幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリオトリオトリオの話をすると見せかけてジャンポケの話をする  

ブログテーマに『ジャングルポケット』を追加してみました。
今までは『お笑い』に入れていたんですが、そろそろ作ってもいいかー、と。
ただパンサーに関しても今はスケジュールの時くらいしか『パンサー』のテーマを
選んでいないのであんまり使う機会はないかもしれないですが。
ライブレポとかは基本的には『お笑い』になりますし。
で、今までの記事の中からジャンポケに関するものを移動させてみました。
読み返すのが面倒だったので(笑)、タイトルにジャンポケが入っているものを片っ端から
移動させたんですけども、終わってみたら12とかなっててちょっとびっくり。
私こんなにジャンポケについて書いてたんかい、と。
あまり分かってないんだけども。まあそれを言い出したらパンサーも分かってないですが。
そしてそんな事を言い出したら何も書けなくなるので置いといて。


本日は、トリオ・トリオ・トリオに行ってきました。
事前に配信がある事は聞いていたので、今回に関してはもうメインは配信で見ようと決めて、
確認事項二つを見ることに専念しようと決めていました。
そのために目星をつけていた席に無事座れたので、ひたすらそこだけ凝視。
……していたら、本当にそれしか記憶がない状態っていうね。
つくづく、全体を見ようと心掛けないと見られないんだよなと思う次第です。
レポを書く時は極力全体を見るようにしているので、配信あるでしょとタカをくくっていたら
なかった、とかなった時の大変さたるや(笑)。
まあそんなことは置いといて。

確認事項その1 【ジャングルポケット斉藤はどこまでジャングルポケット斉藤なのか】
実は暗い、あんなキャラじゃないと言われている斉藤君ですけども、そして舞台の上では
ず――――っと演技を続けている斉藤君ですけども、果たしてどこまで演技をしているんだ
ろう、というね。疑問というより確認の意味合いが強かったですが。
いや、9人もいれば自分にスポットが当たらない時も多々あるわけですよ。そういう時に
彼は一体どういう表情をしているのだろうとね。
前にも書きましたが、彼は常に(舞台を降りても)演技をしているんではないかと私は
思ってはいます。もちろん舞台上と降りた後では違う仮面が着けられるわけですけども。
ただ、スポットが当たっていない時はどういう仮面を着けているのだろう、とね。
で、結果から言いますと、ず―――――っと、ジャングルポケット斉藤、でした。
あ、私にはそう見えた、というだけですけども。
最初にあるあるネタを皆で出し合いましたけども、そのネタを考えている時ですら
ジャンポケ斉藤の顔なんですよね。とか書いてて思いましたけど、普段(芸人の仕事を
していない時)あるあるネタとか作ったりしないか(笑)。
ただとにかくず―――――っとジャンポケ斉藤の顔であり続ける辺りがね、何というか
私この人好きだわー、と思う辺りだったりします。
いやお前に好かれても嬉しくないだろうよ、というツッコミはご遠慮ください。
事実は時に人を深く傷つけるんだぞ!(笑)。
ちょっと話ずれますけど、私、彼の目が大好きなんですよ。
あの、バリバリ演技している目。
隙あらばず―――――――っと斉藤君の目ばっかり見ていました。
充血してんなーとか思いながら(笑)。
あの、あと、前髪がひとふさ、くるんと丸まっていて、それがもうすっごい可愛かったんですよ!
目とか前髪とかそんなとこばっか見てました。彼に関してはほんとミーハーになりますから。
話ずれすぎ。
で、斉藤君に関しては舞台上では(そして多分ですが入出待ちでも)ずっと
ジャングルポケット斉藤であり続けるというプロ意識がねー、なんとも素晴らしいなと。
もしかしたら演技をしている方が楽なのかもしれないですが。

