幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

僕らの休み時間 ちょこっとレポ  

昨日今日は、AKBの握手会があったんですよね。私はバルボラーチョ他色々ライブが
あったので行けませんでしたが。行きたかったなー。握手券はあったのに。CD買ったから。
AKB関連は数カ所ですけどもブログやテキサイを見たりしています。古参が多いので
メンバーともすっかり顔馴染みで、すごいところになると(そのファンの人の)ブログも読んでいて
握手会に行ったらブログの感想をメンバーから言われたりするとか。普通逆よね(笑)。
ちなみに私はAKBを某テキサイサイトさんで初めて知りました。その頃はまだメジャーデビュー前で
チームBも出来ていなかった頃。チームKが結成された辺りだったかな。
あの頃は、秋葉原の劇場も当日ふらっと行って入れたんだよなー。
なぜあの頃行かなかったのか自分。


それはさておき。
昨日行った『僕らの休み時間』レポです。が、オフレコにしてねというお達しが何度かあったので
まあ軽く。ちなみにオフレコ部分の内容ですが、本人がどうこうというよりは聞いた話の内容で
あるとか周囲の人がとかな感じだったので、出演メンバーの秘密が!みたいな感じでは
なかったかなと。
ただ、今後オフレコ部分は増やしていくようなことも言っていたので、気になる方はライブに
来てください、だそうです。
と書いている私ですが、次回は日程の問題で行けるかどうか微妙っていうね。

まずは出演者。公式ページのスケジュールからコピペ。
パンサー向井/チョコレートプラネット(松尾・長田)/シソンヌ(MAD・じろう)/
(レギュラーゲスト)バース近藤

思い出した順に書くので、話の順番はバラバラです。

最初にMADが1人が登場。左右色違いの靴にざわめく会場。
「はい靴でざわざわしなーい」
なんていうブランドだかは忘れましたが、右が茶色で左がエメラルドグリーン(左右逆かも)の
”チョコミント” という靴(スニーカー)だそうで。本当にそれで売っていたそうです。
でまずはお客さんに質問。遠くから来た人にどこから来たか訊いたら「名古屋」と。
そしたら袖からひょこっとじろうちゃんが出てきて、「名古屋から来たんだ」と言って
また袖に戻って行く、と(笑)。
長田君は肩だけ出したりとか足だけ出したりしていました。
「悪いとこだけが出てる!」(byMAD)

で、レギュラー(笑)の全員集合。やっぱり弄られる靴。「うちのおかんは理解出来ない」と
言ったのは誰だったかな。
そして話は松尾君がMADと服を買いに行った時のことへ。
もう並大抵の買い物には驚かないけど、こないだはほんとにびっくりしたと。
「こいつ、スカート買ってんの!」と松尾君。
いやスカートじゃなくて片側だけあるやつね、みたいなことをMADが言っていたんですが、
ファッションにはことごとく疎い私は何が何だか分からず。ということで説明も出来ません
ごめんなさい。
「スコットランドのバグパイプ奏者じゃん」と誰かが言い出して、松尾君がバグパイプを
演奏する顔(?)をしたんですけども、その顔がめっっっっちゃめちゃ面白くてですね!
ちょっと私の拙い文章では全く説明出来ないのではぶきますが、ほんっっっとに
面白かったんですよ。向井君とか崩れ落ちて笑っていましたし。
そして近ちゃんが呼ばれたんですけども、近くで見せてという近ちゃんのリクエストにより
またその顔をする松尾君。
「俺が松ちゃんの一番のファンだから」(by近ちゃん)
ところでこのライブにおける近ちゃんの立場ってなんなの?、いつまでゲストなの?、と
いうことになり、近ちゃん曰く「レギュラーゲスト」だと。
トンファーの山西君もこのライブに出たいという話でした。

話が前後しますが、このライブの前(バルボラーチョのお芝居)が押しまして、
開場時間が9時だったんですけども、9時になっても前の舞台が終わっていないという状況
だったんですね。なのでこれは開演相当押すなーとか思っていたんですが、客出しが
終わって、じゃあとか思ってロビーに入ったらもう開場が始まっていたんですよ。
なんつー速さだと思いつつ客席に入ったんですね。
で、そんな遅れる事もなく開演したということで、出演者の皆にとっても完全に予想外だった
らしく、特に前の芝居も出ていた向井君にとってはかなりバタバタしたみたいです。
こんなに早く始まるとは思わなかった、と皆口々に言っていました。
CDを聴いたりトイレに行っていたら始まると言われて慌てて準備したとか。

毎回、次回はこれをやるあれをやると言いながら全くやれていないということで、
今回はMADによるコーディネートをすることに。
相手は長田君。服ですが神保町花月のブログに載っているのでそちらを参照してください。
ほんと似合っていてかっこ良かったです。
次回は向井君がやるそうです。これまた楽しみ……とか思ったけど次回行けるか微妙だった。
そして自分をイメチェンしてもらった長田君、「松ちゃんもやってくれ」と。
なんでも松ちゃんは無地のTシャツが好きだそうで無地ばっか着ているとか。
長田君曰く、「今日は珍しく ”ユウジ” だけど」
ユウジ?、何それ?、と意味の分からないメンバー。
無地に対しての有地、だそうです(笑)。

