幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

『333(トリオさん)』第二十四回感想  

『333(トリオさん)』今週は重大発表が、緊急のお知らせが、とメンバーの皆さんが
こぞって言っているので何かと思ったら、『333(トリオさん)』Tシャツ発売決定!
但し、今週の水曜日(11日24時)までに100枚販売出来なければ自腹決定、と
(予約自体はそれ以降も出来るそうです)。
次週のオンエアでそれぞれ何枚ずつ予約が入っているかの発表も行うとか。
後で、とか言っていると忘れそうなので早速注文してみました。
まさか送料1組毎にかからないよな、とかびくびくしながら注文したんですが
ちゃんとまとめての送料になって安堵。
さすがになー、3組分買って送料2400円とかなったらおかしいだろそれ、って
なりますからね。Tシャツより高いじゃん(笑)。
あ、送料ですが、何組分買っても800円な模様。
何枚買っても一緒なのかな。さすがに100枚とか買えるお金はないので
試してはいませんが。

そしていよいよ、テレ朝動画で『333(トリオさん)』が配信決定ー!
これで日本全国どこでも『333(トリオさん)』が見られますよ!
パソコン、携帯電話で見られるそうなので、今まで見られなくて悲しい思いをしていた
皆さんはぜひぜひ。
私も昨年分は録画出来てないから改めて見られるわー、とうきうきしながら飛んだら
今週分からしかなかったっていうね……。
過去分も上げてくれー金なら払うから!

詳しくは『333(トリオさん)』公式サイトからどうぞ。


というのを昨日の朝取り急ぎ上げました。
なので、重大発表が何か分かっている状態で感想を書くよ、ということで。

あーそうだ、感想の前に。
今日のばちーんんんトークで菅さんが2回目に振られて話していたことですが、
意味が分からなくても親と本人に訊くのだけは止めとけ!と強く言っておきます。
ツイッターとか見ていたら結構分からない方がいたようなので。
ちなみに止めとけっていうのは、押すなよ、絶対押すなよ、とかいうのではなく本気で。
ものっっっっっすごい気まずい雰囲気になるのは確実ですので。
それにしても、配信とはいえゴールデンタイムになんという話をしてくれたのかと。
意味が分からなければぽかーんでしょうし、分かれば『えっ、その歳で』となるでしょうし。
とはいえ病院に行けばどうにかなるんじゃないのかなー多分ですが。
ただ一応確認してみたら健康保険適用外らしいですね。
なんで保険きかないんだろう。少子化問題騒ぐならそういうとこからじゃないのか。


でもって感想。
まずは見れなかった地域の方にあらすじ……といっても今週からパソコンで
見られるようになったんですよね。
そう考えると逆にあらすじを書くことでじゃあ観なくていいやとかなるんでしょうか。
それともこういう内容だったら観たい、になるのかな。だったらいいんですけども。
とりあえず今回に関しては軽く触れる程度で書いておきます。
次週以降はまた考えます。
いちいち最初にトリオ名人名で書くのが面倒になってきたので(笑)、先に。
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)
まあ、ここを読んでいる大半の人は知ってるよ!という感じだと思いますが。
ちなみに一応年齢順。
そしてあらすじに関しては全員敬称略。

------------------------------
待ちかまえていたテレ朝の野上アナウンサーに「重要なお知らせがある」と言われ
不安そうな顔になる9人。
「ほんっと嫌なんだよこういうの」と向井。
皆も口々に「怖い」と。
そして野上アナ曰く、半年もやっているのに世間の認知度が低すぎる、と。
それに関しては事実過ぎて何も言えない面々。
で、認知度を上げるためにグッズ販売をする、と聞かされ、不安そうな顔から一転
皆大喜びに。
「万が一、売れて売れてバカ売れした場合、局の上層部にも伝わります」
という説明にテンションが上がりまくる9人。
「終わる、って言われると思った」と口々に言う9人。しかし安堵したのもつかの間、
グッズ担当者の名前を言われ、会いに行けと。
しかも、野上アナは他の仕事があるため9人だけで行ってきてね、ということで
皆無理無理、と言ったものの結局行かされたのだった。

