幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

『333(トリオさん)』第二十七回感想  

先週といい今週といい、なんでこうがっつり書きたい時に限って時間がないのかと。
なので今回も軽く。
次の回観て時間があればがっつり書きたいなーと思ったんですが、日曜ライブだしあと
来週は水曜金曜もライブあるし、という時点で時間ないなと気付きました。
お前時間ないって遊んでるだけじゃねーかと言われそうなんですけども、その通りですよ!
(開き直り)。
そんなことはいいから早く書けばいいのにって感じだな、うん。

皆分かっているとは思いますが一応出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。


今回は3組とも出演、そして酒を飲みつつ本音を語り合う回の第二弾。
公式サイトでこれが発表された時、特にパンサーファンは皆『向井君大丈夫なのか?』と
心配したんじゃないかと思うんですけども。キス魔になるんじゃないかとかね。
そして当然ながらその辺りが分かっている相方さん達が終始向井君を気遣っていて
やっぱり相方っていいなあ、としみじみしたんでした。
児玉さんも珍しく(赤羽)健ちゃんにずーっとべったりでしたし。(松橋)しゅうたが
だまさんにべったりするのはいつものことですけども、だまさんから、というのは普段あんま
見ない気がしたのでちょっとばかし意外でした。

太田君が最初仕掛けに行きながら、番組後半に向井君が泣いたくだりでは完全に
向井君側に立っていたのがやっぱりさすが太田君だなーと。
あくまであの時はだまさんと向井君のことですから、そこに入っていったら違うだろ、と
なりそうでしたから。
普段の太田君ならもちろんそのくらい瞬時に判断出来ると思うのですけども、
あれ相当飲んでましたよね。そんなに酔った感じは見られないなとは思っていたんですが
アップになるとやっぱり目がちょっと違っていたので。
しかも15杯だか飲んだとナレーションで言われていましたからね。
何を飲むかにもよりますけど15杯って相当ですよ。
私は7、8杯くらいだもんなー。そう考えると倍か。

そして完全に目が違っていた向井君ですが、怒ったくだりはまあ普段も見ないわけでは
ないのでとスルーしていたんですけども、まさかあれだけ泣くとは思わなくてびっくりでした。
しゅうたも言っていましたけども、ほんと5秒で泣けるってすごいな。
感情の昂りが頂点に来たんでしょうね。
本人も後でオンエアを見て、なんでこの程度の事でこんな泣いたんだと思ったかも
しれないんですけども、でもなんか分かる気がするんだよなあ、と勝手に。
なんていうか、今までの(一緒に過ごした)日々を全否定されたような気分になったんじゃ
ないのかなと。こっちは信頼して色々話をしていたのに全然伝わってなかったのか、と。
今回は笑いながら見ていたんですが、あの辺りは見ていて結構きつかったです。
とはいえ別にだまさんが悪いというわけでもないんだよなーと。というか誰が悪いとかでは
ないわけなんですけども。ただ、だからこそこの温度差はきついなと思いました。
そして、この時に一番抗議していたのが斉藤君というのがまたなんともね。
こういう機微に敏感なのってやっぱり斉藤君かなとも思うので。

ただ、だまさんが悪いわけではないんですが(そして酔っ払っていたというのはあるんですが)
あのくだりで冗談を言ってしまうのはどうなんだろうなと。
しかも全然面白くないですし。面白かったらまだテレビ的にOKだったんでしょうけども。
というか、だまさん前回の酒飲み企画でもユカちゃんに電話したりしていましたし
この企画をやる度に、だまさんの好感度が下がっているような気がするんですが
大丈夫なんでしょうか。

酔っ払いまくりの向井君をさりげなく庇う菅さんと尾形君に、ほんと相方っていいなあと
改めてしみじみ。
向井君が泣いたところでは優しく頭を撫でていたりとか、菅さんほんと優しいなあ。
以前向井君が、「菅さんは飲むと甘くなって優しくなる」と言っていましたけども
ほんとだなあとか思ったり。
尾形君は酔っても尾形君でしたね(笑)。


