幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ジューシーズ・松橋とパンサー・菅とマヂカルラブリー・野田のしっぽりの夜」レポその2  

そういえば前回書こうと思って忘れていたんですが、「夜もヒッパレ」って知念里奈が
レギュラーだったんですよね。『333(トリオさん)』の沖縄すごろく大会でおなじみの。
いや、おなじみ、と言っていいのか分かりませんが(笑)。
ただ、もしかして菅さんはこの番組を観ていたからあの時その名前が出たのかなーとか
思ったりしたんでした。
あーあと、そういや私の誕生日ってマヂカルラブリー村上さんと一緒だわ、と。
どうでもいいですかそうですか(笑)。


では続き。
あ、出演者はタイトル通りということで。
それと台詞部分はうろ覚えなんでそんな正確ではないですよ、ということで。
話の順番も思い出した順で書くのでばらばらかと思います。

なんでだかは忘れたんですけど貯金の話になりまして、(松橋)しゅうたが、「貯金が出来ない」と。
あればあるだけ使ってしまうそうで、先月(だったかな)の給料日前日夜、ジュースを買って
財布を見たら残りが1円しかなかったとか。
驚く野田くん。「俺貯金100万くらいあるよ」と言ったものの、他の2人(そして客席)もふーんという
感じ。野田くんの望む反応でなかったからなのか、「100万くらいあるよ」ともう一度言う野田くん(笑)。
菅さんも「それなりにある」そうです。額は言わなかったですけども。
しかしながら貯金が出来ないしゅうた。とにかく全部使ってしまう、と。
なので最近は、25日にまず光熱費などを振り込んでSuicaに1万円入れるとか。そうすれば
交通費は確保出来るから最悪仕事には行けるし、ご飯もSuicaで買える、と。
「26歳にして(光熱費とかを先に分けることを)ようやく気付いたの」と言うしゅうたに対し
半ば呆れ顔な野田くん。
とにかくあれば使ってしまうので、最近は菅さんにキャッシュカードを預けているとか。
それでお金が必要になったら菅さんに連絡して、菅さんが何に使うのか聞いてから
しゅうたにカードを渡す、と。
とはいえ当たり前ではありますが、「人のカードを預かるのは本当は嫌」だそうです。
そりゃね。何かあったら怖いし。
「彼女がいれば彼女に管理してもらうんだけどなー」としゅうた。カードを預けるのは
信頼出来る人なら誰でもいいとのことで、菅さんでも野田くんでも構わないそう。
なんですが、「ライス田所はダメ」と(笑)。スロットで使っちゃうから。
しゅうたによると、24日の24時(つまり25日0時)には給料が入っているので、その1週間前
くらい、つまり18日辺りからカウントダウンが始まるそうです。
「みんなそんな給料日とか意識しないでしょ?」としゅうた。「忘れてる事もある」と野田くん。
ですがしゅうたはがっつりカウントダウンをしているそうです。
で菅さんに、「あと○日で□円なんだけど大丈夫かな?」と訊くそう。
これなんですけども、「あと10日で2万」とか最初言っていて、そんなん余裕じゃん、とか
思ったんですが、吉本のシステムとして後輩には奢る、というのがあるんですよね。
なので、2万あったら大丈夫と思いつつ、「後輩3人とご飯行くでしょ。で一人1000円として
4000円かかるじゃない」と。
あー確かにそう考えると10日で2万はきついか。

そういえばちょっと話がずれるんですけども、『333(トリオさん)』の2回目で6人の全財産公開
していたじゃないですか。ジューシーズとジャングルポケットの。
で、しゅうた幾らだったかなーと確認したら27000円でした。全財産。
多分ですがロケ日が10月13日なんで、給料日まで約2週間。
確かにこのペースだと、「あと10日で2万」になるわなあ、と思ったんでした。
この時ってパンサーはロケに参加していないわけなんですけども、もし参加していたら
パンサーの貯金額も判明したわけなんですよね。
金額こそ言わなかったものの菅さんも結構貯めてるっぽい口調だったので、
ジャンポケ太田といいジューシーズ赤羽健ちゃんといい野田くんといい、ちゃんとしている人は
しているんだなあと思う次第です。

