幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Adachilds (アダチャイルズ) 6 レポ  

本日は、smile bazar のセミナー、ばちーんんんLive、アダチャイルズに行ってきました。
それにしてもパンサーに関しては単独翌日だというのにライブ3つとか、昨日も単独なのに
昼間にもセミナーとか、吉本もうちょい考えたら、と思ったりもしたんですけども、でも単純に
仕事は多い方が嬉しいのか。
体にだけはほんと気をつけて欲しいです。季節の変わり目は体調を崩しやすいですし。

さて本日は、行ったライブの中からアダチャイルズについて。
後で配信されるそうなんですけども(見ホーダイかな)、今までの「後で配信」を考えると
多分数カ月後とかなので、覚えている限りは書こうと思います。
後で配信あるならネタバレ見たくないという方はここでブラウザパックしてください。
そして、なんかカメラ入ってるなー配信あるんだったらレポ要らないか、とか思ったので
結構適当に見てしまいました。なので記憶違いとか大いにあると思います。
あくまで、私の記憶に頼ったものの上、私にはこう見えた、というだけですのでその辺りを
頭に置いて読んで頂けると幸いです。


ところでアダチャイルズですが、それぞれの呼び名があるのでここではその呼び名に倣って
書きたいと思います。

【アダチャイルズ メンバー】
のっくん(リーダー)……マヂカルラブリー・野田
正和……ミルククラウン・ジェントル
さっとん……パンサー・向井
ムっくん……ジャングルポケット・太田
色白くん……御茶ノ水男子・しいはし
おがちん……パンサー・尾形
ラメ村……プロードキャスト・吉村
【MC兼マネージャー】
MC房野……プロードキャスト・房野

プロデューサー……カナリア・安達
オーナー……パンサー・菅

記者(先輩)……ミルククラウン・竹内
記者(後輩)……ジャングルポケット・武山

渋谷ストロベリージャム受付……マヂカルラブリー・村上

無限大に行かれた事のある方はご存じと思うんですけども、無限大って普通の椅子の他に、
舞台前の3列がクッションの長椅子になっているんですね。
で、客席入ってみたらその3列の中の一番前が全て「関係者席」になっていて、
『え?誰が来るの?』とか思いつつも私も席に。
そしていつものごとく、先輩記者竹内さん、後輩記者武山、そして村上さんが通路の階段に
並んで座り、会場が暗くなっていよいよ始まる、と。
暗闇の中やって来たのはMC房野。ドン、ドン、と音がする中センターにスタンバイ。なんですが
ドン、ドン、の音が意外に多くて(笑)、なんとなく時間を持て余している感じのMCでした(暗かった
から推測ですけども)。
そして照明がつきライブスタート。今回は
『第一回アダチャイルズ選抜総選挙 母さんに誓って、ガチです』
が開催される、と。
もちろんこれは、『AKB48第二回選抜総選挙 母さんに誓って、ガチです』
のパロですね。
ちなみにこの時、舞台には椅子が7つ置かれていました。
そして、MC房野によって一人ずつ呼び出されたのですが、後ろの出入口(男子トイレに繋がる
方ね)から登場、そして記者達が座る階段の横を歩き舞台に上がって一礼、の後、なんと
一番前の関係者席に着席!
当然、舞台上の椅子に座るものだと思っていたからもーうびっくり!
どよめきまくる客席。
そして一人一人呼ばれ、一人一人座ったんですけども、その間記者の竹内さんがどえらく
盛り上がっていて(笑)、それぞれのメンバーの名前を叫んだりしていたんですね。
なんですが、正和の時だけは大ブーイングしていました(笑)。
7人が呼ばれ着席。座り順は上手側から色白くん、ムっくん、さっとん、のっくん、おがちん、
正和、ラメ村、だったかな。私の席が割と横の方だったので端がよく見えなかったんで。
そして安達プロデューサー&菅オーナーの登場。盛り上がりまくる客席
(やっぱこのライブの出演者全員での人気投票したら1位は安達さんな気がする)。
で、今回は総選挙をやる、と。1位はセンター。
そして下位2名(つまり6位と7位)は卒業してもらう、と。
2名、という発表にどよめきまくりの客席。しかも新メンバー2名はもう決まっている、とも。
客席が動揺する中、いよいよ結果発表が始まったのでした。