確認事項その2 【ジャングルポケット太田の笑いのツボはどこなのか】
前にもちらっと書きましたけど、太田君って基本そんな笑わないんだよなー、と。
いや舞台降りた後は知らないですけど、舞台上では。
笑っていても苦笑交じりの感じが多いなと思っていて、この人が腹抱えて笑う時ってどんな?、
という疑問があったんですね。
で、ずっと見ていましたらパンサー尾形君が熱々のカップラーメンを食べる、というくだりで
他の皆は食べる本人を見ていたんですけど、太田君だけ両サイドにあるモニタを見て
いたんですね。で、モニタ見ながら腹抱えて笑っていました。
私がジャンポケをきちんと認識して見るようになってからまだ1年も経っていないくらいで
ほんと浅いんでだからかもしれないんですが、太田君がそんなに、それこそ腹抱えて
大笑いする図、というのを私は初めて見たんですよ。
もう、なので、『太田が!太田がめっちゃ笑ってる!』とか思って私ついそっちばっか見ていて
尾形君の面白食べっぷりをほとんど見逃しました……。
まあいいや、後日見ホーダイに上がるっていうし。
太田君の尾形君イジメは結構凄いものがありますけども、それはもちろん愛情あっての
ことですし、構いたくなる何かがあるんだろうなとは思っていたんですが、これだけ
笑いのツボを刺激してくる人だったらそりゃ弄りたくもなるよなーと納得した次第です。
そういえば、オープニングで太田君が全然喋らないので不思議に思って見たら
息が切れていて、確かに表参道のライブ後だろうけどそんなハードスケジュールだっけ?、と
疑問に思っていたら、始まる前に尾形君にジャイアントスイングかけてたら息が切れた、と。
何してんですか舞台裏で(笑)。
どうせなら舞台上でやってくれれば良かったのに!

そういや太田君ですが、ゴムチューブを斉藤君がチャレンジする、という時に、
「斉藤は野球やってて甲子園出てますから」みたいなことを言っていましたけども、
彼の、相方を自分のことのように褒める姿が大好きだったりします。
なんか言い方に誇りがあるといいますか。
太田君はずっと柔道をやってきて愛知県1位にもなって、そして今もそれを誇りとして
生きているところがあると思うんですけども、なんていうか、斉藤君の野球部の事も
彼の中ではそれと同じところにあるような気がします。
内容は違えど、それだけの結果を残すにはどれだけの練習が必要であったかということは
それこそ嫌というほど身に沁みて分かっているでしょうし。
相方の業績も自分と同じように誇りにしている辺りが垣間見えると、ああいいなあ、と
思ったりするんでした。
そしてどこだかは忘れてしまったんですけども(ずっと見ていたくせに……)、斉藤君が
何かを言ってそれに太田君が大笑いしているのを見て、ああこの人は相方の作り出す
笑いがほんと好きなんだなーと思って、これまたいいなあと思ったりしたんでした。

そして斉藤君は尾形君が床にこぼしたラーメンをいち早く片付ける姿が
なんともいいなあと思ったりしましたよ。
汚いとか床に手をつくとかいうことに対して躊躇なく行っていた(ように見えた)のがまた。
ちゃんとしているなあ、と。


そういえばトリオ・トリオ・トリオですが、来月とうとう大阪でやるんですよね。
行きたかったですがド平日の夜とか会社2日休まないと無理なのでさすがに。
次回は金曜とか土曜とかを切に希望!
届いておくれ、スケジュール決める偉い人に!
関連記事
スポンサーサイト

category: ジャングルポケット

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題


ジャングルポケット大好きなので記事が増えるの嬉しいです!

私は大阪なので
まだ浅いですがライブ来るの本当に嬉しいです(*´∀`*)
チケットも無事とれまして
エ〇ブロさんでブログやっているので慣れていればレポ晒します←いらん

みなちゅん #79D/WHSg | URL
2011/05/09 02:52 | edit

2. 感謝!


海老原さん配信の見方教えていただきありがとうございました!がっつり見れました!
でも菅さんのパーマになってから急に腹痛が起こりそこだけ丸々見逃しました・・・。
なのにパーマが終わるとすっかり元通りというミラクル(笑)拒否反応でも起こしていたのかと思うほどです(笑)
菅さんのエンディングのパーマが可愛くて一人で萌えていました(*´Д`)=з
とにかく本当にありがとうございます!

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/05/09 20:49 | edit

3. >みなちゅんさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
ジャンポケお好きですか。私も大好きです。今後色々
書けたらいいなーと思っています。
大阪でのトリオトリオトリオは関西に住まれる方にしてみたら
ほんとに熱望されていたことじゃないかなと思います。
配信があるとはいえ、生で観るのは違いますからねー。
ほんっと楽しいライブですので、ぜひぜひ期待して
楽しんで来てくださいね。
レポも、観られなかった方には嬉しいと思いますので
ぜひぜひ。とはいえレポを書くのって大変ですので
ご無理のない程度で。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/09 23:27 | edit

4. >佐々さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
配信見られたようで良かったです。トリオ×3は配信のある時と
ない時がありますけども、あるとリアルタイムで皆で楽しめて
いいなと思います。
菅さんのパーマはなかなか凄いものがありましたね。
武山の方は綺麗なのに他のメンバーの方はぐっちゃぐちゃ、
という。それはそれで面白かったですが、帰る時どうしたのか
気になります。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/428-e5e2f540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。