で、貯金をしよう、という話になりまして、「本気でやればすぐ貯金出来る」と野田くん。
確かにそうなんですよね。 ”本気” にさえなれば結構貯まるんだよなー。
まず何に金を使っているかというのを洗い出し、なるべくそれを減らしていく、と。
例えば食事にお金をかけているのならば店で食べるのを止めコンビニでパンとか買って
後は無限大のお茶で我慢するとか、あとライブ終わった後も後輩とご飯に行くと奢らなければ
ならなくなるから速攻で帰る、と。ご飯連れてって下さいよとか言われても断る、と。
「いやでもそれ寂しいじゃん」としゅうたは言っていましたけども。
この次の部分、もしかしたら野田くんと菅さん逆だったかも、なんですが
野田「それかNSC入り直すか」
松橋「あ、それいい」
菅 「(入学するのに)40万かかるけどね」
本末転倒(笑)。
入り直して芸歴チャラにして皆に敬語使わないといけなくなるけど、とりあえず奢らなくても
良くなる、というシステム(笑)。
それか、後々売れるものを買えばいい、と野田くん。ゲームなどを買えば楽しめるし
後で売れば多少は金になるから、と。
そういえば、としゅうた。芸人には売れる過程で ”地獄期” というものが存在するという話で
「売れ出した頃って月に2、3日しか休みがないのに、給料は3万とかあって、もちろん
バイトも出来ないからほんとにきつい」
とか。
で、そんな頃にしゅうたは持っていた『SLAM DUNK』を売った、と(後でお金が出来てから
買い戻したそうです)。
その話で思い出した野田くん。
「クレオパトラの桑原がさ、ストリートファイター(2か4だったと思う)を5回売って5回買い戻してんの。
何やってんのあいつ。あいつのそれこそがオツカマキリだよ」
と(笑)。
オツカマキリと言うんじゃなくて言われる方だと野田くん。

なんか別の話になって、さっき何の話してたっけ、としゅうたが言ってまた貯金の話に戻ったのは
覚えているんですが、その別の話がなんだったのか忘れたので貯金話続き。
どうにも貯金が出来ないので毎月2人に1万ずつ預かってもらおうかな、としゅうた。
「え?なにそれは新たにそれ用の口座作るってこと?それともただ預かるの?」と
具体的な質問をする菅さんに対し(カード預かっているくらいだからね)、野田くんは
「何で2人に分けるんだよ。1人に2万でいいじゃん」と。
松橋「いやどっちかが何かあったら(裏切ったら、みたいな言い方)困るでしょ」
野田「(信用出来ないん)だったらなんでこの3人でやってんだよ!」
ごもっとも(笑)。
で、いっそバイトでもしたら、という話になり、趣味を訊かれ「プラネタリウム」と。
趣味人でも話してましたもんね、しゅうたのプラネタリウム。
だったらそこで働けばいいんじゃないかと(多分野田くんが)言ったら、家にプラネタリウムの
機械がある、としゅうた。
じゃあ家に人呼んで金を取れば、と。
野田「(客が)飽きたらジューシーズがなんかネタやって」
松橋「そのために赤羽と児玉待機させて?」
その後、プラネタリウムバーみたいなのがあるからそういうのもいいんじゃないか、という話に
なり、ほんとにやったら行くよと菅さんと野田くん。
ただ、「身内から金取るのかよ」と(笑)。
とはいえ本当にやったら繁盛しそうな気がするなー。料理はしゅうたのお手製で、
飲みながら時にジューシーズがネタやってくれたりとか他の芸人さんも来たりとかすれば。
実際お店やっている人も結構いますしね。
しゅうた調理師免許取ればほんとにやれるんじゃないの?、とか。
でも多分それで儲かったら儲かったでまた使っちゃうんだろうなあ。
私も同じタイプだから結構気持ちが分かるといいますか。