あ、その結果発表の前に、「国歌斉唱を行います」と(笑)。
全員起立と言われ、出演者もお客も全員立つ中、竹内記者がステージに上がり国歌斉唱。
なんですが、♪ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽい~
全力で竹内記者が歌い踊る中、直立不動でそれを見る全員。

この後だったかな。武山記者が、そのポジション3人も要らないから帰って、と言われ、本当に
帰ったのって
(次の仕事があったそうです)。

ちなみにこの総選挙ですが、無限大ホールで一週間に渡り開催されていたとのこと。
私は選挙用紙をちらっと見ただけなのでよく分からないのですが、メンバーの名前が書いて
あって、多分一番の人に丸をつけるとかそういう感じだったのかな。
まさか一週間も開催しているとは思いませんでしたが。あんま無限大行ってなかったからなー。
ところで、この発表が始まるとなった時、皆手を合わせたり緊張の面持ちを見せたりしていたので
すが、ぼそっとムっくんが「ほんとなんだもんなー」と呟いたんですね。独り言くらいの音量で。
そして発表。まずは第五位から、ということで、スタッフさんがトレイに乗せた封筒をMC房野に
渡します。MC房野が封筒をハサミで切り、中身を出す、と。
「アダチャイルズ選抜総選挙第五位、得票数、50票」
少なっ、という失笑が漏れる客席。
「第五位は……マヂカルラブリー・野田!」
立ち上がるのっくん。そしてステージに上がり一言コメント。
……だったんですが何言ったっけ。本当に忘れましたごめんなさい。
そして次、「第四位、得票数、52票」(だったと思う)
低いレベルでの接戦にまたもや失笑の漏れる客席(笑)。
あ、封筒ですが、毎回スタッフさんがトレイに乗せて持って来ていて、その度にMC房野が
ハサミで切って出して、というのを繰り返していました。なのでものものしい雰囲気も漂って
いましたよ(ちなみにAKB総選挙と同じやり方)。
「第四位……ミルククラウン・ジェントル!」
そして正和のコメント。実は四位を目指していたと。というのも、AKBの第一回総選挙では
(正和の好きな)まゆゆこと渡辺麻友ちゃんが四位だったから(ここで客席から納得の声)。
なんですが、やっぱり四位では悔しい、一位が欲しい、と。
これ、去年あったAKB第二回総選挙でまゆゆが言っていたコメントなんですね。
そしてその後、今までは背中を押してくださいと言ってきたけれどもう言わない、今後は
着いて来てください、と。
これはやっぱり総選挙で大島優子ちゃんが言っていたコメント。
知っているから私はすごいツボだったんですけども、知らなかったらぽかーんだったかも。
竹内さんが階段から「誰の台詞だよ!」と突っ込んでいました。

ずっとムっくんを見ていた訳ではないので断言は出来ないんですが、この辺りだったと思うん
だよなー、ムっくんが、『あ、俺もう呼ばれないわ』という感じの覚悟を決めた顔になっていたのが。
いや私にはそう見えた、というだけなんですけども、背筋をぴんと伸ばして、微動だにして
いませんでした。

そして次。
「第三位……パンサー・尾形!」
喜びまくるおがちん。この総選挙の話を聞いた時、絶対自分が卒業だと思ったけど残れて
嬉しいとかそんな感じだったかな。結構うろ覚えですごめんなさい。
で、この辺りだったと思うのだけど、隣りが空いてスペースが広くなったということで
椅子に足をかけだらっと座るラメ村(笑)。
MC房野にちゃんと座れと突っ込まれていました。