会いに行く前に、担当の ”ニシムラさん” がどんな人か想像し合う9人。
きっと偉い人だから貫禄があるはず、ということで「波平さんみたいな人」じゃないかと言う
太田に対し、「絶対そういうこと本人の前で言うなよ」と釘を刺す向井。
もし太田が暴走したら誰が止めるかを決め、いざニシムラさんの元へ。
西村さんは(想像していたより)若く(30代くらい?)冗談も通じる感じの人という事で
安心するメンバー。
そして、第一弾グッズはTシャツに決定。
ただ、皆が着ているTシャツは生地も発色も良く、いいものを使用しているということで
値段をどうしようかという話に。
そこは頑張って2000円で、と。そしてトリオ毎にワンポイントもつける、と説明され
本当に色々と考えてもらっていると感激する9人。
向井「正直、最初は不信感ありましたけど……」
西村「このチーム(パンサー)だけなしにしても」
向井「いや結局、すごく考えて頂いてるなっていう」

他の番組のグッズも見せてもらい、売れ行きが番組の認知度に関わってくる事を
説明される。そしてTシャツが売れまくれば特番が出来るかもしれないと言われ
喜びまくる面々。
なので、とにかく売れるデザインを描いてくれ、と言われるメンバー。
手描きのデザインがそのまま袖にプリントされるということで、ジャンポケは太田、
パンサーは菅、ジューシーズは赤羽のデザインが採用。
ジューシーズのところでは、「ふざけたのだとこういうのも」と松橋が何かを見せる。
さすがにモザイクがかかっていましたがゆかちゃんの携帯番号。
「売れるんじゃないですか」と言われたものの、「売れても大問題!」と児玉。

「ここからは大人の話」と西村さん。1組100枚売れないと赤字と言われ、
「うちは児玉が自腹切れるんで」と赤羽。
しかしその冗談が冗談ではない事態に。
売れ残りは皆に買い取ってもらう事になる、と言われ、一気にがっくりくる面々。
しかも、番組のプロデューサーの意向だという。
そして、次回オンエアで予約数を発表するため、水曜日(11日24時)までという縛り
(予約はそれ以降も受け付けるそうです)。
しかしながら、100枚売れるかどうかの問題ではなく、もっと売って次に繋げろと言われる。

とはいえまずは100枚を売るという事で、確実に買ってくれる購入者をリストアップ。
まずはジャンポケ。斉藤のリストが身内しかいないことを指摘され、
「そうですね、友達は基本いないんで」
寂しそうな顔になる斉藤。
そしてパンサー。尾形のリストの中にJリーグの中村憲剛選手の名前が。
後輩だから、と言うものの話を聞いてみたら全然連絡を取っていないということで
名前は消されることに。
ジューシーズ。松橋はまず「同期のしずるの池田が10枚」
10枚で2万だったら余裕、と言う松橋。
そして、「ゆかちゃんが1枚」
児玉が書かないので代わりに書いた、そうです。
各トリオ80枚以上はガチで売らねばならないということで、土下座で頼む9人。

そして、上にも書いたようにネットでの配信決定のお知らせも。
バラエティでは初ということで、これが失敗するとバラエティの配信自体にも影響が
出かねないと言われ、
太田「だとしたら少しばかり荷が重いような気がするのは僕だけでしょうか」
西村「それは僕も思ってます!」
いやいやそんなこと言っちゃ、と突っ込む面々。
3組の勢いに賭けてみよう、ということになったのでした。
------------------------------

毎度毎度言っていますが、本当に丁寧な作りなんだよなーと思います。
それは9人が着ているTシャツにも現れているわけで。だってテレビで観ている限りでは
分からないじゃないですか。Tシャツの生地がいいとかどうかっていうのは。発色は
まあ分かりますけども。
ただでも確かに、出演者が着ている番組のTシャツがぼろぼろだったら印象良くない
ですからね。ロケ地で偶然見かけて、安っぽい服着させられてんなーとか
思われたらマイナスでしょうし。
とは思うんですけども、でもどこの会社でも経費削減を強く言われる中で
こういうところに手を抜かないというのは本当に素晴らしい事だなと思います。
実際、安物にしてしまうとすぐダメになって買い替え、となって結局高くつくというのも
ありますしね。