ちょっと動画が見つからなかったのですが、You tubeにて、多摩川で0円生活をする人の
動画があったということで、しゅうたもそうすれば、と。
なんでも、食べられる草を吟味して食べたりとか、ヘビやバッタを食べて生活するとか。
もちろん家賃もかかりませんから、「金貯まり放題だよ」と言われたものの、そんなことを
してまで金貯めたくない、としゅうた。まあそりゃそうだよね(笑)。
だったら家庭菜園でもする?、と。しっぽり菜園。
しゅうたによると、ニラの繁殖率はものすごいらしいです。ニラは根っこまで抜かずに
根元を切るそうなんですが、またそこから生えてくる、と。なので採り放題だとか。
このくだりで、次回のしっぽりは多摩川でやる?、という話に。
「多摩川というか、しゅうたの家」(笑)。

続きます。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 6

コメント

1. 無題


 もうこの時ず~っと、”もうさ、菅さんがしゅうたさんのパートナーでいいじゃんか。”って思ってたんです。いつのタイミングか忘れましたが、髭についたおしぼりの繊維をしゅうたさんが取る時に、菅さんが口を”はい”って感じで出してたってのもありましたし。もうにやにやしっぱなしでした(笑)

sakura30 #79D/WHSg | URL
2011/05/13 23:53 | edit

2. >sakura30さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
確かに、菅さんがしゅうたのパートナーでいいかも、と思う
くらいの関係でしたね。カード預けるって。しゅうたは、
「誰でもいい」と言っていましたけどもカード預けるって
相当信頼していないと無理だと思いますし。
おしぼりの繊維を取るくだりは全然知らなかったです。
後ろだったんであんまりちゃんと見られなかったんです
よね。まあギリギリに着いたから仕方ないんですが。
そんな仲いいシーンがあったんですね。見たかったです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 11:36 | edit

3. 無題


レポありがとうございます(^O^)
私ニブゴ大川サンと誕生日一緒です!!←便乗どうでもいい報告

もう松橋サンと菅サンの関係を怪しんでる自分がいます(笑)カード預ける話にはかなり驚きました。ほんと仲いいなー(・_・)
「貯金100万円」を念押しする野田クンが非常に可愛かったですw一番年下が一番しっかりしてるという実情(笑)

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/05/14 12:48 | edit

4. >カオリさん


こんにちは。こめんとありがとうございます。
お、ニブゴ大川さんとお誕生日一緒なんですか。だったら
もうすぐじゃないですか(調べた・笑)。
誕生日が一緒ってなんかちょっと嬉しくなったりしますよね。
カード預けているという話は私も本当にびっくりしました。
信頼している友人だというのは分かりますけども、ちょっと
信用しすぎじゃないかという気もしつつ、でも菅さん
だったら確かに使い込んだりはしないだろうなあ、と。
「貯金100万」の時の野田くんはほんと可愛かったですね。
薄い反応にもう一度言う辺りとか。
3人とも実家(ですよね?)なのに結構違うもんなんだなあ、とか
聞いていて思ったりしたんでした。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 13:58 | edit

5. レポありがとうございます!!


貯金私も出来ないんです…^_^;
完全に松橋さんの気持ちがわかります!!
そして給料日たまに忘れたり
ちゃんと貯金してる野田さん凄いです!
私も貯金頑張ってみようかな。
最悪多摩川生活☆笑

meimei #79D/WHSg | URL
2011/05/15 14:22 | edit

6. >meimeiさん


こんにちは。コメントありがとうございます。
私も貯金出来ないんですよ。あればあるだけ使ってしまうので。
なので私も、しゅうたの気持ち分かるなーと思いながら
聞いていました。
給料日までのカウントダウンしますし。今もまさに
やっている最中ですし(笑)。
野田くんはほんとすごいですね。評価うなぎ登りですよ。
ただほんと私は多摩川生活でもしないと貯金出来なさそう
なので、その時はぜひご一緒に(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/21 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/432-4c57a74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。