幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々にハロプロの話を書くよ  

本日は表参道のセミナーと無限大に行ってきました。
表参道は、配信もあったのでご存じの方も多いと思いますがパンサー菅さんが体調不良で
お休みということで、昨日のトリオ・トリオ・トリオは元気そうだったのに大丈夫なの!?、と
不安になったんですが、その後ツイッターで呟いていましたし夜の神保町ライブには
出演していたという事でとりあえずひと安心でした。
急に具合悪くなったけど横になって休んでいたら治った、みたいな感じだったのかな。
そういえば私、高校の時にものすごい腹痛に襲われて保健室でうんうん言いながら
寝ていたんですけども(いやもうほんっとに痛かった!)、私があまりにも苦しそうなのを
見かねてか保険の先生が車で病院に連れて行ってくれたんですね。
なんですが、その車に乗っている間に何だか知らないけど体調が回復してきましてね……。
いや回復したのは良かったんですけど、今更治りましたとか言えないじゃないですか。
なので診察は受けたんですけども、そんなに具合悪い?、みたいな風に病院の先生に
言われまして、いやさっきまで激痛に襲われていたんだよ!治っちゃったけど!とは言えず
微妙な表情のまま病院を後にしたのでした。


唐突にハロプロについて。
最近あんまり書いていませんが、ハロプロは前から好きなんですよ。というかモーニング娘。に
関してはデビュー当時から好きですからね。5人時代。好きといっても結構波はあるんですけども
一時期はファンクラブにも入ってコンサートも行っていました。
ただ、前にもちらっと書いたことがあるんですけども、グループって自分的にキーマンに
なる人がいて、別に一推しでなくてもその人がいなくなるとそのグループ自体への熱も
下がってしまう、みたいなところがあるんですね。
モーニング娘。だったら久住小春、℃-uteだったら梅田えりか。
ハロプロじゃないけどAKBだったら小野恵令奈(えれぴょん)でしたし、
ももいろクローバーだったら早見あかり(この2人は一推しでもありましたが)。
で、娘。だったら田中れいなが一推しなんですけども、小春がいなくなってから
急速に熱が冷めてしまった事もあって、最近は一応新曲はチェックするけど……、程度に
なっておりました。
なんですが、先日新メンバー(9期)が4人入りまして、今その9期も含めたメンバーで
春のコンサートツアーをやっているんですね。でまた、それの評判がいいこといいこと!
ツイッターやブログ等々で、ライブに行ってきた人がとにっかくとにかく絶賛するのが
新メンバーの鞘師里保(さやし りほ)
彼女は元々アクターズスクール出身でして、オーディションの時からその高いスキルと
ルックスが評判になっていたんですね。即戦力としても期待されていたんですが、
まーあ期待以上の働きをやってくれているみたいです。話に聞くと。
彼女の魅力に堕ちている人があちこちに見られて、止めていたファンクラブをもう一度
入り直そうかと思っている、という人も多いとか。
私も最近はすっかり娘。コンからは離れていたんですが、そういう話を聞いていると
俄然行きたくなりますねー。DVDもいいけどやっぱり現場の躍動感というのはまた
違いますから。
最近お笑いライブしか行ってないからなー。色んな意味で新鮮だろうな。
周囲が男性ばっかだろうし。

9期メンバーは4人入ったわけなんですけども、鞘師以外の3人も評判が良くて、
今回はほんといいメンバーを入れたなーと思います。
いや、どの時とは言いませんけどね、なんであの子を落としてそっちを入れたんだ、って
いう時がありましたんでね……。
どう考えたって○期はあの子とあの子だっただろうにー!