別に私が向井ファンだからというわけではないと思うんですけども、向井君の声というか
話す事って色んな意味で響くんだよなーと。
ここ、というタイミングで絶妙な事を言う、ってなかなかやろうと思って出来る事では
ないですから凄いなと。そういう意味では太田君も凄いんですけども、太田君に関しては
普段のライブを観ているせいでいやもっと出来るだろうという気持ちもあるので。
そして多分、というか単に芸歴順に並べたらそうなった、ってだけなんでしょうけども
9人並んだ時にパンサーが真ん中に来るというのはこうなってくると絶妙な配置
だったんだなと思います。向井君が仕切ったり説明したりすることが多いことを考えると。
ただ、そんな出来る向井君ですけども、絵心に関してはあれなんだからそこは2人
もっと頑張ろうよ、と。
つくづく、トリオの中で1人絵が描ける人がいるかいないかというのは大きいなと
思った次第です。
太田君とかめっちゃ上手かったですからねー。赤羽健ちゃんのも。
尾形君そこはボケちゃダメだって、それでなくても消去法になるんだから、と
テレビを観ながら思ったりしたんでした。
それにしても(松橋)しゅうたはなんでユカちゃんの電話番号を知っていたんだろう。

「友達いないんで」って斉藤ぅぅぅぅぅぅぅぅー。いやきっとライスの関町君が買ってくれるよ!
多分。
ああいう時に誰の名前を出すか、っていうのは性格が出るなーと。
唯一先輩の名前を出したのって向井君でしたし。
そういやグランジの遠山さん(お誕生日おめでとうございます。明日)ですが、
ほんとに買ってくれたとか向井君がツイッターで言っていましたね。いい人だ。
そしてしずるの池ちゃんは本当に10枚買ってくれそうで、それはそれで何ていうか。

最後に。
私は基本的にはこういう、何枚売らないとどうたらこうたら、というのは好きではないです。
ということを前提にしつつ、でも今回は購入したんですけどね。
なんでかといえば、
「万が一、売れて売れてバカ売れした場合、局の上層部にも伝わります
から。
結局はビジネスですからね、売れるものは大きく取り上げられますし、売れなかったら
切られますし。
上の人間を動かす一番の方法ってやっぱり数字なんですよね。目に見えるものとして。
いやらしい話ですけども、これだけ売れてますよーこれだけ儲かりますよー、というのが
形として出せれば次のステップにも行き易い訳です。
そう考えるとやっぱり買っちゃうよなあ。
多分100枚売れないってことはないと思うんですよね。さすがに。
ただ、100枚っていうのは本当に最低ラインであって、どのくらい伸びるかなんだろうな。
それにしても、2000円という値段設定は絶妙だなと思います。
これが3000円だったら3組分買えば送料込みで1万円とかなるわけですし、そうなると
さすがに1組だけでいいか、となってしまうところを、2000円だとせっかくだから
推し以外のところも買っておくかーとなり易いですから。
本当に色々考えてくれているなーと思います。
ただ送料が高いんでこの先はせめて六本木のテレ朝ショップでも買えるように
なってくれればなと思う反面、よく考えたらうちからだと往復交通費の方が送料より
高かった事に気付きました(笑)。
まあでも、実際にショップでも取り扱ってくれたら人の目に留まる率も上がりますし。

ほんとに特番とかやって欲しいわー。もちろん3組とも出る方向で。
関連記事
スポンサーサイト

category: 333

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


T シャツ買っちゃいました(*´∇`*)
お金ないのでパンサーだけですが‥!!
ほんとにこんなことしかパンサーの力になれないので
精一杯の2,800円です!←
でもテレ朝のグッズランキング1位とかどえらいことになってますよね!!
次の333が楽しみですヽ(・∀・)ノ
特番で2組しか出なかったらどsすぎませんか(笑)
というかばちーんんん見てなかったので
菅さんの話が気になってます(笑)

meimei #79D/WHSg | URL
2011/05/11 02:20 | edit

2. >meimeiさん


こんにちは。コメントありがとうございます。
Tシャツ私も買いましたよー。サイズ思いっきり間違った
気がしますが(笑)。
Tシャツ、送料高いですよねかなり。なんでそんなにかかるのかと。
グッズランキング1位はテンション上がりましたよ。とはいえ
あの後どうなったのかなーと。100枚は売れていると
思いたいんですが。
特番で2組とかあの番組だったら、と思ったんですが
さすがにそこまではしないか。でも何がしかのドSなことは
仕掛けてきそうです(笑)。
菅さんの話は、ちょっと大きな声では言い辛いので
そのうちこっそりと。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/427-ff4f2dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)