幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『表参道から日本を元気に!happyテヘヘ』&『ばちーんんんLive』ちょこっとレポ  

ものすごくどうでもいい話ですけども、最近気付いたんですがパンサーで唯一私が
ミーハーになれるのは尾形君だなあ。ジャングルポケットでは斉藤君。
前の『トリオ・トリオ・トリオ』で斉藤君がパンサー向井君の私服を着て登場した時は
もーうここぞとばかりにきゃーきゃー言いまくりました(笑)。
あれ似合っていたなあ。

そういえば、パンサー菅さんもいよいよツイッター始めましたね。
『333(トリオさん)』メンバーこれで全員始めた事になるのかー。
それにしても、最初にフォローするのが声優さんだったりとか、向井君は
フォローしているのに尾形君はフォローしていないとか、なんとも菅さんらしいと
いいますか。
ところで向井君はいつジャンポケ太田君をフォローするんだろう、と密かに
気になっていたりします。

さて本日は、一昨日のライブはしごその1と2です(その3はアダチャイルズね)。
ただ、ばちーんんんはもちろんですが、smile bazarの方も配信があると思い込んでいたので
軽い気分で観ていたんですよね。
なので結構忘れている部分があるかと思いますので、まあ軽い気分で読んで頂ければ。


まずは、『smile bazar セミナー 表参道から日本を元気に!happyテヘヘ』から。
出演者:ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)、パンサー(尾形・菅・向井)、
     ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)、御茶ノ水男子(しいはし・おもしろ)
これは、ホワイトデーに無限大で行う予定だったライブが震災の影響で中止になって
しまったので、今回改めて行う事にした、ということでした。
ケータイよしもとにてバレンタインの時に告白着ボイスをアップして、DL数を競っていた
わけなんですが、今回はそのDL数が少ない人から順に登場、という、
下位の人にとっては血も涙もないオープニング(笑)。
まずは9位から。武山の名前が呼ばれ登場。今回は皆自慢の勝負服を着てきた、とのこと。
そして客席を一周してステージへ。以下、同じ流れで8位尾形、7位菅、6位松橋、5位太田、
4位おもしろ、3位児玉、2位しいはし、1位向井。
ちなみに1位だった向井君はあんまり乗り気ではない感じで一周していました。
そして10位。つまりビリということで斉藤の名前が呼ばれ一周。
自慢の勝負服だそうですが、毛玉凄くないすか?(笑)。
で、10人揃ってスタートしようとした……んですが、ステージにいるメンバーが何かに気付く。
「あれ、あんなところに!」なんと客席の後ろに立っていたのは赤羽健ちゃん。
何してんの、という問いに対し、着ボイス録ってないから、と。
自分が知らない間に2人が呼ばれていた、と健ちゃん。
あートリオってたまにそういうことあるよねー、という話になり、今度は(松橋)しゅうたが、
でも大喜利とかでは俺が呼ばれない、と。
なんでも今度無限大で、『おのれ特別編』というライブがあるのですけども、
グランジの五明さんが最強メンバーを作ったと言って、だまさんと健ちゃんを呼び、
「あと一人がさ、インポッシブルの蛭ちゃん」
新しいジューシーズが出来たらしいです(笑)。

最初の企画は、皆で着ボイスを聞こう、というもの。
当然ながら、それぞれ他のメンバーがどんな告白ボイスを収録したのかも知らないと
いうことで、恥ずかしいーと言う面々。
そして正直な事を言えば聞いている側も結構恥ずかしかったです。
大勢いるところで聞く着ボイスではないからなー。
個人的には太田君のが一番好きなんですが(次点で菅さん)、あれは最後がポイント
なのに、そこまでが長すぎたせいで皆に突っ込まれまくって最後がちゃんと聞けなかった
のが残念だったなあ、と。
ただ、DLしていない人の告白ボイスがどんな感じだったのか聞けたのは嬉しかったです。
月が変わってポイントも少したまったので今からでもDLしようかなーという気にも
なりましたし。

そして次はお客さん参加型企画。
各トリオ、コンビでそれぞれお客さんを1人選んでステージに上げてミニコントをやる、と
いうもの。
という説明を聞いてものすごい緊張の走る客席(笑)。
ちなみに1対1で、とのことでした。
そしてそれぞれの代表者1人が客席に降りて、「俺とやりたい人ー?」と。
なんですが、誰かに「俺とやりたい人、ってなんかエロくないか」と突っ込まれていました(笑)。
だまさんが連れて来たお客さんに話を聞いたら「実は菅さんのファン」と言い出しまして、
じゃあだまさんに着いてきちゃダメじゃん、となりまして、その人は菅さんとコントをすることと
なり、改めてだまさんが客席から一人選ぶことに。
「俺と、俺と!やりたい人!」
やたらめったら俺を強調するだまさん(笑)。
だったんですが、それでやってきたお客さんにジューシーズの誰と演技をしたいかを
訊いたら「赤羽さん」と。
実はお客さんを選ぶ前に、1対1でコントをやるという話から、じゃあ自分が連れて来た
お客さんが別のメンバーを選ぶこともあるわけだよね、ということになって、(お客さんを
探すことになっていた)だまさんが「俺が連れて来たのに赤羽を選ぶとかもあるんだ」
みたいなことを言ったら太田君が「児玉さんじゃなくて赤羽さんを選ぶとか絶対にない!」
とえらい勢いで断言していたんですよ。
なのでまあ、なんというか、ものすごいミラクルといいますか。
健ちゃんがすっごい嬉しそうな顔をしていたのがなんともかわいかったです。
(そういえば、お客さんを舞台に上げる時に「配信あるから」と言っていなかったことを
考えたら配信あるはずないよなー……、と今更気付く)。

