幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妄想バラエティ番外編~『333(トリオさん)』  

ひっさびさの妄想バラエティ(でも番外編)です。
妄想バラエティとは、こういう番組に出てくれないかなーとか、この番組のこのコーナーに出て
くれないかなー出たらこんな感じかなーというのを勝手に想像して書く、というものです。
あくまでも妄想の産物なので、苦手な方はこの先読まないで頂けるとありがたいです。


皆分かっているとは思いますが一応出演者。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。

先日の『333(トリオさん)』でシャッフルネタをやるためにトリオをシャッフルさせましたけども、
そのメンバーが発表された時のリアクションが皆、「あ……ああー!」みたいな感じで
面白かったんですね。感想でも書きましたけども。
喜んでいいのかがっくりきていいのか分からない、という感じ。
で、これはこの先9人がもっと売れて知名度が出て、視聴者がちゃんと9人を(色分けしなくても)
判別出来る位になったら、という前提で、ですが、シャッフルしてその中の2組がロケに行ける、
みたいなことをやってみても面白いかもなーと思ったわけです。
その場合のシャッフルはくじかなんかで。それぞれのトリオで、1、2、3のくじを用意して、
1番トリオ、2番トリオ、と振り分けていって、そして何らかの方法で順位を決める、と。
この場合の順位決めですが、時にはクイズだったり時には体力勝負だったり、とか。
で先に振り分けて、「なんだよ尾形さんと一緒かよー」とか他のメンバーが文句を言っていたのに
順位決めが体力勝負と説明されるや否や、「尾形さんと一緒超ラッキーじゃん!」とかね。
その辺の、誰が来るかで有利不利が出てくるような決め方だと色々ドラマも出来て
面白いんじゃないかなーと思ったり。
またはもう完全に個人戦。トリオとか関係なしに上位6人。この場合はジャンケンとかでも
いいかな。
トリオというのがきちんと浸透したら、お遊びな感じで1回くらいやってくれないかなーと
思ったりしています。

それか、ちょっとこれ性格悪い感じなんですけども。
(フリップ1つ目)「今回は、トリオ3組共にロケに参加していただきます……!」
大喜びして抱き合う9人たち。
(フリップ2つ目)「場所は(夏の)北海道!費用は全て番組持ちで豪遊していただきます!
だって!ええー!」
ますます喜びまくる9人だったが。
(フリップ3つ目)「但し、行けるのは各トリオ2名、の、み……です? え? どういうこと?」
ここで大西アナの説明。
「北海道に行けるのは、各トリオ2名ずつ、計6名になります」
いやだって3組ともロケに行けるって書いてある、と反論するメンバーたちだったが、
「トリオ3組、 ”全員” がロケに行けるとは書いておりません!」
うわーそういうことかよー、きたよー、と騒ぎ立てる9人。
大西「それで、誰が行くか決める方法なのですが」
向井「あ、そこ。それ大事」
大西「話し合いで決めていただきます!」
9人「……は?」
大西「ですから、話し合いで決めていただきます。なお、話し合いは各トリオ毎に行って
   いただきます」
太田「え? 話し合いってつまり、武山殺して2人で行くとかじゃダメなんですか」
武山「なんだよそれー」
大西「太田さん、今いいこと言いました」
向井「え? だって殺すって言ってましたよ。テレビで。そりゃ深夜ですけど」
大西「今回は、平和的解決で決めていただきます。ジャンケンなどの、勝敗によって決まるものは
   一切禁止とさせていただきます」
太田「うわー、そういうことかー」
赤羽「それ、他のトリオに決めてもらうっていうのはダメなんですか?」
大西「ダメです。あくまでも、トリオ内の話し合いで誰を残すか決めてください」
太田「うわー。エグイこと考えんなー」
向井「大丈夫ですかこれ。話し合いによっては今日で解散とかならないですか!?」
菅 「あ、僕らは別に。尾形さんいなくてもいいんで」
尾形「何でだよ。話し合いで決めろっつってんだろー」
太田「僕らんところは元々俺と斉藤の2人みたいなものなんで大丈夫です」
武山「なんだよそれ。そりゃネタん時はそうかもしれないけど」
赤羽「認めちゃうんだそこ」
斉藤「太田。太田。話し合いで決めよ、ね」
松橋「僕らはー、児玉外します」
児玉「何でだよ。俺も行きてーよ」
松橋「お前はユカちゃんと個人的に来ればいいじゃん」
児玉「何でだよ。ユカちゃん今関係ねーだろ!」