で、本来ならここで二位を発表するところだけども、変則的に六位を発表する、と。
つまり卒業するメンバーその1。
「第六位、得票数43票(だったかな。割と接戦だったような)」
得票数にちょっとどよめきの起こる客席。
そして名前が呼ばれます。
「……ブロードキャスト・吉村!」
えええええー、と客席が騒ぐ中、コメントを残し、一度は残った皆の座る椅子に一緒になって
腰かけたものの、去れと言われ本当に舞台上から去って行くラメ村。
この辺りのガチ感は本当にハンパなかったです。

そして次、「第二位……御茶ノ水男子・しいはし!」
得票数も70越え(だったよね?)、そして残りのメンバーから考えても順当な順位ということでか
割と納得の感じの客席(あくまで私が感じただけですが)。
でもってコメントはまるっと忘れましたほんとごめんなさい。
いや、まあそうだよね二位辺りだよねーとか思っていたら。

そしていよいよ第一位。奇しくも隣通しで残ったさっとんとムっくん。
さっとんはずっと指を組んだままうなだれていて、ムっくんは背筋をぴんと伸ばして微動だにせず。
一位発表、つまり呼ばれなかった方が強制的に卒業。
(多分)会場の誰もがこっちだろうなーと思う中、封筒が渡され発表が。
「第一位……ジャングルポケット・太田!」
立ち上がりガッツポーズを取るムっくん。うなだれたままのさっとん。
堂々と舞台に上がるムっくん。あ、コメントはまるっと忘れましたすみません。
そして七位のさっとん。得票数32票、だったかな。
アダチャイルズにかける気持ちが足りなかった、とコメントし、舞台から去るさっとん。

舞台に残された5人。椅子は7つ。
ここで新メンバーの発表。
「新メンバーは、得票数52票(いつの間にそんな新メンバーの選挙やったの?、とここで
ちょっとざわざわ)そのうち自票50票……
はりけ~んず・新井と、ロシアンモンキー・中須!」
MC房野に呼ばれ2人が登場。アダチャイルズの新メンバーということで2人ともパンツ一丁
だったわけなんですが、まあ、その、人の事は一切言えないんですけども、相当なおっさん体型の
2人が加入ということで一気にイロモノ感の漂うグループに。
で、新生アダチャイルズをどんな風にしたいか、と訊かれ、「えーまずはですね、……あ、センター
なんで一番に喋っちゃいました」とムっくん。
皆のコメントが終わった後、「5分休憩を挟んでアダチャイルズのライブを始めます」という
アナウンスがあり一回暗転。

本当に5分待つのかと思いきや、暗闇の中舞台を歩く2つの影。
カバンを持ったさっとんとラメ村でした。
帰り支度をしている2人、そこにやってくる新メンバーの新井&中須。
「これはこれは、アダチャイルズをクビになった2人じゃありませんか」
タチの悪い安っぽいチンピラ調(笑)でさっとんとラメ村を煽る2人にキレるさっとん。
ラメ村が止めるも、「いや、俺見ちゃったんです!」とさっとん。
一体何があったのかと訊いたら、
(以下要約)ファンの子と関係を持って、こういうこと他の芸人にもやっているのかと訊いたら
向井さんだけだと言われた。これってほんとに初めてですよね!、と。
実に微妙な雰囲気になる会場一帯。
何言ってんだ、とラメ村に突っ込まれ、あ、間違った、とさっとん。
改めて説明すると、安達プロデューサーと菅オーナーとこの2人がホテルのラウンジに入って
いくのが見えて気になったので後をつけてみたら2人がプロデューサー達に3000万ものお金を
渡していた、と。
つまり金でプロデューサー達をたらしこんだと。
しかし、だから何だ現メンバーは俺らだ、という新井&中須。