ところで。これは今回のこととはちょっとずれるんですけども。
向井君、飲んであれだけ豹変するというのはちょっと心配だったりもします。
いや、完全に憶測で書きますけども(というかこのブログ自体がそうですけども)、
向井君って枷の多そうな人なので多少心配だったり。
枷というか、何て言うんだろう、こと仕事に関しては頑張らなきゃいけないとか
しっかりしなきゃいけない、と自分の中で決めている感じといいますか。
頑張ろう、ではなく、頑張ら ”なきゃいけない” 、というね。
パンサーに関しても、こういう言い方をするのもなんですが尾形君だけでなく
菅さんも結構ネタをミスしたりしますから、そういう場合ツッコミである向井君が
立て直さないといけないわけで、そうなると自分がちゃんとしないと、と思うのかなあ、とか。
そしてこれまたなんとなくそうじゃないかと思う程度なんですけども、努力する事が
当たり前になっているので、そういう、”しなきゃいけない” が無意識下にある可能性も
あるんだよなーとか。
いや分からないですけども。
自分ではストレスを発散していると思っているけども実は結構溜め込んでいるタイプでは
ないかとも思われるので、たまには限界まで飲むのもありなんじゃないかと私なんかは
思うんですけどね。
家で信頼出来る、多少迷惑をかけても笑って許してくれるような相手と。
幡ヶ谷の家とかいいんじゃないの、とか勝手に。しかも人ん家なんだ(笑)。
いや、松ちゃんも近ちゃんも(多分)じろうちゃんもきっと笑って許してくれると思うので。
太田君は……ごめん分からないや(笑)。

自分が飲んだ時のことを考えると、酔った時ってストッパーが外れるといいますか
抑えていた部分が出てくる傾向にあると思うので、たまーにはがっつり飲んで発散させるのも
いいかもしれないよね、と。半年に一回くらいとか。

こういうことを書くと、きしょっ、と思われるかもしれないんですが、書いている自分が一番
そう思っているんでね。
まあ、こんな辺境の地でひっそり書く分にはいいよね、と。
常に自分に甘い人間ですが何か問題でも?(大問題)
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 4

コメント

1. ありがとうございます(^_^)


333配信で見ました。テレビが2週遅れなんでまだネタ祭り前半です(>_<)

お酒ってすごいですね。飲めないのでわからないですが、こういうぶつけ合いも大切なんですかね(^^;)

これで3組の結束が深まった、のかな。頑張って行ってほしいです(^_^)


あっ『+1』のレポもありがとうございます☆行きたかったけど、行けずで(>_<)私も斉藤さんを早く見たくなってきました☆


『趣味人』行かれますかね(^^)?私も初めて行く予定なので楽しみです(^_^)


長々失礼いたしましたm(_ _)m

ジャスミン #79D/WHSg | URL
2011/06/02 02:02 | edit

2. 無題


お忙しい中レポお疲れさまです!!

今回はいろいろとヒヤヒヤしましたねー。児玉サンが一番後悔してるんじゃないかと(笑)

私はいったい誰のファンなのかわからなくなるんですが…(笑)酔ってても太田サンはすごい!!w洞察力ハンパない。やはり最初に仕掛けるのは太田サンなんだなーと(゚-゚)

菅サンの普段は見せない相方愛に思わずニヤけます♪

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/06/02 07:58 | edit

3. >ジャスミンさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
ネタ祭りも面白いですよね。シャッフルがまたどれも
面白かったのでお楽しみに!って私何も関係ないですが(笑)。
お酒は人によってはかなり豹変したりしますねー。私は
飲んでも基本的に変わらない(と言われる)のでこれまた
よく分からなかったりはするんですが、ストッパーが
外れる部分はあると思うので、本音は出やすいかと。
『+1』のレポも読んでくださってありがとうございます。
これまたすごい楽しいライブでした。斉藤君がまたすごい
楽しそうに演じていて、いいなあ、と。
『趣味人』も行きますよー。これまた楽しみです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/06/02 23:06 | edit

4. >カオリさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、忙しいとはいっても遊びで忙しいんであんまり
声高には言えないんですけども(笑)。
今回は笑いつつも泣きそうになったりとか複雑な気分に
なったりしました。だまさんはそうですねー。今回に
関しては別に彼が悪いわけでもないので、ちょっと可哀想な
一面もあったかなとは思います。
太田君も凄いですし普段より優しくなる菅さんもいいなあと
思ったり、色々見所ありましたね。
あ、あとすみません、思いっきり私信なんですけどDM
送っていますのでお暇な時にでも確認していただけると
ありがたいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/06/02 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/451-45f8d8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)