シチュエーションなど書いた軽い台本は用意されていて、くじ引きで決定する形。
なんですが、1人多くなってしまったため台本が足りず、急遽用意された設定が
『友達のお母さんを好きになってしまった』というもの。
いやまあ、その方年齢訊かれて40幾つ、って答えていましたけども。
そしてそれぞれコント。さすがに立候補して舞台に上がっただけあって、皆さんほんと
上手かったです。私なら緊張して何も出来ないと思うのに、堂々としていたなあ。すごいわ。
そういやその、友達のお母さんを好きになったという設定でのコント。菅さんが
家に行くというくだりをやっていたんですけども、お客さんがフクダさんという方で、
菅さんが家に来た時に、「あら菅君どうしたの。恵悟なら居ないわよ」
まさかのLLR福田母設定でした(笑)。

健ちゃんとコントをやったお客さんがすごいかわいらしい方で、しかも雰囲気もいい感じ
だったので、その方が席に戻る時にしゅうたが「気をつけてくださいよ、赤羽さん出待ち
しますからね」と(笑)。
まさかの逆出待ち。
バイク乗ってるからバイクで追いかけてくるよ、とも。
「逃げて!早く逃げて!」(byしゅうた)。

そして最後に、お客さんへのプレゼントということで歌を歌い終了。
帰り、募金箱のところに太田君がいたので単独の感想言いたいなーと思いつつ
あんま立ち止まるのもなあ、ということで結局募金だけしてそそくさと退散。
でもあんまそういう機会もないのだから言っておけば良かった、とか今更。


そして『ばちーんんんLive』こちらは配信ありましたのでほんと軽く。
企画コーナーがそれぞれの大発見を紹介するというものだったので、配信では
その発見の説明をする人がずっと映っているだろうから後で観ればいいや、と
いうことで、会場ではずーっと両端を見ていました。まあ両端というか、主に
ジャンポケ。
斉藤君の横顔めっちゃ好みだわー、とか(笑・ミーハーだからね)。
最初に発見を披露したのが武山君だったわけなんですけども、やっぱり相方だなーと
思ったのが、武山君の時だけ太田君の表情がほんの少し変わった事。
ちょっっっとだけ心配そうな顔になっていたんですよ。まあ私が見た限り、ですが。
こいつ大丈夫か、みたいなね。
まあ、前回の大発見で、ラムネをこぼさず開ける、というのをやって見事に失敗していた
のもあって心配になったんでしょうけども。そして今回も見事に失敗していました
けども(笑)。
ただ、なんだかんだ言いつつも大事な相方だよね、と思ったら嬉しくなったんでした。
それにしても太田君はほんと笑わないなー。いや全くではないですけども、
苦笑交じりの笑いが多いので。
ジャンポケのネタを見ていても、なんていうか、自分が面白いと思うネタをやっている、と
いうよりは、客観的に見てこういうネタが面白いであろうからやっている、という感じを
受けるんですが私だけかもしれないとか書いていて思ったり。
単純に、彼の笑いのツボはどこなんだろう、と思ったりしたんでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 4

コメント

1. ミニコント


いやぁー。私だったら結構ノリノリで行くかもしれないですね(笑)前に出るの結構好きなんで。そのときは菅さんかジャスタウェイが良いです。なんかこう事故にならなそうじゃないですか(笑)告白ボイス何いってたのか知りたいですねー。私DLできないんですよ。
告白を大勢の前で聞くっていうのもまぁ
「じーごーくー!」byミルククラウン竹内さん
って感じですけどね(すいません言いたかっただけです・笑)。
LLR福田さん設定には笑いましたよ!何その人!そんなレベルの高いアドリブかます余裕があるなんて!
逆出待ち(笑)菅さんにされてみたいかもしれない(*´Д`)=зいや自分出待ちすらしてないし。相手私のことなんて知らないし。

海老原さんトリオ・トリオ・トリオの配信の件丁寧に教えて頂きありがとうございますっ!(尾形さん風に)
あるようだったら観てみようと思います!

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/05/05 08:54 | edit

2. >佐々さん


おはようございます。コメントありがとうございます。
ノリノリで行きますか。「俺とやりたい人ー?」に手を挙げますか(笑)。
実際そういう方がいないと成り立たない企画ですからねー。
告白ボイスは照れつつも正統派で行った人と、完全に
笑いに走った人と色々いました。菅さんはもう、これでこそ
菅さんだよ!という感じだったんで、どなたかに頼めるよう
でしたらぜひ。
舞台上の彼らにとっては、あんな大勢の前で告白ボイス
聞かれるとかほんと、「じーごーくー!」だったと思います(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/05 10:39 | edit

3. 無題


 レポ読みました。一体どんな感じだったのかと思っていたのですが、予想通りとても素敵なライブだったんだなぁというのが伝わってきました。
 芸人さんと舞台でネタなんて、私もあたふたしまくって全く駄目だったと思います。というかそうなる自信があります。それにしても”恵悟なら居ないわよ”ってw歌はみなさん歌われたんですか?

sakura30 #79D/WHSg | URL
2011/06/09 21:58 | edit

4. >sakura30さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
私も改めて読み返して、あーそうだこんな感じだったー、と。
つくづく、レポは自分の備忘録だなと思います。
芸人さんと舞台で共演とか私も考えただけでうわあああ、と
なるんですが、さすがに皆さん堂々としていて素晴らしかった
です。役者(志望だったかな)の方もいらっしゃったりしました。
歌は1曲を全員で歌っていました、確か。
その辺りの記憶がもう既に曖昧なんですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/06/12 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/424-7be32db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