そしてアダチャイルズライブがスタート……するも、突如腹にダイナマイト(手作り感満載)を
巻いたさっとんとラメ村が。
どうしたのかと訊く新井&中須以外のメンバー。
実は、と話し始めるさっとん。
ファンの子と関係を持って(中略)これってほんとに初めてですよね!、と。
「最低」とかメンバーにドン引きされるさっとん(笑)。
「いや間違った。違う。色々あったんだ!」
買収していたというあの説明を、”色々” の2文字で済ますさっとん。
「なんだって!」「色々あったのか!」「……」
止まるおがちん。明らかに台詞を忘れているおがちんに対し、隣にいた色白くんが説明。
そうしたらいきなり途中で「中須さんと新井さんが!」と言い出すおがちん。
慌てて止める周囲(笑)。
そしてしばらく、どういうことだ、みたいな感じになった後、いきなり笑い出す中須さん。
「全ては、安達プロデューサーの筋書き通りになったな」
な、なんだってー!
パンツの後ろに挟んでいた巻物(といっても長さ30cmくらいだったけども)を床に投げる中須さん。
拾おうとするもダイナマイトが引っかかって上手くしゃがめず、横からそれを拾うさっとん。
そしてラメ村に渡し、ラメ村がそれを広げると、安達プロデューサーの声が流れる。
要約すると2人を試したと。とはいえ今2人がちゃんとここにいるということは、アダチャイルズへの
愛は本物だったんだな、と。
もちろん卒業などなしで、前のままの7人でやっていく、と。
感動のあまり(?)巻物を落とすラメ村。何も書いていないただの紙だと発覚(笑)。
そして改めて7人で歌披露。
「恋のチャンス」「ミルキーウェイ」「ミステリアス」「アダチャイルズのテーマ」の順だったかな。

そしてアダチャイルズライブが終わり、舞台に上がる竹内記者&村上さん。
2人は、バイクに2ケツして帰って行ったのでした。

というところでライブ自体は終了、ということで後はメンバー集まってのフリートーク。
もちろんメンバーは最初から流れが分かっていたわけですけども、見ている側は最初こそ
ガチだと思っているので、客席から聞こえる声に『全部茶番なのに』と思っていた、と。
発表を待つ間どういう顔をしたらいいのか迷った、という面々。顔難しかったねー、と。
そしてムっくん談。「僕が1位で呼ばれた時、後ろから『あ、茶番だ』って声がしたんですよ。
背中でしか聞いてないから誰だかは分からないですけど、必ず見つけ出しますから!」
いやでもムっくん1位の時歓声凄かったよね、と他のメンバーが言うと、「知らない間に
人気出てたんですかね」と。これ冗談抜きでほんとに人気出てると思いますよ私。
ただ一番歓声が大きかったのはプロデューサー&オーナーだった、という話で、
正和が「安達さん客席から見るとめちゃめちゃカッコいいんだよね」と。
分かるなあこれ。私も無限大の客席で見て初めてカッコいいと思ったもんなあ。
で、今回の発表は茶番だったけれど、次回は本当の順位を発表する、と。そしてその順位に
よってどうなるかはまだ未定、だそうです。
向井「今回のこれ何だったの」
房野「今回のは繋ぎです」
いや繋ぎて。
そして、茶番劇の中でおがちんが急に台詞を言い出したのはなんだったのか、という話に
なったんですね。そもそも残ったメンバーはほとんど台詞なかったのに、と。長台詞なんて
一切なかったのに長々喋ろうとしたのはなんだったのか、と。
で、あれは色白くんがストーリーの流れを説明したらおがちんがその通りに喋ってしまった
とのことでした(笑)。

最後に告知。だったんですが、前回同様さっとんがおがちんのプライベートを暴露する方向に。
あー……またこの流れかー、と思っていたらムっくんが「言いますよ、サイード肩に載せてたとか
言いますよ」と(笑)。
「サイードとか居ないから!うちにサイード君に、ってお菓子いっぱいあるんだから!」とおがちん。
そんなこんなでわちゃわちゃした感じで今回は終了したんでした。


