。『前座!?』って。なんか改めて確認したらゲスト扱いだった
みたいなんですけど、でも確かに言ったんだよな、「前座」って。
まあそれはさておき。
そんな記憶が一瞬のうちに蘇ったりした、という話でした。
にしても武内さんは変わらず可愛くて綺麗でしたし、ひっっっっっっさびさに歌も
聴けましたし嬉しかったなあ。

一郎(菅)&次郎(デンペー)はなんともいいコンビでした。普段なかなか見ない組み合わせ
なので新鮮な感じもありましたし。
途中、一郎が次郎(というかデンペーさん)の服を着て登場、というシーンがあるんですけども
(写真は神保町ブログにて)、なかなか似合っていて素敵でした。最初のスーツ姿も良かったん
ですけども、デンさんの服を着る菅さん、っていう構図がね、デンコレかこの舞台でしか
見られないということで(笑)。

ナカタ(尾形)に関しては、なんかとにかくミスが多かったという話ばかりが入ってきて
いたので心配しつつ観ていたんですが、千秋楽に関してはほぼノーミスだったんじゃ
ないでしょうか。なんでも前回のこのシリーズでは「タナカ」さんだったため、自分の名前を
「ナカタ」ではなく「タナカ」と言い間違える、というのを何回かやらかしたとか。
ただ尾形君によると、自分は本当はタナカなんだけどナカタだと偽っている、という裏設定が
あったとかで、とはいえそれを説明したら皆に「脚本には書いてないんだから!」と責められて
いましたが。
とはいえ、後半すごくいいシーンがあるんですよ。サトルとナカタの2人になって、サトルが
自分の気持ちを正直に告げて、ナカタがそれに答える、っていう。すごいじーんとくるシーンが
ありまして、そこはいつもノーミスだった……のかな?、あ、1回間違ったようなことは
言っていたような。
15年前のサトルと聖子を知っているナカタがその時の話をするシーンなんですけども、
ちょっと泣きそうになるんですよね。実際、そのシーンがあって、その後にサトルが聖子に
ハンカチをプレゼントするくだりがあるんですが、ちょっと泣きましたもん。

歌がたくさんあるお芝居って初めて観たんですけども、面白かったです。生バンドというのが
またいい感じで。
観ていてなんとも幸せな気分になれるお芝居でした。

関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


握手会お疲れさまです!!w

ミュージカルみたいですねー。
菅サンの歌は聴いてみたいなぁと。歌詞もなんか菅サンっぽい感じで(._.)
まさよしサンの女役は…!!!携帯の小さい画像でしか見ていませんが、、かわいいっスねw

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/06/04 23:38 | edit

2. >カオリさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
握手会緊張しましたー(笑)。今更、もう少し粘れば良かったとか
思うんですけどね。本人目の前にすると緊張するので。
お芝居はほんと、ミュージカルみたいな感じだなーと思いました。
いきなり歌い出す辺り(笑)。
菅さんの歌は素敵でしたよ。渋い感じで。菅さん歌上手いなーと
思いました。普段なかなか菅さんの歌とか聴けないので
貴重でしたね。
まさよしさんの女装はほんと綺麗でしたよー。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/06/05 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/455-ddb56de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