9人(+1人)全員出すのは結構大変。


あーついで(?)に。
以前ツイッターで、『Qさま!!』に『333(トリオさん)』メンバーが出たら、という話でちょっと
盛り上がった時があったんですね。とはいえ『Qさま!!』はガチクイズ番組なので難しい
だろうなーと。ちょっとでもふざけようものなら、ものっすごい勢いで叱られそうですし、
そこそこ出来てもファインプレーが出来なかったら目立たないままに終わってしまいますし。
あの番組は相当難易度は高いと思います。
そりゃまあねー、向井君とか出てくれたらいいなとは思いますけどねー。
水曜の例の番組じゃなくて。

で、いきなりではさすがにハードルが高すぎるだろうということで、まずは『333(トリオさん)』内で
シミュレーション的な事をしてみてもいいんじゃないかと思いまして、そんな感じの妄想。
本家の『Qさま!!』ですが、10人一組で、1枠から10枠まであり、問題10問を一人ずつ
1枠から順に答えていく、というシステム。
問題は1から10まであり、好きなものを選べます。簡単なものから難しいものまで順に
並んでおり、1枠の人が10番の問題(一番難しい)を選ぶことも可能ですが、各自が
解ける問題を選ぶので、難しい問題は最後まで残ることも多いです。
ちなみに触り部分のみです。

大西「まずは席の順番を皆さんに決めていただきます。なお、問題は1枠の人から選んで
   9枠の人まで順に解いていくことになります」
向井「つまり、後になるに従って難しい問題が来る率が高くなる、ってことですよね」
松橋「だったら9枠は向井じゃん」
太田「まあ、こん中でいったら一番頭いいですからね」
赤羽「明大出身だったよね、確か」
太田「まず大学行ってた人で後半埋めたらどうすかね。そんないないでしょうし」
武山「こん中であと大学行ってたのって誰?」
児玉、赤羽、斉藤、太田、尾形が手を上げる。
児玉「俺駒大出た」
赤羽「俺日大。中退したけど」
斉藤「俺短大」
武山「いやお前はいいよ、っていうかさ、ジューシーズさんはいいけど、太田と尾形さんは
   違うでしょ」
太田「いや俺地元の愛知大学ってとこ出てるから」
尾形「俺なんて中央大卒なんだぞ」
武山「そうだけど。でもスポーツ推薦でしょ」
尾形「いやそうだけどよ。言わなきゃ頭いいってなるんだからよ」
向井「だからさ、その言わなきゃ、って何なの尾形さん」
菅 「じゃ、尾形さんが9枠ってことで」
尾形「え、なんでだよ菅。向井だろ9枠」
向井「いや、俺8枠でいいです。9枠プレッシャーすごいし」
太田「よーし、じゃあみんな尾形さんに難しい問題回せー!」
尾形「なんだよそれー! 9枠とか無理に決まってんじゃんよー俺バカなの知ってんだろー!」


……この先が思い浮かばなかったのでここで終了。
いや、真ん中辺りに誰を配置するかが結構難しくてですね。
ただほんと、こういうの考えると面白かったりします。
私だけが面白いのは分かっているのであえて指摘しなくてもいいですよ。
俺達はいつも、現実を見ない! (byピューと吹く!ジャガー)
関連記事
スポンサーサイト

category: 妄想バラエティ

tb: 0   cm: 2

コメント

1. おもしろいですね☆


休憩中読んでニヤリとしてしまいました(^_^;)

話し合いでどうなるか決めてほしいですね(2週の可能性が大)
どうなるか予測不能ですけど(>_<)


Qさまも楽しそう♪

尾形さんの9枠、ちょっと見てみたいです(≧∇≦)

ジャスミン #79D/WHSg | URL
2011/05/21 13:52 | edit

2. >ジャスミンさん


こんにちは。コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。特にこのカテゴリに
関しては自分だけが面白いんじゃないかと毎度びくびく
しながらアップしているもので。
話し合いは、私性格悪いなーと思いつつ見てみたいものの
一つだったりします。2週いいですね。1週使ってがっつり
そのシーン見せて欲しいです。なんならロケとかちょこっとで
いいので(笑・本末転倒)。
Qさまも、本当に出られたらいいけどなーとは思いつつ、
軽い雰囲気が許されないクイズ番組なのでなかなか。
なので『333(トリオさん)』内でパロ的にやってくれないかなーと
想像したりしています。
尾形君の9枠、ミラクル起きて活躍出来たら楽しそうだなーとか。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/21 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/439-a88428e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