で、終わってみて最初に思った事。
おおぉぉぉぉぉ―――――――――たあぁぁぁぁぁぁぁ――――――!!!!!!!
いやだってですよ、アダチャイルズのライブなんて半分が、いや8割が茶番で出来ているんですよ。
それは行ったことのある人とかレポ読まれた方ならご存知と思うんですけども。
で、私も2回目から欠かさず行っているのでそれはよく知っているんですよ。
なんですが、もうすっかり騙されてしまったのって発表前に太田が呟いた、
「ほんとなんだもんなー……」
という一言のせいだったんですね。もうね、あれがものっすごいほんとっぽかったんですよ!
だってほんとに独り言って感じだったんですもん。多分周囲2、3列くらいまでしか聞こえなかった
と思うんですね。
つまりそんな近場の客に対してのみ、ピンポイントで演技をしたんですよあの人!
とここまで書いておいてなんなんですが、あれ太田の声だったよね? (ええー!)
確かめる術がなくて。誰か聞いてませんか?
ただでも太田だったと思うんですよ。なんか違ったらものすごく恥ずかしいんですけども。
そんなヒロシ太田に騙されて(こんなこと書くと歳ばれるぞ)、すっかりガチだと信じ切って
いました。
うわあああー。めっちゃ悔しい反面そこまでする太田が凄い、凄すぎる!

で、吉村さんが去って最後に向井君と太田君が残った時、もしこれで太田君も去ることが
あったら次回からアダチャイルズに行くのは止めようと決めていました。
私向井君のファンですけどね。ただものっっっすごく頑張っている太田君を切るようなライブ
ならば行く必要はないと。吉村さんにしてもそう。すごいやる気出して頑張っている2人がいなく
なるなら今後観る必要はないな、と思っていました。
だから、1位に太田君の名前が呼ばれた時は嬉しかったんですよ私。
あ、繰り返しますが私は向井君のファンです。なんですが、ようやく太田君の頑張りが
周囲に認められる時が来たのか、と思ったらほんっっっとに嬉しくてね!
得票数もガチだと思っていましたし。相当数の組織票があったんだろうなとは思いましたが。
なのでねー。まあアダチャイルズ=茶番、みたいなところはありますけども(笑)、正直なことを
言ってしまうと残念だったなあ、と。
ムっくん1位だったら本当に嬉しかったのになあ。

あとやっぱ正和は相変わらず素晴らしいですね。さすがのアイドル好き。
表情や手振りであったりとか、カンペをほとんど見なかったりとか。
そうだ、一部の人はせめていい加減「ミルキーウェイ」のソロ部分だけでも歌詞覚えてください。
もうあえて誰とは言いませんが、がっつりカンペ(モニター)見ていて苦笑してしまいました。
毎回書いている気がしますが、7人いるとやる気のあるなしって結構はっきり分かるんですよ。
そういう意味で悪目立ちするんだよなー。

これ、私が基本的に芸人さんのプライベートにあまり興味がないからかもしれないんですが、
女遊びの話を暴露されてもなあ、というのが個人的本音。
エンディングで向井君がそういう話を振った時、ああまたその流れかー、と。
こういう言い方をすると非常にとげがあるかもしれませんが、そうかー向井君はこういうことが
面白いと思っているのだなあ、とね。
個人的には知らないでいたい部分なんですけども。
なので太田君がサイード話に持って行った時はちょっと安堵しました。
途中の、ファンの子と関係を持ってうんぬん、という話は完全に台本なので向井君のせいでは
ないにしても、そういうネタが面白いという解釈なのかー、と。
多分前にやった話し合いの時に、「すぐ繋がれるアイドル」をキャッチフレーズにしよう、と
決まったのでその流れからだとは思うのですが。ううーん。
個人的にはアイドルということで、「恋愛禁止条例」でいって欲しいところですけども。
あ、アダチャイルズに関してはね。ほんとのプライベートはどうでもいいです。
そしてプロデューサーとオーナーに関しては彼らはアイドルではないので(笑)。
そういえば今回はプロデューサーとオーナーのあれこれ(デキててどうこうってやつ)が
なかったですね。忘れてた。

それにしてもまさかなー、第2回を彷彿させる内容になるとは思わなかったですよ。
これもあったから、まさか同じようなネタをやっては来ないだろうと思っていた、というところも
あったんですけどね。
次回はどうなるんでしょうか。
それにしても太田が凄い。凄すぎる。なんなのあの人。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 6