近ちゃんの怖い話。
松尾君と近ちゃんとジャングルポケット太田君で住んでいる家ですが、最近はじろうちゃんも
一緒に住んでいるそうです。じろうちゃんは近ちゃんと同じ部屋で寝ているとか。
同じ部屋にいてストレスとかたまらないの?、と訊かれて、2人とも「特に」と。
近ちゃんによると、最初は1人が良かったけれど、(3人で)一緒に住むようになって
次第にプライベートがなくなってきて、なんかもう馴らされた感じ、だとか。
そしてじろうちゃんと一緒に寝ていると近ちゃんも安心するのか、寝ながら徘徊はしない
そうです。
なんですが、ある時家に近ちゃん以外誰もいなかった時、ベッドで寝ていたはずだったのに
気がついたらトイレの前に座り込んでいた、と。
その時点でうわああああー、という感じの客席&舞台。
でちょうどその時に太田君が帰って来たので、「太田、おれなんかトイレの前にいた!」
とか言ったら、太田君は意味が分からなかったようで「お前何言ってんの」と言われたとか。
で、無意識に行動するということで、「そのうち料理でも始めんじゃないの」と。
材料を切って鍋に入れて火をつけた時点で止まるかもしれないよ、危ないよ、と。
なので松尾君によると、包丁はちゃんと隠しているそうです。危ないから。
だっんたですが、じろうちゃんが引っ越してきた時に松尾君にトンカチを借りて、
これこのままにしていたら危ないなと思っていたんですけど忘れて寝てしまい、で起きたら
机の上にあったはずのトンカチが床に落ちていたと。
ぎゃー、となる客席&舞台。
今度ツアーに行ったら近ちゃんの怖い話披露しようよ、ということになっていました。

近ちゃんの怖くない話。
なんでも、よく鍵をなくす、と。
この話をした時向井君が「ほんとよくなくすよね!」とさんざん言っていたんですが、
いやでもあなたも結構なくすって以前シチサンで言ってなかったっけ、と思ったのは
ここだけの話。
以前(中学くらいだったかな)、皆でボールプールで遊んでさあ帰ろうとなった時に、
ボールプールの中に鍵を落としたと近ちゃんが言い出しまして、それまで楽しかったのに
皆一気にテンションが下がりながら鍵を探した事もあったとか。
財布も年に1回のペースで落とすそうで、もう落とすなら財布いらない、となって、今は
封筒にお金を入れて持ち歩いているそうです。
「日雇労働者だよ」と誰かに言われていました。
駅の券売機で切符買う時に封筒からお金を出して買うそうです(笑)。
で、家の鍵を失くした近ちゃん。しかもそんな日に限って誰も家におらず連絡もつかない。
どうしようと考えた時、そういえば窓の鍵をかけ忘れたところが1つあった、と思い出して
そこから入る事に。
なんですが、そこの窓に行くには狭い隙間を通らねばならないということで、隙間を
横歩きしながら向かっていたんですけども、次第に狭くなる隙間だったということで
見事にハマってしまう近ちゃん。
どうしよう誰かに連絡するかと思ったけれど、「こんな姿を松ちゃんに見られたら笑われる」
から嫌だと。
でも先には進めないし戻れなくてどうしようかと思っていたら大家さんがやって来て、
「合鍵、ありますよ」と。
大家さんによると、物音がしたので最初は泥棒かと思って見てみたら近ちゃんだったと
いうことで、ああ鍵ないんだなと判断してくれたようです。
松尾「その時は眠くならなかったの?」
近藤「ちょっと眠かったけど耐えた。これで寝てたら松ちゃんに笑われると思ったから」
松尾「いやそれで寝てたら心配するよ!」
このくだりがなんかツボでした。

向井君が家の中に閉じ込められた話、は、ばちーんんんのトークでもやっていたので割愛。
長田君が回していたムービーを今回見たかったんだけどねーとも言っていました。
結局は見られなかったんですけども。

MAD、西野カナとコラボ話(笑)。
西野カナがコラボしているWISEがMADにそっくり、という話になりまして、誰だったかな、
先輩にMADが「西野カナのPVに出てたろ」と言われたとか。
と書いておいてなんなんですが、ミュージックシーンにも疎い私はこれ合っているのか
今一つ不安だったり。いや西野カナとコラボしている人がMADにそっくり、という話で
盛り上がっていたんですよ。で写真見たら、多分この人だよなあ、と。
違ったらこっそり教えていただけるとありがたいです。


途中途中にオフレコ話が入るので、どっからどこまで書いていいのかよく分からず、
ということでこれにてレポ終了。
大丈夫な部分だけ書いているとは思うんですけども。
今回もまた、あっという間の1時間でした。
次回どうだろうなー。行けたらいいんだけども。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/448-a02290b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)