でもって、8期と9期の間は2年くらいかな、開いていたんですけども、
今度10期メンバー募集があるそうです。
年齢は10歳から17歳までだそうですけど、よっっっっぽどの即戦力であるとか
相当な魅力がない限りは多分上限14くらいまでと考えた方がいいかもしれないです
今までの傾向を見ると。
ここを読んでいる小中学生がいるかは分かりませんが、我こそはと思う方はぜひぜひ
チャレンジしてみてくださいな。
もしかしたらそのうち私がコンサート会場でうちわ振っているかもしれないです(笑)。


現役娘。も頑張っていますけども、卒業娘。も頑張っていますよー、ということで
ドリームモーニング娘。のコンサートの評判もいいようで気になっています。
モーニング娘。卒業メンバーで構成されているんですね。で、コンサート行こうかなとも
思ったんですけど、ただ、大きな問題がひとつありまして……。
卒メンにおける私の推しベスト3。
1位:ごっちん(後藤真希) 2位:こんこん(紺野あさ美) 3位:明日香(福田明日香)
なんですよ。
これだけで言いたいことが分かった方は結構な通かもしれないです。
1位のごっちんは事務所移籍(現エイベックス)、2位のこんこんはテレビ東京入社
(今アナウンサーとして頑張っています)、3位の明日香は芸能界完全引退。
ちなみにもう少し書くと4位は辻ちゃん(辻希美)。今育児休暇中。
この辺が、というか多分ごっちんがいたら行ってたなあー、きっと。
モーニング娘。における永遠の一推しなので。

そういや育児休暇中の辻ちゃんですが、ブログを見ているとほんと幸せそうでね。
娘の希空(のあ)ちゃんもう幼稚園ですよ。月日が経つのは早いなー。
そんな希空ちゃんのためにお弁当を作っていて、写真も載っていたんですが
すごいかわいくてね。
芸能活動を続けていたらこういうお弁当を作るのは難しいでしょうし、とか考えると
これはこれでありなんだろうなと思ったりもします
(多分そのうち芸能界に復帰するとは思うんですが)。


最後に唐突に全然違う話。
表参道のセミナーで写メをみなさん披露していましたけども、パンサー向井君が披露していた
喫茶店「パンサー」ってどこなんだろうと検索したら出てきたのでリンク張っておきます。
この写真にはあの看板は載ってないんですが、他のところを見たらあったので、ここで
合っている模様。他のところですが個人ブログだったのでリンクは割愛。
ただ読んでみると場外馬券場が近いとかで競馬ファンが多く集まるとかなんとか。
土日とか雰囲気的に行き辛そうだなー。向井君が躊躇したのも分かる気がします。
全席喫煙席のようですし。煙草吸わない人はきつそう(私も吸わないですが)。
とはいえそのうち機会があったら行ってみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

1. モーニング娘。


私は今は全然ですが、かなり前ですがはまってた時期があります。
私はなっちとゴマキが好きでした。
今はアイドルといえば「Adachilds」か「KABUTO」ぐらいですねー(笑)
表参道のやつ見てました。菅さん目当てだったのになぁ。とテンション下がり気味で見てました。でも「喫茶パンサー」見てテンション上がりました。「いや昔向井君のブログに乗ってた奴じゃん!」って(笑)
余談ですが私向井君のブログって言うか、パンサー3人のブログ全部読んだんですよ。
新型インフルエンザにかかったときに(笑)
ブルースタンダードとして最後のブログはけっこう感動しました。
菅さんには体調管理しっかりしてもらいたいです(´・ω・`)あと向井君も。最近声がおかしいような気がするんですよねー。こんなときでも尾形さんは元気(笑)

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/05/09 22:30 | edit

2. >佐々さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
なちごまの辺りはまさに黄金期!という感じでしたね。
テレビを観ていてもちょいちょい出ていましたし。あの二人は
まさに二大エースという感じでした。
その頃コンサートに行けなかったので、生で観られなかった
のが残念です。
表参道は菅さん来られなくて本当に残念でした。話に
よると会場までは来ていたらしいんですけどね。
向井君の写メは私もブログで見ました。今度浅草に行ったら
チェックしてみようと思います。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 11:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/429-97f04afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。