コメント

1. レポありがとうございます☆


今回のアダチャイルズなんか凄いですね(゚ロ゚)
太田さん、色々と素晴らしい‥
むっくんがリーダーっぽいですね(笑)
私の中で野田さんの存在感が‥!(笑)
チケットの値上がりはありましたか??;

めいめい #79D/WHSg | URL
2011/05/03 16:51 | edit

2. 無題


レポありがとうございます!
またまた行った気分になりました~w

太田サン、、すごいですね!!なんだか私も毎回すごいすごい言ってる感じですがやっぱすごいんですね(笑)
読んでて、太田サンが1位!!ってなって私もすごい嬉しかったんですが、、やはり茶番だったんですねw複雑(^◇^;)

チケ代…本当にじわじわ上げてるんですね。ニクいぜ吉本!!

カオリ #79D/WHSg | URL
2011/05/03 20:31 | edit

3. 総選挙


ガチだと思ってましたよぉ!何太田!素晴らしすぎるでしょ!もうリーダー太田になっちゃうんじゃないですか!?そうなると私の大好きなのっくんが消えることに(笑)
今回はオーナー&プロデューサーのラブラブな感じが無かったということで残念でしたー(笑)っていうか竹内さんのぽいぽいぽい見たかったぁぁぁ!もうこのライブに出てる人みんな大好きなんですよ!でも見ホーダイ見れないぃぃぃぃ!
で、暗闇の中の密会(笑)さっとんがボケるなんて珍しいなぁー。がっつりボケるなんてなかなかないと思うんですよー。私が見てないだけかもですが(笑)そのうえラメ村がツッコむなんて!うぅわぁ~。見たすぎるぅ~。っていうかアダチャイルズに入るのは3000万かかるんですねー。高っ!
あー今回もレポだけで十分楽しめました!
海老原さん本当にサンキュー!
もう群馬に来てくれよー。お客さん全然こないと思うけど頼むよー。と本気で思っています(笑)

佐々 #79D/WHSg | URL
2011/05/03 20:42 | edit

4. >めいめいさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんと、色々と凄かったです。特に今回はガチだと信じ切って
いたので。太田のせいで太田のせいで(笑)。
いやでもほんっと、太田君の凄さを再確認したライブでした。
全くもって、ムっくんがリーダーっぽかったです。
でもいつもは、のっくんがやっぱり、リーダーだなあ、と
思うんですよね観ていると。今回は太田君が凄すぎたんですが。
チケットは毎回100円ずつ上がってますねーやっぱり。
なんだかなーと思いつつ、個人的には太田君でチャラになりました。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/05 00:22 | edit

5. >カオリさん


こんばんは。コメントありがとうございます。
行った気分になっていただけて嬉しいです。少しでも雰囲気が
伝えられたらいいなーと思いながら書いているので。
太田君はほんっっっっと凄かったです。いやいつも凄いん
ですけど今回は特に。まさかそんなことまでするとは
思いもしませんでした。もうしばらく、なんなの、なんなの太田!
しか言葉が出なかったくらいに(笑)。
1位取った時は本当に嬉しかったんですけどねー。
次回は実際の順位を公表するということで、実際も
高い順位だったらいいなと思います。
こうして次回も行くのか、とちょっと遠い目になったりも。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/05 00:27 | edit

6. >佐々さん


こんばんは。コメントありがとうございます。
私もずっとガチだと思っていたので、色々信じ切っていました。
だって太田が!太田が!という感じで(笑)。
いやもうほんと、何度も何度も何度も(中略)言っていますけども
太田君はほんと凄いです。リーダーでもいいですけども、
サブリーダーで参謀的な役割でもいいなあ、と個人的に。
確かにさっとんがボケるって珍しいですね。普段やらない
からか楽しそうにやっていましたよ。
群馬というか、いっそ全国ツアーとかやって欲しいです。
あの茶番ぶりをぜひ全国に!(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2011/05/05 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/422-5cc38dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。